Pleasure of a life

11月の走行覚書

11月の走行覚書



2015年11月30日(月) 



今月もまたまた左膝の不具合もあり、走行はわずかとなりました。
ミニベロで近場ばかり走行する状態が続いていまあす。




■ 11月度走行データ

車体名称            型式           走行距離[km]
1号車ミニベロ号    Raleigh Small Sport       113.94
2号車ウノ号        Calamita UNO           89.31
3号車エクセラ号   ARAYA Excella Sportif         0
4号車マスター号   Colnago Master-X Light        0
全車合計                               203.24
目標走行距離                            700
単月差異                              -496.75


■ 2014年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度     目標走行距離[km]   実績走行距離[km]   差異[km]
1月          300             154.41        -145.59
2月          200             115.11         -84.89
3月          600             167.45        -432.55
4月          800             369.44        -430.56
5月         1,000            546.88        -453.12
6月          800             185.90        -614.10
7月         1,200            223.53        -976.47
8月         1,100            144.60        -955.40
9月         1,000            360.22        -639.87
10月          900            268.21        -631.79
11月          700            203.24        -496.75
累計         8,600           2767.19       -5,832.81

    
■ 今月のメンテ・改造実績など自転車ネタ
   特になし。


■ トピックス

① 11/1(日) 呑ちゃんLive
    P1220433.jpg

P1220443.jpg

P1220455.jpg
    呑ちゃんのライブが金町のラグーで開催されました。
    彼女の歌には益々磨きがかかってきました。
    久々にお会いする仲間も多く、楽しい宵を過ごすことができました。
    
   
② 11/7(土) 並商餃子ランチポタ
P1220568.jpg

P1220579.jpg

P1220586.jpg
    輪友たちと、都賀の「並商」まで旨い餃子を食べにランチポタしてきました。
    餃子が実に旨かったです。
    久しぶりのロードバイクでのわずか90km程の走行でした。
    これが左膝には結構きつく復路でクリートが外せず、何とタチゴケしてしまいました。
        

③ 11/8(日) 龍号永眠
P1220657.jpg

P1220664.jpg

P1220672.jpg
    18年目の誕生日を迎えたばかりの柴犬の龍が永眠しました。
    3日後には荼毘にふしました。
    長生きしてくれたので様々な思い出がありますが、今は天国で元気だった頃のように走り回ってくれていることでしょう。


④ 11/11(水) でべその七五三
P1220681.jpg

P1220684.jpg

P1220698.jpg
    接客業の為、この日が休日の長男に合わせて孫娘のでべその七五三を布施弁天で祝いました。
    本当に早いもので7歳になりました。
    夕食には寿司を頼んで、でべそもご機嫌でした。
    

⑤ 11/22(月) でべそ自転車初乗り
P1220816.jpg

P1220817.jpg

P1220818.jpg
    自転車を購入して2年が過ぎても、さっぱり乗ることが出来なかったでべそです。
    この日ようやく乗れる様になりました。
    今しばらくは練習場所の有料駐車場でのトレーニングが続きそうです。
    交通ルールも教えなければなりませんね。


⑥ 11/28(土) 近場紅葉ポタ
P1220879.jpg

P1220901.jpg

P1220954.jpg
    この日、なべおさん主催の紅葉狩りポタが開催されました。
    大町自然公園→東禅寺→本土時→理想記念自然公園と東葛地区の紅葉巡りでした。
    残念なことに紅葉はどちらもいまひとつでしたが、近隣にある自然環境の素晴らしさを再確認しました。
    途中には豊四季の「劉」でのランチもあり、大人数での楽しい1日となりました。
    



今月は18年という長いあいだ飼っていた柴犬の龍が永眠するという哀しいことがありましたが、これで劉も楽になれたのではと得心しています。
持病の左膝の痛みは相変わらず抜けないため、今月も自転車の走行距離は伸びませんでした。
それでも、お仲間とのポタリングを楽しめた1ヶ月でした。
年末も近くなりましたが、来年はじっくりとロングライドができるようになりたいものです。

  1. 2015/11/30(月) 16:11:23|
  2. 覚書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近隣紅葉ポタ

近隣紅葉ポタ

2015年11月28日(土)



■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:なべおさん企画の近隣紅葉スポットとランチポタに参加しました。

■走行データ:自宅 → R6 → 常盤平駅前 → コメダ珈琲(常盤平) → 大町自然公園 → 東漸寺 → 本土寺 → 劉(ランチ) → 十余二セブン → 理想会記念自然公園 → 利根川CR → 布施セブン → 自宅
      
   ※走行記録
    Dst:62.87km Tm:3:47' Av:16.6km Mx:41.3km

   ※ 「劉」で酸辣湯麺(¥960-)
   ※ 「コメダ珈琲」でホットコーヒー(¥420)
   ※ セブンカフェ:2杯




昨日の土曜日にチーム東葛/コメダ支部のなべおさんが、近隣紅葉鑑賞ポタを企画してくれました。
松戸・野田地区の紅葉の名所を巡り、「劉」でランチというもので、ちょっと別件の用事がありましたが、それを予定変更し参加することにしました。
途中参加、途中離脱のメンバーを含めて総勢11名の大所帯となりました。




■ ミニベロ号
P1220822.jpg
私は相変わらず左膝が不調なので、フラットペダルのミニベロ号での参加です。


■ コメダ珈琲
P1220828.jpg
最初の集合場所であるコメダ珈琲の常盤平店に集合時刻8:00前に到着しました。
途中6号線から21世紀の森を抜けてきました。
少々寒いですが雲ひとつない好天なので、昼間は暖かくなりそうです。

P1220831.jpg
主催者のなべおさんとチャオさんは既に到着されていました。
コーヒーをたのんでしばし歓談しました。

P1220833.jpg
出発時刻となり外へ出るとノリピーさんも来店です。
ここから最初の紅葉スポットへ出発です。


■ 途中合流
P1220836.jpg
大町自然公園へ向かう途中で、Bさん、かめまるさん合流です。

P1220837.jpg
するとそこへ断腸亭さん、吞ちゃん、リエさんも思いがけず到着されました。


■ 第1紅葉スポット:大町自然公園
P1220843.jpg
最初の紅葉スポットに到着し、まずはブリーフィングです。

P1220848.jpg
園内へ入りましたが、ここも松戸市内とは思えない大規模な自然残っています。

P1220849.jpg
残念ながら紅葉はいまひとつ進んでいないのと、紅葉の色自体があまり綺麗ではありませんでした。

P1220853.jpg
紅葉スポットでそれぞれ撮影です。

P1220856.jpg
こんな池もあり、本来であれば水面に写る紅葉が綺麗だったことでしょう。

P1220877.jpg
バラ園を抜けて水路にでると、ここだけが最も綺麗に紅葉していました。

P1220885.jpg
膝の痛みで歩くこともきつかったですが来園した甲斐がありました。

P1220893.jpg
入り口まで戻ると皆さん何か覗き込んでいます。

P1220894.jpg
何と大きな亀が草むらにいました。
池から逃亡してきたようです。

残念ながら、用事のあるBさんはここで離脱されました。


■ 第2紅葉スポット:東漸寺(トウゼンジ)
P1220897.jpg
次の紅葉スポットに到着しました。

P1220898.jpg
ここも紅葉はまだまだこれからといったところです。

P1220900.jpg
境内では骨董市が催されており、なかなか面白いものもありました。

P1220905.jpg
この寺は初めて訪れました。
紅葉はいまひとつでしたが、なかなか広くて雰囲気のよい境内でした。


■ 本土寺へ
P1220911.jpg
次に本土寺へ向かいます。
近ずくにつれ、参拝客が増えて走りにくいくらいになりました。

P1220913.jpg
到着するとここでNOBさんが合流です。
ここの紅葉もいまひとつのようなので境内はパスし、ランチスポットの「劉」へ向かうことにしました。


■ 劉到着
P1220921.jpg
劉に到着すると、ここでテガさんが合流です。

P1220927.jpg
黒胡麻坦々麺:3人、パーコー麺:2人、坦々麺:1人、四川まかない麺:1人、私を含む3人が酸辣湯麺(写真)という内訳でした。

P1220933.jpg
サービスで食後のデザートにいちごも出していただきました。
店長ありがとうございます。
吞ちゃんとリエさんは初訪問でしたが、辛くて旨い麺に大満足された様です。

P1220939.jpg
ここでかめまるさんとNOBさんが離脱されました。


■ セブン休憩
P1220942.jpg
最後の紅葉スポットへ向かう途中の十余二セブンで食後のコーヒーブレイクをとりました。

P1220944.jpg
女性陣はアイスでした。


■ 利根運河を進みます。
P1220948.jpg
天気も良く利根運河沿いは最高に気持ち良く走れました。

P1220952.jpg
途中から土手を降り、しばし押し歩きです。


■ 最後の紅葉スポット:理想会記念自然公園
P1220953.jpg
理想記念自然公園へ到着です。
ここも紅葉はいまひとつで、今年は紅葉が遅いばかりでなくこの地区の紅葉ははずれの年のようです。

P1220954.jpg
それでも程よく紅葉している部分もありました。

P1220969.jpg
最後に池のところへ出ました。

P1220975.jpg
1尾しかいない白鳥がエサを求めて近づいて来ます。
シャオさんが手持ちのお菓子を与えると、一旦水につけてから凄いいきよいで食べていました。


■ 理科大前
P1220981.jpg
理科大の前で一様本日のポタを解散としました。
シャオさん、断腸亭さん、吞ちゃん、リエさんはここから別コースで帰宅されます。


■ 利根川CR
P1220984.jpg
テガさんの引きで柏方面へ戻りますが、早すぎてついてゆけません。
新大利根橋の千葉県側でテガさんが離脱されました。


■ 最後の休憩
P1220985.jpg
最後の休憩を自宅近くの布施入口セブンでとりました。

P1220987.jpg
ここで解散です。
なべおさん、ノリピーさんとお別れし私も帰宅しました。




なべおさん、ご参加の皆さん昨日はお付き合いいただきありがとうございました。
膝の痛みで歩くのがきつかったですが、好天の元楽しい1日を過ごすことができました。
来年はもっと紅葉が綺麗なことを期待していますので、なべおさんよろしくお願いします。



  1. 2015/11/29(日) 11:59:44|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の飼い犬の龍が永眠しました

我が家の飼い犬の龍が永眠しました


2015年11月14日(土)


18年前に我が家にやって来た柴犬の「龍」が11月8日に永眠しました。
この半年ほどは後ろ足が使えなくなり介護状態でしたが、本当に長生きしてくれました。
人間であれば90歳くらいに相当するそうです。

龍は気性の穏やかな犬で大きな声でほえたりすること無く、他の犬ばかりでなく我が家の飼い猫達とも仲良く暮らしてきました。
ご近所の皆さんにもかわいがって頂きました。

若い頃はとにかく散歩が好きで、長いときは朝から夕方まで20km位の散歩も度々でした。
11年前に私が長岡へ単身勤務を開始してからも、帰宅する度に2階から走って迎えてくれました。

長岡勤務開始前には、車に乗せてペット同宿可能な宿泊施設のある蓼科や近くの公園へもよく出かけたものです。

庭が狭く当初より屋内で飼っていたため、正に家族の一員でした。
長生きしてくれたのでいろいろな思い出があります。
残念ながら若い頃の写真はフィルムカメラでの撮影が多かった為このブログにアップできませんが、雪の中を駆け回ったりと思い出深い出来事がたくさんありました。

この1年は散歩もカートに乗せて行っており、最後はそれも出来なくなりましたが頑張って生きてくれました。





■ 荼毘にふしました
P1220658.jpg
8日の23:00頃に永眠しました。
ご近所の皆さんが花やお菓子などを供えてくれました。

P1220664.jpg
11日に業者に来てもらい荼毘にふしました。

P1220672.jpg
遺骨はとりあえず居間に供えました。


■ 出かけた思い出
1041111.jpg
2004年夏にワイフ、娘とともに蓼科へ出かけました。
第二蓼科牧場前の写真です。

R0011094.jpg

R0011072.jpg

R0011012.jpg
これは2008年に同じく蓼科へ出かけたときの写真です。

R0010326.jpg

R0010238.jpg

R0010258.jpg
これは同じ頃柏の葉公園での写真です。


■ 散歩
P1130134.jpg
1年ほど前から散歩はこのカートに乗って出かけていました。

P1210091.jpg
目的地に着くとカートから降ろして少し歩かせていました。


■ 我が家で
P1130333.jpg

P1080900.jpg
晩年はとにかく寝てばかりいました。

P1010653.jpg

R0011349.jpg

R0011339.jpg
猫たちとも仲良しでした。





龍にはいろいろな場面で癒しを貰いました。
若かった頃の様に天国で元気に走り回ってくれることを祈るばかりです。

  1. 2015/11/14(土) 10:31:58|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

都賀の並商へ餃子ポタ

都賀の並商へ餃子ポタ


2015年11月7日(土)


■使用車:2号車UNO号(カラミータ・ウノ)

■概要:先週輪友が紹介してくれた餃子の旨い「並商」までお仲間とランチポタ

■走行データ:自宅 → 手賀沼大橋 (集合)→ 今井 → 小室 → やちよ農業交流センター(休憩)→ 勝田台セブン(休憩&輪行組と合流)→ 並商(ランチ)→ 都賀セブン(コーヒーブレイク) → 勝田台 → やちよ農業交流センター(休憩) → 小室 → 今井 → 六本松ファミマ(コーヒーブレイク)→ 手賀大橋(解散)→ 自宅

      
   ※走行記録
    Dst:89.31km Tm:4:39' Av:19.2km Mx:43.7km

   ※ 並商でスモークチャーハン&焼餃子(税込み:\1,050-)
   ※ セブンとファミマでホットコーヒー:3杯



先週輪友の愚兵衛さんが、都賀(千葉市若葉区)にある餃子の「並商」を紹介されていました。
すかさずテガさんより、膝の調子がOKならランチポタに行こうとお誘いが入りました。
不調な膝の具合が治らない状態ですが、ゆっくり走ってもらうという条件で決行することにしました。
その後、断腸亭さん、ノリビーさん、TCRさん、emoさんからも参加表明があり、更に現地集合でお近くのかめまるさんも来られることになり大所帯のランチポタとなりそうです。
先日の水海道の「小名浜」行きより距離も長く、同行者も多いので念のため輪行袋を持参しました。

尚、今回走行ルートもどこを走っているのか解明不可能であった為、ルートラボはTCRさんのデータを参考にさせていただきました。
新川沿いの道で一部迂回したような形になってしまいましたが、実際には川沿いを直進しています。





■ ウノ号
P1220494.jpg
しばらく乗っていなかったアラヤ・エクセラで行きたいところでしたが、泥除け付で輪行に対応できないためクロモリロードのウノ号での出撃です。


■ 朝の手賀沼CR
P1220496.jpg
予報では終日曇りで、午後には降雨の可能性もあるとのとでした。
風が冷たいので薄手のウインドウブレーカーを着ました。


■ サイコン電池切れ
P1220498.jpg
CRにはいると出発前のチェックではOKだったサイコンが作動しません。
集合場所の手賀大橋下で電池交換作業です。
表示側のセグメントLEDは見えているので、まずはセンサ側の電池を交換しましたが、それでも復旧しません。
結局表示器側の電池でした。
電池交換すると表示もくっきりして問題解決しましたが、徐々に表示が薄くなってゆくのでわかりにくいですね。
ロウバッテリーの表示があると便利なんですがね。


■ 全員集合
P1220501.jpg
実は集合時刻は8:30だった(私の発信した情報)らしいのですが、当の自分は8:00と勘違いして7:45に手賀大橋へ到着してしまいました。
サイコンの電池交換作業がゆっくりできたのは幸いでしたが、ここで皆さんを30分程度待つことになってしまいました。
ここで集合のTCRさん、テガさん、ノリピーさんが揃いました。


■ 出発
P1220502.jpg
第2集合場所の勝田台へ向けて出発です。


■ 今井
P1220508.jpg
桜の名所である今井を通過します。


■ 谷津道
P1220520.jpg
TCRさんの先導で自動車の通行量の少ない道を選んでいる為、早速谷津道を走ります。


■ やちよ農業交流センター
P1220525.jpg
新川を挟んで道の駅やちよと対岸のやちよ農業交流センターへ到着しました。

P1220527.jpg
ここでしばし休憩をとりましたが、地元野菜の販売など内容的に道の駅とかぶっている部分が多いですね。
ただし、広い庭でバーベキューが楽しめる様です。


■ 新しい橋
P1220532.jpg
工事が続いていた道の駅側へ渡る橋が完成しており、この橋を渡ります。

P1220534.jpg
道の駅側のCRを進みます。


■ 勝田台セブン
P1220542.jpg
第2集合場所の勝田台駅そばのセブンに到着しました。

P1220544.jpg
ここの集合時刻は10:40でしたが、何と10:00に到着と早すぎました。
ゆっくりコーヒーブレイクを取りながら輪行で来られる断腸亭さんとemoさんを待ちます。


■ 断腸亭さん到着
P1220548.jpg
程なく断腸亭さんが到着です。
駅で自転車をセッティングされ、自転車で到着されました。


■ emoさん到着
P1220549.jpg
最後にemoさんが到着です。

P1220550.jpg
今日はブロンプトンです。
あっという間にセッティング完了です。
やはり輪行には最高のフォールディングバイクですね。


■ 並商へ向け出発
P1220553.jpg
勝田台を出発し、またまたこんな谷津道を通りました。

P1220558.jpg
途中の小さな八幡神社です。

P1220557.jpg
鳥居の奥ではもみじの紅葉が始まっており綺麗でした。

■ 並商到着
P1220559.jpg
都賀の「餃子の並商」へ到着しました。
黒塗りの雰囲気のある建物ですが、何とトレーラーハウスでした。
いつでも移転が可能です。

P1220565.jpg
まずは皆でメニューチェックします。
皆さん何を食べようかと思案します。
独特な組み合わせメニューなどがあるため悩むところです。

P1220568.jpg
開店時刻までしばらくあるので、外のベンチで開店を待ちます。

P1220569.jpg
開店10分前になるとお客さんがぐっと増えてきます。


■ 開店
開店し店内へ案内されました。
P1220574.jpg
餃子が売りの店なので餃子のセットメニューがあります。
餃子3人前のセットも。

P1220573.jpg
揚げ餃子、シューマイ、から揚げなども。

P1220575.jpg
麺類ばかりでなく丼ものやチャーハンも旨そうです。


■ かめまるさん登場
P1220577.jpg
お近くに住んでおられるかめまるさんが登場です。

P1220583.jpg
午前中にお宅のガス機器の検査があるため、参加が未確定でしたが早く終わったとのことでリカンベンドでご来店です。


■ 料理
P1220579.jpg
私は「スモークチャーハン」(チャーハンに炙りチャーシューが1枚載っている)と焼餃子をオーダーしました。
チャーハンには焼豚のブロックがゴロゴロとタップリ入っているので、トッピングのチャーシューは不要でした。
普通のチャーハンで良かった様です。
尚、チャーハン、丼もの、麺類は大盛り無料サービスです。
餃子はさすがにこの店の看板メニューだけのことはあり旨かったです。

P1220581.jpg
これはTCRさんがオーダーされた「並商ごはん」という丼です。
この下にご飯があります。

皆さんいろいろなメニューを楽しみましたが、この店はやはり餃子が最高のようでした。
次回は餃子のセットものを食べることにいたしましょう。


■ セブンでコーヒーブレイク
P1220586.jpg
並商の向こう隣のセブンで食後のコーヒーブレイクを取りました。
ここで、emoさんは別方面から帰られるとのこと、ノリピーさんはサイクルモード(ビックサイト)へ行かれるとのことで、かめまるさんとお台場方面へ行かれるとのことで離脱です。


■ 再び勝田台へ
P1220588.jpg
夜には吞ちゃんLiveの2回目があるため、勝田台駅から早めに帰られる断腸亭さんと供に勝田台へ戻ります。

P1220590.jpg
勝田台で断腸亭さんを見送りました。


■ 再びやちよ農業交流センター
P1220600.jpg
往復同じ経路で復路もここで休憩を取りました。

P1220599.jpg
左膝の疲れでクリートが外せずタチゴケしてしまいました。
身体にダメージはありませんでしたが、サドルに擦過傷を負ってしまいました。

P1220596.jpg
午後になったので来訪者も増えていました。

P1220597.jpg
庭はバーベキューを楽しむ方々でけっこう繁盛です。


■ 帰りの谷津道
P1220601.jpg
再びこんな谷津道を抜けて戻ります。


■ 六本松ファミマ
P1220608.jpg
手賀の丘公園近くのファミリーマートで最後の休憩を取りました。
ここは外にテーブルとイスがあるので利用価値が高いですね。


■ 再び手賀大橋へ
P1220610.jpg
手賀沼CRへ戻って着ました。

P1220611.jpg
手賀大橋へ到着です。

P1220612.jpg
最後に記念撮影しました。

膝の痛みも増したので、私はここで最後の休憩を取りました。

P1220613.jpg
ここで解散することにし、TCRさんを見送りました。

P1220616.jpg
最後にテガさんを見送り帰路につきました。

P1220619.jpg
途中ビジターセンター横の大振りな葉のもみじも綺麗に紅葉し始めていました。
なかなか綺麗に紅葉しています。




ご参加の皆さんお付き合いいただきありがとうございました。
予報では終日曇りで雨も降るかもしれないとのことでしたが、思いの他晴れ間もあり快適な天候で良かったです。
久々に走ったという実感が得られるサイクリングを楽しむことができ気分転換にもなりました。
膝の具合は悪かったですが、皆さんのペースダウンのおかげもあり90km近く走ることができました。
ただし、帰宅すると膝の痛みはけっこう増したので帰宅早々風呂に入り疲れを癒しました。
それではまたご一緒お願いします。



  1. 2015/11/08(日) 11:00:25|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

呑ちゃん Autumn Live

呑ちゃん Autumn Live



2015年11月1日(日)



昨日(11/1)は、輪友の断腸亭さんの奥様である呑ちゃんのAutumn Liveが金町の「ラグー」で催されました。
昨年クリスマスの「ピースタイムダイニング」でのライブコンサートに続き、私にとっては3度目の吞ちゃんのライブとなります。
「ラグー」には昨年7月の彼女のLiveに初参加させていただいた際に訪問しており、今回が2度目の訪問となります。

長岡から帰還して以来、再就職活動や保険としての1人仕事の準備や作業などがあり、失業中にも係わらず勤め人同様の忙しいウイークディを過ごしています。
また、昨年来の古傷による膝の不調が治らず、お仲間との自転車活動へも参加できずにいます。
そんな中の呑ちゃんのライブでは輪友達にもお会いできるので楽しみにしていました。
奥さん同伴の輪友や様々な繋がりのあるお仲間と楽しいひと時を過ごすことができました。
また、日々トレーニングしている吞ちゃんの歌にも磨きがかかった様です。




■ 金町ラグー
P1220422.jpg
18:00開演ですが、開場時間の17:30にラグーに到着しました。
ずいぶん日が短くなり既に薄暗いですね。
店の前から撮った写真はブレブレですいません。
既に大半のオーディエンスはご来店していました。


■ 曲名リスト
予め吞ちゃんより入手した曲名リストです。
これらの曲を第1部と2部に分けて歌ってくれました。
尚、ボサノバはポルトガル語なのでイパネマの娘以外知らない曲名です。
11曲目はエディット・ピアフの歌ったシャンソンなのでフランス語です。
12曲目もボサノバだったかもしれませんが、酔っていたため覚えていません。
ごめんなさい m(・・)m

曲名リスト(大田さんのギターソロを除く)
① Autumn leaves
② But beautiful
③ Ate quem sabe(ボサノバ:ポルトガル語)
④ It's only a paper moon
⑤ Garota de Ipanema(ボサノバ:ポルトガル語)
⑥ I need to be in love 
⑦ Lullaby of Birdland
⑧ If we hold on together
⑨ Passeio nas estrelas(ボサノバ:ポルトガル語)
⑩ It's all right with me
⑪ La vie en rose(シャンソン:仏語)
⑫ Doralice
⑬ アンコール:Moon river

Lullaby of Birdlandがとても良かったですね。
JAZZスタンダードばかりでなく、今回もポルトガル語のボサノバも含まれています。
それに加えてフランス語でシャンソンも。
吞ちゃんの歌のレパートリーは拡大するばかりのようです。



■ まずはおあずけ!
P1220424.jpg
予め用意された最初の料理を前に、皆さんおあずけ状態です。
愚兵衛さんとkincyanは奥様同伴です。

P1220428.jpg
Nちゃんの肩には何故かトナカイ?が・・・


■ 乾杯
P1220430.jpg
いよいよ乾杯です。

P1220429.jpg
おあずけだった鶏肉の天ぷらからいただきます。


■ 第1部ステージ
P1220449.jpg
第一部の開幕です。
まずは太田さんのソロギターの演奏から始まります。

P1220433.jpg
引き続いてAutumn leaves(枯葉)から吞ちゃんの歌が始まります。
衣装はシックなワインカラーのドレスです。

P1220438.jpg
いつもながら堂々としたものです。

P1220443.jpg
皆さん歌に聞き入っています。

P1220437.jpg
乾杯ビールのあとは霧島のオンザロックに切り替えました。
これが効いてしまったようで後で皆さんにご心配をかけることに。

P1220440.jpg
ところでNちゃんの肩に乗っているのはやはりトナカイでした。

P1220448.jpg
次の料理はピッツァです。
写真を撮る前にJazzさんに食べられてしまった為、ハーフ状態です。



■ 第2部
P1220455.jpg
後半のステージが始まります。
今度の衣装はレザーのドレスです。

P1220459.jpg
酔っ払った断腸亭さんがNちゃんを誘って踊り始めました。
私もこの後、Nちゃんに誘われてチークタイムでした。

P1220462.jpg
次の料理はメインの前のサラダです。

P1220463.jpg
最後にメインディシュの豚肉の味噌付け焼きです。
美味しかったんですが、このころより低血糖の症状が出始めたようで半分だけ食べてダウンしてしまいました。
旨い肉だったのに惜しいことをしました。
その後、ソファーに横にならせて頂き、愚兵衛さんに介抱していただきました。
愚兵衛さんありがとうございました。
皆さんご心配おかけしました。

P1220465.jpg
しばらくして回復したのでリエさん家の美人母娘と記念写真です。
これも私のルーティーンです。


■ 記念撮影
P1220466.jpg
最後に店の前で皆さんと記念撮影しました。
リエさんに撮っていただいたので彼女が写っていませんが、これは我々のグループだけで参加者全員ではありません。
ちなみに彼女の写真をFBから借用しました。




楽しいひと時が終わり、Jazzさんと帰宅の途につきました。
前回のコンサート同様、呑ちゃんのボーカルを楽しませていただきました。
ご心配をかけてしまいましたが、何より皆さんとご一緒できてとても楽しい夜でした。
吞ちゃん次回も楽しみにしていますね。


  1. 2015/11/02(月) 19:46:45|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR