Pleasure of a life

あけぼの山の向日葵は満開

あけぼの山の向日葵は満開


2015年7月25日(土)



■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:あけぼの山の向日葵の咲き具合を確認に。余りに暑いので早々に帰宅。    
    

■走行データ:自宅 → あけぼの山農業公園 → 自宅

      
    ※走行記録
      Dst:6.2km Tm:20' Av:18.6km Mx:38.6km





昨夜は輪友達と久々の飲み会があり23:00過ぎに帰宅しました。
今日は余力があれば朝のうちに少し自転車で走りたいと思っていました。
昨夜の飲み会の影響で、目覚めたのは6:30と遅くなってしまいました。
しかし既に外は暑くなっており、もしかしたら猛暑日になるかもしれないとのことでした。
無理をしたくなかったので9時過ぎからあけぼの山へ向日葵を見に行ってきました。
わずか片道3km程度ですが、それでも汗びっしょりとなりました。
今日は向日葵を見るだけに留めて早々に帰宅しました。

今夜は先日自転車事故で入院されていた輪友のノリピーさんの全快祝いが千駄ヶ谷で催されます。
参加の予定でしたが、急遽兄弟が来宅することになりそちらへも参加できなくなってしまいました。
皆さん飲み過ぎないように楽しんでください。





■ ミニベロ号
P1210207.jpg
今日もクリートを使わないミニベロ号で出発です。


■ あけぼの山農業公園
P1210208.jpg
風車前の花畑、いつもの撮影ポイントへ到着です。
向日葵が満開ですが、例年通り後ろ向きに咲いています。
こちら向きに咲いてくれれば最高なんですが、太陽の方向との関わりなので致し方ありません。

P1210210.jpg
同じ場所からのアップです。
向日葵畑の中にスタンプラリーのコースが造られています。

P1210211.jpg
反対の風車側へ廻りました。
ここからだと低い位置から眺めることになり、いまいち凄さが解りませんね。

P1210213.jpg
アップで撮ってもこんな感じです。

P1210224.jpg
近づいて撮影すると満開の状態が解りますが、やはり位置が低くて全体が写りませんね。

P1210226.jpg
風車前の池には小ぶりな蓮の花が咲いています。

P1210228.jpg
つぼみもたくさんあり、こちらはしばらく楽しめそうです。

P1210233.jpg
蓮の向こう側の水面に黄色い向日葵が写りこんでいます。

P1210236.jpg
風車の台座の上まで登って撮影すると、こんな具合に見えます。

P1210237.jpg
アップにすると全容がわかりますが、写真としてはいまひとつですね。

P1210253.jpg
利根川の反対側の丘の上へ登ってみます。

P1210252.jpg
ここからようやく風車前の全景を眺めることが出来ました。

P1210251.jpg
しかし、花は後ろ向きです。
流行のクローンでも使わないとベストポジションからの撮影は出来ませんね。
風車を移設でもしない限り、向日葵は良いロケーションの撮影が出来ないことが残念です。





帰宅後シャワーを浴びてから部屋のエアコンを入れてまったり過ごしました。
明日は渋谷でのセミナーに参加しますが、どうやら東京は今年初めての猛暑日となりそうです。
まあ冷房の効いた会場でのセミナーなので受講中は問題ありませんが、往復の移動の際の暑さを考えると今から少々憂鬱です。


  1. 2015/07/25(土) 20:27:58|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炭火やきとり富吉で宴会

炭火やきとり富吉で宴会


2015年7月24日(金)


■ 概要:以前から食べたいと思っていた炭火やきとり「富吉」(とみきち)で旨い焼き鳥を堪能



このところ古傷の左膝の具合が悪く、輪友との自転車活動へも参加できずにいます。
またオフ会(飲み会)もしばらく催かれなかったので、皆さんともご無沙汰気味です。
そんな中、久々にオフ会があり参加させていただきました。

輪友のGibsonさんは、いつも地元本八幡の「和多屋」で飲み会を企画してくれます。
魚を中心とした旨いつまみと、様々な日本酒や焼酎でいつも楽しいときを過ごさせていただいています。
しかし、その「和多屋」のすぐ近くに「富吉」という焼き鳥屋があり、この店も数回Gibsonさんが紹介されています。
旨そうな焼き物の写真を見せていただくにつけて、この店にも行ってみたいものだと思っていました。

Gibsonさんが私の都合が付くタイミング(今は失業中なのでいつでもだいたいOKなんですが)で「冨吉」の宴会を催いてくれました。
しかし自宅を出発するほんの5分ほど前まで外は物凄いゲリラ豪雨でした。
出かけられるか心配になるほどの雨量でしたが、ぎりぎりセーフで傘も持たずに出かけることが出来ました。

ウイークディのため、都合の付く人が少なく男性陣はGibsonさん、テルミンさん、emoさん、私の4人のみでした。
対して女性陣はやまびこさん、リエさん、Gib妻のじゅん子さん、もーちゃん、初デビューのさやっちさんの5人となり、いつものオヤジくさい宴会とはちょっと違う雰囲気でした。
女性が多い宴席も良いものですね。




■ 富吉到着
P1210171.jpg
割合新しい店なので、昔の焼き鳥屋とは雰囲気が違いますね。


■ 女性陣5人
P1210175.jpg
本当は左奥にテルミンさんがいますが、女性だけでの撮影のため隠れていただきました。


■ 全員集合で乾杯
P1210177.jpg
ちょっと遅れたemoさんも到着し、まずは生ビールで乾杯です。


■ 料理-1
P1210178.jpg
まずはトマトのサラダです。
あっちのテーブル(5人)用なので食べ損ないましたが旨そうでした。

P1210179.jpg
こっちのルッコラサラダ(バルサミコ酢がけ)です。
ちょっとしょっぱかったかな。

P1210180.jpg
焼き物の最初は「ささみ」です。
中が半生で旨いですね。
先ほどのサラダは違いましたが、この店は味付けが薄く素材の旨みを活かすのが特徴の様です。

P1210181.jpg
「レバー」です。
Gibsonさんのお勧めに従い塩味です。
これもやわらかくて久々に旨いレバーを食べました。

P1210182.jpg
これは「レバー」がだめなemoさん用の「ねぎま」です。

P1210183.jpg
次は「みようが」です。
甘い味噌味がアクセントでなかなか旨いですね。


■ 会場の様子
P1210184.jpg
皆さんだいぶ盛り上がってきています。


■ 料理-2
P1210186.jpg
これは「ズッキーニ」です。
塩味さっぱりで旨いです。

P1210187.jpg
他の焼き物が数量不足のため、1本だけ頼んだ「なんこつ」です。
1切れだけ分けていただきましたが、脂のある肉がタップリ付着しておりとても旨かったです。

P1210189.jpg
トマトを豚ばら肉で巻いた「トマト豚巻」です。
これも食べたかったメニューでしたが、想像通りの旨さでした。

P1210190.jpg
お次は「焼きチーズ」です。
焼き物としては珍しいものですが、熱々とろとろで食べると実に旨いです。
逆にさめると固まってしまうので、熱いうちに食べるのが鉄板のようです。

P1210191.jpg
「エリンギ」です。
これもさっぱりしていて、肉類の間に食べるのに好適ですね。

P1210195.jpg
「ハツ」ですが、よくあるものと違い脂も乗っており軟らかくて旨いです。

P1210196.jpg
最後の串焼き「せせり」です。
首の部分ということですが、食感も良く適度に脂も乗っており実に旨いこと。


■ 酔いました
P1210193.jpg
私も生ビール⇒一刻者オンザロック⇒山形の旨い日本酒と頂きすっかり良い気分です。

P1210200.jpg
初参加のさやっちさんがスマホ自分撮り用のアイテムを持ってきてくれました。
皆で記念撮影(FBにアップされています)です。


■ 串入れ
P1210202.jpg
結構たくさん食べました。
素材を活かしたしつこくない味付けなので、飽きることはありませんでした。


■ 〆とデザート
P1210203.jpg
最後の〆に焼きおにぎりを頼みました。
昼飯抜きだったので私は2個食べました。
これでお腹いっぱいです。

P1210204.jpg

P1210205.jpg
女性陣はアイスクリームやプリンなどをデザートに召し上がっていました。


■ 記念撮影
P1210206.jpg
宴会が終わり、最後に店の前で定番の記念撮影です。
皆さん美味しかったですね。





「富吉」での酒で充分だった為、私(男性陣全員)は1次会のみで帰宅しました。
しかし、じゅん子さんを除く女性陣はやまびこさんに誘われてショットバーへ立ち寄られました。
女性の方が酒に強いということでしょうか。

また長岡から帰還以来始めての宴席となりました。
最近酒をタップリ飲む機会がなかったので、いくらも飲みませんでしたがすっかり出来上がってしまいました。
帰りは異常に混雑するJR武蔵野線は避けて、船橋周りで東武線を利用し座って帰ってきました。
船橋始発、柏終着なので酔ってしまった場合は好都合です。

Gibsonさん、ご参加の皆さんありがとうございました。
またご一緒いたしましょう。

  1. 2015/07/25(土) 12:31:44|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猛暑の中リハビリポタ

猛暑の中リハビリポタ



2015年7月19日(日)



■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)


■概要:猛暑の中午前中だけのポタでしたが、熱中症になったようです。    
    

■走行データ:自宅 → あけぼの山農業公園 → 新大利根橋→ 戸頭クーロンヌ(朝食) → 新大利根橋 → 大堀川遊歩道 → 流山 → 江戸サイ右岸 → 水元公園 → 江戸サイ右岸 → 京葉道路下 → 葛飾橋 → 江戸サイ左岸 → 流山 → 高田セブン → 劉(ランチ) → 大堀川遊歩道 → 自宅

      
    ※走行記録
      Dst:86.7km Tm:4:56' Av:17.6km Mx:47.9km



      
    ※クーロンヌ(朝食)カレーパン(¥160)& きなこパン(¥140)
    ※劉(ランチ)黒胡麻坦々麺(¥860)& ミニ叉焼丼(¥300)

    セブンカフェ:ホット1杯  ジュース500ml:ペット1本




最近は膝の不調もあり自転車のロングライドができていません。
膝は痛みが続いています。
いつもこの炎症(腫れ)が起きると膝が充分曲がりません。
従来であれば1ヶ月程度で収まっていましたが今回は半年以上腫れが続いており、整形外科の医者殿も打つ手が無いようです。
いずれにせよ17歳のときの脱臼から軟骨・半月板などが磨り減って無くなっているため、筋力(靭帯)アップのリハビリをするしかないようです。
但し、痛みと腫れがあるとリハビリの運動も制限があります。

昨日はいよいよ関東も梅雨明けし、朝から素晴らしい天気でした。
そこで先週に引き続きリハビリライドへ出かけました。

朝一番であけぼの山から戸頭のクーロンヌ(朝食)へ廻り、その後ゲートブリッジまで行こうかと出発しました。






■ あけぼの山
P1210122.jpg
上側の公園から風車へ抜ける道です。
6:40頃なので、木陰の道はまだ涼しいです。

P1210123.jpg
風車前の花畑です。
一見するとひまわりはまだ咲いていない様です。

P1210124.jpg
この季節ここは利根川側から日が当たるため、風車側に花が咲きます。
反対側へ廻ると咲き始めていました。

P1210127.jpg
まだ花は少なく小さいですが、あと数日で満開となりそうです。
今度の週末には見ごろを迎えそうです。


■ クーロンヌへ
P1210130.jpg
新大利根橋を渡り茨城側へ向かいます。

P1210131.jpg
朝食スポットのクーロンヌへ到着です。
相変わらず7:00にはお客さんが大勢です。

P1210132.jpg
カレーパンときなこパン、それにサービスのホットコーヒーで朝食をとりました。
カレーパンはいつも通りの旨さです。
時間も早いので、これから江戸サイを水元公園経由でゲートブリッジまで行くことにしました。


■ 大堀川
P1210134.jpg
流山へ抜けるにはいつもの大堀川沿いの遊歩道を行きます。
今日は北柏側の橋の上から1ショット。
川の右側に見えるのが遊歩道です。
この道も木陰が多く、この時期快適に走ることができます。


■ 江戸川CR
P1210138.jpg
流山橋を三郷駅側(埼玉側)へ渡り右岸を下流方面へ向かいます。

P1210141.jpg
昨日までの大雨のせいで、流山橋からしばらくの間河川敷のグランドが水没していました。


■ 水元公園
P1210144.jpg
みさと公園経由で水元公園へ出ました。
いつ来ても水辺が綺麗です。

P1210147.jpg
メタセコイヤの森でしばし休憩を取りました。
このころには気温も相当上がりましたが、森の木陰は涼しく快適です。

P1210150.jpg
蓮の花も綺麗に咲いていました。
手賀沼の蓮畑もそろそろかもしれませんね。


■ 花火の準備
P1210152.jpg
江戸サイの寅さん公園手前では花火大会の準備作業が進んでいました。
来週末あたり花火大会が開かれるようです。


■ 京葉道路下
P1210154.jpg
下流に向かって軽い向い風でした。
走行開始から50kmほど走ったところで少々左膝に鈍痛を感じました。
本当は葛西臨海公園経由でゲートブリッジまで行こうと思っていましたが、ここで引き返すことにしました。
気温も上がり暑さも半端ではないので致し方ありません。


■ 樋の口排水場の東屋
P1210156.jpg
葛飾橋から江戸サイの左岸を走り松戸の東屋で休憩です。
ここでボトルの水も底を尽きました。

P1210158.jpg
江戸サイは日陰が無くとにかく暑いです。


■ 高田セブン
P1210159.jpg
帰路劉でランチをとる予定でおおたかの森を過ぎ戻って来ました。
劉までほんのわずかですが、どうも熱中症(初体験)の症状が出てきたようです。
目の絞り調節ができなくなった様(丁度カメラの適正露出から絞りを開けすぎた様な状況)で、周りのがやたらと明るく眩しくなってしまいました。
高田セブンで、冷たいジュースを飲みしばし休憩しました。


■ 劉
P1210160.jpg
症状も治まったので、ランチスポットの劉へ向かいました。
熱くて辛いそばでも食べてもう一汗かくことにしました。
少々ハンガーノック(これも初体験でしたが)の様な症状も出ていたので、ミニ叉焼丼もお願いしタップリ食べることにしました。

P1210161.jpg
麺はNOBさんが最近食べ続けられている黒胡麻坦々麺にしました。
スープには黒胡麻がたくさん練りこまれてドロッとした食感ですが、普通の坦々麺よりさっぱりしています。
中辛でお願いしましたがラー油を足してみました。
食欲もあり回復した様なので、残り6km程の距離をのんびり帰宅するだけです。
ボトルにも冷たい水を入れていただきました。


■ 途中休憩
P1210162.jpg
ところが走り出してみると、体のだるさが収まっていませんでした。
自宅まで6kmほどの距離でしたが、途中木陰で3回休憩して何とか帰宅しました。




帰宅しシャワーを浴びて冷房の効いた部屋で3時間ほどごろごろとしたら、ようやく体調も回復しました。
昨年まではどんなに暑くても今日の様な症状が出たことはありませんでした。
自分には熱中症など関係ないと思っていましたが、このところの運動不足などで症状が出たようです。
そんな歳を感じた1日となりました。



  1. 2015/07/20(月) 06:46:58|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ご近所リハビリポタ

ご近所リハビリポタ



2015年7月11日(土)



■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)


■概要:昨日本来であればテガさんと旭市の「うずめ」へ、旨い肉料理ランチを食べに行くツーリングへ予定でした。
このところ、体調(古傷の左膝の不調)と野暮用のためすっかりロングライドできていないので楽しみにしていました。

柏帰還後は月に1度の持病の定期通院を土曜日から木曜日(主治医の出勤日が木、土なので)へ変更していました。
ところが今週の木曜日は、これから始めようと思っている一人仕事の関わりの状況が非常に緊迫しとても朝から病院へ行ける状況ではありませんでした。
そんな中、日々飲まなければいけない薬が底を尽きそうでした。
従って泣く泣くテガさんツーリングはDNSとし朝から通院しました。

「うずめ」ツーリングへご参加の皆さんは、ランチやデザートのジェラートを召し上がりロングライドを楽しまれたようです。
私はといえば仕方が無いので通院の後、手賀沼をはじめ近隣を少し走りました。
とにかく暑かったので汗はタップリかきましたが、やはり膝に違和感もあり目標の100kmには届きませんでした。
ツーリングへ参加していたら皆さんにご迷惑をかけてしまったかも知れないので、これで正解だったかもしれません。

尚、ご近所のいつも走っているところばかりの走行なのでルートログは割愛します。


    
    

■走行データ:自宅 → 病院 → あけぼの山 → 布施弁天 → 自宅 → 手賀沼CR → 手賀川 → 布佐(印西市)セブン → 手賀川 → 手賀沼CR → 新大利根橋 → 守谷ジョイフル本田 → 守谷セブン → 新大利根橋 → 自宅



      
   ※走行記録
     Dst:62.4km Tm:3:33' Av:17.6km Mx:38.7km

      
   ※セブンでアイスとコーヒー1杯








■ あけぼの山公園
P1210017.jpg
ここは利根川があり風車や花畑のあるところから岡を登った上に位置します。
バスで来られた人はここから公園へ入ります。


■ 風車前花畑
P1210019.jpg
ひまわりの苗がよく育っていますが、まだ花は1つも咲いていません。
ここはひまわりが咲くと、チューリップに次いでなかなか見事です。


■ 日本庭園
P1210021.jpg
花畑から利根川の上流側に日本庭園があります。
よく整備されており、紅葉のときが一番です。


■ 弁天茶屋
P1210022.jpg
布施弁天の上り口前にある唯一の飲食店です。
いつも閉まっているイメージがありますが、今日は10:30に開店していました。
熱いこともありカキ氷が売れるのかノボリが目立ちます。


■ 布施弁天
P1210024.jpg
関東三弁天のひとつです。
あまり近くなのでゆっくりお参りしたことはありませんが、階段を上ると様々な建造物があります。
今度ゆっくりと訪ねてみることにいたしましょう。


■ 手賀沼CR
P1210027.jpg
このサイクリングロードも入り口が自宅から2kmと近くにあります。
通過するだけが多いところですが、今日は少し詳細にご紹介いたしましょう
写真の北柏側入り入り口から、手賀沼の南湖畔側を東の沼が終わる曙橋まで約9kmの快適な続いています。
自転車道とランナー歩行車道が緑のラインで区切られておりなかなか快適なサイクリングロードです。
しかし、ここもルール・マナーを守らない人が多く事故も多いです。
3年前には私自身も夜間放し飼いされた大型犬と衝突して酷い怪我をしたことがありますし、5月には輪友のノリピーさんも自転車同士の事故に遭い入院されていました。

P1210028.jpg
走り始めると沼の両岸に綺麗なふるさと公園があります。
子供が小さい頃はよく遊ばせに来ましたし、柴犬龍の散歩でも再三ここを訪れたものです。

P1210030.jpg
最初の公園エリアを過ぎると、手賀沼の浄水施設があります。
ここは見学もできるようで「ビジターセンター」が併設されています。

P1210033.jpg
サイクリングロード脇、施設の水門の周辺にも小さな公園があります。

P1210035.jpg
しばらく進むと手賀沼の風景が左側に広がります。
ここには観賞用の回転イスが1個だけあります。
このイスの反対側には2階建ての観覧台もあり撮影スポットにもなっているようです。

P1210036.jpg
最初の大きな橋(ヒドリ橋)の手前沼側に公園があります。

P1210038.jpg
ヒドリ橋の上からの眺めです。
この橋の先で5月に輪友が事故に遭いました。
丁度国道16号線側へ抜ける道があり、ある意味“交差点”なんですね。

P1210039.jpg
北柏入り口から5km弱(丁度サイクリングロードの中間地点)のところに手賀大橋があります。
ここを左岸へ渡ると我孫子市街となり、様々なランチスポットや湖畔の公園などがあります。

P1210040.jpg
右側には県道8号線沿いに「道の駅しょうなん」があり、ここも休憩スポットです。
輪友のGibsonさんはよくここでイチゴソフトクリームを召し上がっていますが、確かに旨く季節によってはトマト味なども販売されます。
勿論食事もできますが、何といっても産直野菜の販売が人気のようです。
朝取れの旨い野菜などがスーパーの半額程度で手に入るので、良いものは午前中に売り切れてしまうようです。

P1210042.jpg
手賀大橋の下にはちょっとしたスペースがあり、自転車乗りの集合場所として利用されています。

P1210043.jpg
手賀大橋から少し進んだところにも展望台があります。

P1210044.jpg
ここは蓮の大群生地で、幅2000M奥行き500Mくらいのエリアに蓮が育っており、もうすぐ綺麗な花を咲かせます。
対岸我孫子側には山科鳥類研究所や鳥の博物館、また親水広場(水の館)などもあります。

P1210048.jpg
しばらく進むとまた展望台だあります。
サイクリングロード唯一の水はけの悪いところで、雨降りの後にはここに必ず大きな水溜りができるので注意が必要です。

P1210050.jpg
又しばらく進むと、丁度道の駅と終点の曙橋の中間付近に簡易トイレがあります。
このおかげで助かったことも度々あります。

P1210055.jpg
途中最後の橋の上からの眺めです。
ここからは手賀沼の風景が大きく広がります。

P1210058.jpg
いよいよサイクリングロードの終点、曙橋に到着しました。
ここまで北柏入り口から9km強の距離です。
快適なサイクリングロードであることがおわかりいただけたのではと思います。

P1210059.jpg
左側に曙橋があり、そこを渡ったところにフィッシングセンター(ここも食事が可能)があります。

P1210063.jpg
曙橋のところに白鳥の親子がいました。

P1210062.jpg
今日は余りに熱いためか、白鳥はサイクリングロードには上がってこないようです。


■ 手賀川沿い
P1210065.jpg
サイクリングロードが終わると、手賀川沿いの遊歩道を進みます。
最後に終末処分場(水処理施設)が見えてきました。
左側には広大な田園風景が広がっています。
市街地から近いところにこれだけの田んぼがあり、千葉が農業県であることが実感できますね。


P1210067.jpg
川沿い遊歩道の終点に東屋があります。
いつも利用させてもらいますが、今日は先客が多かったのでスルーしました。


■ セブンイレブン
P1210069.jpg
少し走ると利根川土手際にセブンイレブンがあります。
ここはバイクラックやベンチもあるのでいつも利用しています。

P1210068.jpg
便宜上ここを“布佐のセブン”と呼んでいますが、実はここは我孫子市と印西市の境目であり、このセブンイレブンからは印西市内となるので正確には布佐ではありません。


■ マンゴーアイスバー
P1210070.jpg
いつもならセブンカフェを飲みますが、今日は余りに暑く汗もかいたのでアイスクリームにしました。
ガリガリ君でも食べようかと思いましたが、どうもあれは私にはでか過ぎて多すぎます。
セブンオリジナルのマンゴーアイスバー(¥135)があったのでこれにしました。

P1210071.jpg
大きすぎず、ねっとりとマンゴーのフレーバーがいっぱいで旨いアイスでした。
これは当たりですね。


■ CRでちょっと休憩
P1210076.jpg
復路、手賀沼CRの日陰のあるベンチで休憩を取りました。
ここから小貝川方面へ行こうと思っていましたが、膝の具合を考慮して取りやめ守谷のジョイフル本田まで行き本日のポタは終了することにしました。


■ 新大利根橋
P1210082.jpg
この橋を渡って茨城側へ入ります。
後で解ったことですが、この少し手前でノリピーさんのリハビリポタご一行と遭遇していました。
かめまるさんの独特なリカンベンドが目立ったのでもしかしたらとも思いましたが、そのときは対向走行しており声をかけるにいたりませんでした。


■ ジョイフル本田
P1210083.jpg
守谷のジョイフル本田へ到着です。
麦とホップの黒が欲しかったのですが4月頃より何時来ても見あたらず、どうも取り扱いをやめてしまったようです。
発泡酒は基本的に不味いので飲みませんが、この黒だけは許容範囲でなおかつ消費税値上げ前にはここのジャパンミートで1本税込み¥100で売っていたので纏めて購入していました。
最近はどこの店でも見かけないので、もしかしたら製造中止になったのかもしれません。
どうも日本では黒ビールは好まれないようです。
ギネスより自分的には旨かった“アサヒ黒生”も数年前に製造中止となり、その次に旨かった”キリンスタウト”も見かけなくなりました。
スーパードライの黒も一番絞り黒も自分には合いませんし、あのエビスですら黒はあまり旨くありません。
自分にあう黒ビール(あるいは発泡酒)探しをしなくてはなりませんね。


■ サポーター
P1210087.jpg
今日は左膝にシップを貼った上、サポーター着用で走りました。




わずか60km程度の走行でしたが、走行後には結構痛みを感じました。
本格的な筋力アップのリハビリ運動でもするしかないようです。
早く完治してロングライドするのが待ちどおしいところです。


  1. 2015/07/12(日) 09:11:20|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (94)
ツーリング&ポタリング (140)
柏(千葉) (93)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR