Pleasure of a life

6月の走行覚書

6月の走行覚書



2016年6月 30日(木) 


今月も自転車走行は低調で、ミニベロ号のみの走行となってしまいました。
梅雨に入ったこともありますが、週末は天気の良い日も多かったのにこれではいけませんね。





6月度走行データ
車体名称             型式                走行距離[km]
1号車ミニベロ号     Raleigh Small Sport          209.52
2号車ウノ号        Calamita UNO                 0
3号車エクセラ号    ARAYA Excella Sportif             0
4号車マスター号    Colnago Master-X Light           0
全車合計                                  209.52
目標走行距離                               400
単月差異                                -190.48


■ 2016年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度   目標走行距離[km]   実績走行距離[km]   差異[km]
1月       300             323.0         +23.0
2月       300             310.03        +10.03
3月       400             238.44       -161.56
4月       500             269.02       -230.98
5月       500             173.32       -326.68
6月       400             209.52       -190.48
7月       700
8月       600
9月       600
10月       600
11月       600
12月       500
累計      6,000           1516.98       -876.67


■ 今月のメンテ・改造実績など自転車ネタ
特になし


トピックス
① 6/4(土) 甥Kの婚礼
P1260312.jpg

P1260358.jpg

P1260397.jpg
  この日は、妹の長男の婚礼が表参道の結婚式場で催されました。
  今風ですが素晴らしい華燭の宴となりました。
  子供とばかり思っていた甥も嫁さんを貰うまでに成長したことに感無量です。
  2人で幸せな家庭を築いてもらいたいものです。


② 6/11(土) 劉でノリピーさんと遭遇
P1260500.jpg

P1260504.jpg

P1260505.jpg
  朝の用事を済ませてから、豊四季の「劉」までランチポタしました。
  開店時刻直前に到着すると、輪友のノリピーさんと遭遇です。
  彼はもう関宿まで行かれた帰りとのことでした。
  ノリピーさんは冷やし中華、私は熱くて辛いまかない四川麺を食べました。
  午後は用事があるとのことで、ランチの後帰宅されました。
      

③ 6/11(土) あじさい通り
P1260510.jpg

P1260513.jpg

P1260520.jpg
  ランチの次は近くのあじさい通りまで紫陽花を観賞しに行ってきました。
  少し花は小ぶりでしたが、ほぼ満開でなかなか綺麗でした。
  帰りにセブンでアイスコーヒーを1杯。
  
   
④ 6/11(土) Gibsonさんと待ち合わせ
P1260526.jpg

P1260527.jpg

P1260528.jpg
  紫陽花観賞の後、「劉」での食事中にお誘いの連絡を頂いたGibsonさんと会うことに。
  待ち合わせの道の駅しょうなんまで、軽い向い風の中を走行しました。
  Gibsonさんは先日の落車の怪我も癒えたようで何よりでした。
  近くのローソンで近況を話し合ってから解散しました。
  
  
⑤ 6/26(日) 流山買出しポタ
P1260549.jpg

P1260551.jpg

P1260553.jpg
  本当は水元公園まで行きたかったところでしたが、出発が遅れたので流山まで買出しに。
  時間があったので江戸サイを少々走ってから、目的の「角上魚類」で紅鮭の切り身を購入しました。
  暑い日だったので、冷凍の切り身だけとしました。
  帰りに豊四季の「ヤマザキ・デイリーストア」にも立ち寄って、孫用のいつものバウムクーヘン、マーブルケーキ切り落としも購入しました。
  正に買出しポタとなりました。


⑥ 6/26(日) 布佐までランチポタ
P1260573.jpg

P1260577.jpg

P1260584.jpg
  流山から一旦帰宅し、昼前から再びランチポタに出かけました。
  手賀沼の「さとう」でとんかつでも食べようと思いましたが、この日もまたまた昼休業でした。
  なんだかこの店は最近土日の昼休業が多すぎて、めったにとんかつが食べられません。
  気を取り直して、布佐の「紅龍閣」まで中華ランチを食べに行きました。
  いつも通りのボリュームで、食べすぎました。
  手賀沼では多数のディンギーがセーリングを楽しんでいました。
  私も以前は学生時代の仲間とディンギーに乗っていたので、こんな日にはヨットは最高だろうと思いを巡らせました。


  1. 2016/06/30(木) 19:36:37|
  2. 覚書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流山・布佐へ買出しとランチポタ2本立て

流山・布佐へ買出しとランチポタ2本立て


2016年6月26日(日)


今日は朝から良い天気なので、午前中は流山へ買出し、昼から布佐までランチポタしてきました。
適度に風も吹いており、思いのほか快適に走ることができました。

■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:AMは流山と豊四季デへ買出しに、昼からは手賀沼と思いきや結局布佐までランチに

■走行データ:自宅 → 流山→一茶記念館→江戸サイ→ウニ→角上→デイリー→自宅→湖畔通り→手賀大橋→手賀サイ→手賀川→紅龍閣→土手セブン→手賀川→手賀サイ→セブン→自宅

  
  ※走行記録
        Dst:74.59km Tm:4:02' Av:18.5km Mx:35.9km

  ※ 「紅龍閣」で「叉焼麺定食」 税込み¥810-
    
  ※ セブンでホットとアイスコーヒー:各1杯  




■ 今日もミニベロ号
P1260531.jpg
買出しなのでミニベロ号で出撃です。
最近自転車の走行はめっきり控えめですが、2万キロを超えたこの自転車だけは順調に距離を伸ばしています。


■ 大堀川
P1260532.jpg
いつもの通り大堀川沿いの遊歩道を流山方面へ向かいます。

P1260533.jpg
濃い緑が綺麗です。


■ 流山駅
P1260534.jpg
久しぶりの流山駅前ですが、相変わらず何も無くJR北柏駅よりも寂れています。


■ 一茶双樹記念館
P1260538.jpg
現在8:30、買出し目的の「角上魚類」の開店時刻は9:30なので近くを散策すると、県道の江戸川川に一茶の記念館がありました。
何と一茶は流山に50回以上訪れていたとのことです。
残念ながら記念館は9:00から開館とのことなので今日は様子伺いだけです。

P1260541.jpg
門を入ると

P1260542.jpg
中をちょっと覗くと

P1260543.jpg
案内板によると庭園を含めて結構大規模ですね。
今度訪問してみることにしましょう。
ちなみに入館料は大人¥100とリーズナブルです。

P1260537.jpg
道の反対側には「杜のアトリエ黎明」という施設があります。
戦後、画家の笹岡了一氏の邸宅だったところで、今は絵画の展示とカフェがあるようです。
一茶記念館とセットでの訪問が良さそうです。


■ 江戸川CR
P1260546.jpg
ちょっと時間が中途半端ですが、とりあえず江戸サイ左岸を松戸方面へ走ります。

P1260549.jpg
途中から流山へ戻り対岸の通称ウニでトイレ休憩を取りました。

P1260550.jpg
再び流山橋を流山へ戻ります。


■ 角上魚類
P1260551.jpg
今日は暑いので冷凍の「紅鮭切り身」のみ購入しました。
開店時刻に合わせたので、一番旨いカマの部分を6切れゲットです。
ただし前回より値段が上がって1切れ税込み¥162でした。
それでも旨さと大きさを考えると充分にお得です。


■ デイリーストア
P1260552.jpg
豊四季のデイリーストアへ立ち寄り、孫たちのお菓子を6袋購入しました。

P1260559.jpg
サドルバッグは結構満タン状態です。
それでもストレッチすれば、この2倍の荷物が収納できます。


■ 一旦帰宅
P1260557.jpg
購入した魚を冷凍庫へ入れなくてはいけないので一旦帰宅しました。
すると「でべそ」が自転車にまたがってシャボン玉で遊んでいました。
自転車練習も彼女なりにやっている様です。


■ とんかつ「さとう」
P1260561.jpg
今日のランチは「さとう」でとんかつと思っていました。
ところが開店時刻に合わせて店の前に到着すると、またまた昼は休業です。
昨年から土日に来た6回中何と5回休業でした。
とんかつは旨いのですが、娘さんに代替わりしてから休業が多すぎますね。
お父さんの時代には、この手の休業は無かったのにどうなっているんでしょうね。


■ 手賀大橋
P1260563.jpg
気を取り直し、布佐の「紅龍閣」を目指します。
まずは手賀大橋を渡ります。


■ 手賀沼CR
P1260564.jpg
道の駅「しょうなん」のところから手賀サイへ入ります。

P1260565.jpg
蓮畑も蓮の葉が一杯です。

P1260566.jpg
こちらも新緑が綺麗ですね。

P1260568.jpg
但し天気が良い割りに自転車も人も少なめでした。

P1260569.jpg
曙橋へ到着です。


■ 手賀川
P1260572.jpg
手賀川沿いを布佐方面へ向かいます。


■ 「紅龍閣」到着
P1260573.jpg
12時過ぎに紅龍閣へ到着です。
幸い今日は空席があり、入店とともに席に案内されました。

P1260577.jpg
叉焼麺のセットをオーダーしました。
大きな丼にたっぷりの叉焼麺にミニ麻婆丼、棒棒鶏小皿、大根サラダ、塩付け野菜、杏仁豆腐が付いて税込み¥810とリーズナブルです。
いかにも台湾のラーメンといった味付け(薄味)で、台湾の屋台のラーメンを彷彿とさせてくれます。
他の料理もまずまずの味でCPは抜群ですが、少々食べすぎましたね。


■ セブン
P1260579.jpg
利根川土手近くのいつものセブンで食後のコーヒーを一杯飲みました。

P1260578.jpg
コーヒーを飲んでいると、女性2人組のローディ登場です。
手前のカーボンバイク、ホイールはデュラの完組みカーボンでコンポも11速オールデュラでした。
3桁近い価格だそうです。
競技にも参加するとのことで、やはり凄いオネーサンもいるものだと感心しました。
顔出しが嫌とのことなので、その勇士は残念ながら掲載できません。


■ 再び手賀沼CR
P1260582.jpg
手賀サイを戻ります。
かなり暑くなってきたので、曙橋近くの東屋で休憩しました。

P1260584.jpg
手賀沼ではシングルとタンデムのディンギーが気持ち良さげにセーリングしていました。


■ 最後の休憩
P1260586.jpg
自宅までわずかですが、ボトルの水切れ喉がかわいたので松ヶ崎のセブンで最後の休憩を取りました。

P1260587.jpg
今度はアイスコーヒーです。





今日は天気が良い割には暑さもほどほどで、適度に風も吹いていおり快適に走行できました。
ご近所ポタでしたが、70km以上の走行となり良い気分転換となりました。
生きていると様々な問題に直面しますが早く今抱えている問題を解決して、心置きなく自転車に乗りたいものです。
また明日から頑張らねばなりませんね。


  1. 2016/06/26(日) 18:51:52|
  2. ツーリング&ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花観賞ポタ

紫陽花観賞ポタ


2016年6月11日(土)


左膝の不調は1年かけて回復してきましたが、未だに完治していません。
このところの家事・雑事の多さもありなかなかロードバイクでロングライドもかないません。
このブログも自転車ブログといえない状態が続いてしまっています。
暑いですが梅雨だというのに週末の天気は最高です。
昨日の朝、輪夕のGibsonさんが、本土時と前ヶ崎あじさい通り様子をFBにアップされていました。
やることは山済みでしたが、気分転換に昼前からランチポタをかねて紫陽花鑑賞に出かけました。


■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:劉でのランチ、前ヶ崎で紫陽花観賞して手賀沼までポタリング

■走行データ:自宅 → 大堀川 → 劉(ランチ) → 本土時 → 前ヶ崎あじさい通り → 豊四季セブン → デイリーストア → 大堀川 → 手賀沼CR → 道の駅しょうなん → ローソン → 手賀沼CR → セームス → 自宅


  ※走行記録
        Dst:37.54km Tm:2:09' Av:17.5km Mx:33.2km

  ※ 「劉」で「まかない四川麺」 税込み¥880-
    
  ※ セブンとローソンでアイスコーヒー:2杯  



■ 大堀川沿い
P1260499.jpg
劉の開店時刻11:00に合わせて大堀川沿いを豊四季方向へ進みます。
30度程度まで気温が上がっている様で暑いですが、軽い追い風にのって快適に走ります。
服装もバミューダにTシャツ、それから指切グローブですっかり夏仕様です。


■ 劉到着
P1260501.jpg
追い風のせいもあり予定より10分程度早目に「劉」へ到着です。

P1260500.jpg
するとノリピーさんと遭遇です。
関宿まで走られた帰りに立ち寄られたそうです。
日差しも強いので日影のベンチでしばし歓談です。
暑いですが日影は風が快適です。

P1260504.jpg
今日は辛いものを食べて、たっぷり汗をかこうと思い「まかない四川麺」を食べました。
野菜たっぷりで食べ応えがありましたが、案の定汗だくとなりました。

P1260505.jpg
ノリピーさんは「冷やし中華」です。
サラダの様に見えますが、普通の味付けとのことでした。
大汗をかいている私の横で、涼しげに召し上がっていました。
今日は「冷やし中華」が正解だったかもしれません。

P1260508.jpg
料理が出来上がったタイミングで、手賀沼方面へ向かわれたGibsonさんからランチのお誘いがありました。
残念ながらランチはご一緒できませんでしたが、あとで連絡しようと思い熱くて辛い麺に専念しました。
本来であれば、食事のあとはコンビにでコーヒーでものむところでしたが、ノリピーさんは用事があるとのことでここでお別れです。


■ 本土時
P1260509.jpg
ランチのあとまず「本土時」へ向かいましたが、参道は物凄い人出です。
紫陽花以外に菖蒲も盛りとのことで、見学の人が多い様です。
余りに混雑しているので「本土時」はパスし、寺の横の劇坂を下って前ヶ崎へ向かいます。


■ あじさい通り
P1260510.jpg
ほど近い前ヶ崎「あじさい通り」へ到着しました。

P1260511.jpg

P1260513.jpg

P1260518.jpg
紫陽花はほぼ咲き揃っていましたが、花は若干小ぶりであり、あと数日経過したらベストの状態かといったところでした。

P1260517.jpg
しかし、本土時の混雑と比較すれば、人出も殆ど無く静かに紫陽花観賞できました。


■ セブンカフェ
P1260520.jpg
豊四季へ戻る途中、長崎小学校前のセブンでコーヒーブレイクです。

P1260521.jpg
さすがに今日はアイスコーヒーにしました。
ここでGibsonさんに電話を入れると「吉岡茶房」で食後のデザート・かき氷を召し上がっているとのこと。
道の駅「しょうなん」で待ち合わせすることにしました。


■ デイリーストア
P1260522.jpg
豊四季まできたので、孫達が大好きなマーブルケーキとバウムクーヘンの切り落としを購入しました。


■ 大堀川沿い
P1260524.jpg
その後ペースを上げて手賀沼へ向かいます。
木陰の道は快適ですが、わずかに向い風です。


■ 手賀沼CR
P1260526.jpg
大堀川を直行し、手賀サイへ出ます。
水辺があると涼しげでに見えますが、実際にはかなりの暑さです。


■ Gibsonさんと合流
P1260527.jpg
しょうなんでGibsonさんと合流しました。
先日の落車の際の、打ち身も殆ど回復された様です。

P1260528.jpg
近くのローソンでアイスコーヒーを飲みながらしばし歓談しました。

P1260529.jpg
まだ2時過ぎでしたが、彼も私も暑さの為無理をしないことにしてここでお別れしました。




いくら暑くても2年前の長岡時代であれば休日であれば100km以上走っていましたが、今日はわずかな走行で終了です。
最後に自宅近くの「セームス」でバランタイン・ファイネストを1本購入し帰宅しました。
ここは税別で¥980と、他の店よりこの定番スコッチが2~3割安く購入できます。
だいぶ汗をかいたので、帰宅直後のシャワーを浴びました。
手足共にかなり日焼けもしました。
継続して天気が良いですが、今日は自宅での作業に専念することにします。


  1. 2016/06/12(日) 10:24:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甥の婚礼atアニュヴェルセル表参道

甥の婚礼atアニュヴェルセル表参道


2016年6月4日(土)



昨日土曜日は、甥であるK君の婚礼が都内の結婚式場で催されました。
新郎は妹の長男で小さいときからかわいがっていましたが、すっかり成長し嫁を迎えることになりました。
我が家からは我々夫婦と娘夫婦の4人で祝福の宴に参加してきました。

婚礼の会場ではちょっとしたサプライズもありましたが、それは後ほど。




■ 表参道駅
P1260290.jpg
婚礼の会場は表参道駅前なので、北柏から常磐線各駅停車(千代田線へ乗り入れ)まで乗り換えなしで到着できます。
乗車している時間はちょうど1時間ほどでした。


■ 会場
P1260291.jpg
駅をおりA2出口から地上へ出ると、すぐ目の前に式場がります。
アニュヴェルセル表参道という人気の結婚式場だそうです。
予約を取るのもなかなか大変だったとのことでした。

P1260293.jpg
入り口を入ると別世界のような空間が広がりますが、婚礼の控え室は地下1階とのことで余り混んでいる印象はありません。

P1260311.jpg
地下の控え室前のホールにはシャガールの絵画などが展示されており、入場料(¥500)を支払えば婚礼に関係なく鑑賞も出来るそうです。

P1260308.jpg
ウエルカムボードがあり複数の婚礼がありましたが、すぐに甥たちの控え室がわかるようになっています。

P1260297.jpg
ワイフ、娘夫婦の1ショットです。

P1260303.jpg
ここで1人のスタッフの女性からエンツォさんですよね?と声をかけられました。
そうしたら何と昨年7月の市川CCのオフ会(本八幡の富吉飲み会)で1度だけご一緒したサヤッチさんでした。
この式場は何と彼女の勤務先であり、甥の婚礼のスタッフでもありました。
奇遇でしたが、彼女にもお世話になり良い挙式と披露宴となりました。
また今度自転車でご一緒いたしましょう。

P1210175[1]
昨年7月の「富吉」飲み会の様子です。
左から2人目がサヤッチさんです


■ 挙式
P1260312.jpg
挙式は本館の裏側にある教会で執り行われます。

P1260315.jpg
パイプオルガンがセットされています。

P1260322.jpg
外人の神父さんにより挙式が進行されました。
3人の賛美歌コーラスも雰囲気を盛り上げてくれました。

P1260338.jpg
挙式が終わり新郎新婦が退場しました。

P1260347.jpg
甥はニコニコといかにも嬉しそうでした。

P1260350.jpg
会場の前の広場で恒例のブーケトスを済ませた2人です。

P1260358.jpg
ここから表参道まで、一般の皆さんの祝福をうけ表の入り口から再び披露宴会場へ戻るという演出がありました。

P1260359.jpg
建物の間のカフェスペースから表参道へ向かいます。
見知らぬ皆さんからも祝福を受けます。


■ 披露宴
P1260375.jpg
披露宴は4階の会場で開かれました。
ここにもウエルカムボードや新郎新婦の写真などが用意されています。

P1260391.jpg
披露宴も良い演出で進行しケーキ入刀です。
2人の初めての共同作業です。

P1260399.jpg
苺のショートケーキですが、食事の後のデザートではこの美味しいケーキも全て振舞われました。


■ コース料理
P1260376.jpg
フレンチのコース料理の様です。

P1260386.jpg
「海の幸と野の恵みのマリアージュ キャビア添え」
冷製のサラダ代わりの料理ですが、蟹と野菜がたっぷり入っておりなかなかのものです。

P1260405.jpg
美味しいパンでした。
特にクロワッサンは抜群でお代わりをもらってしまいました。

P1260401.jpg
「フォアグラのソテー」
久々のフォアグラでしたが、サイズも大きく旨いこと。

P1260407.jpg
「金目鯛のヴァプール」
脂の乗った美味しい金目のソテーでした。

P1260412.jpg
「ロゼのグラニテ」
ロゼワインの香る口直しのシャーベットでした。

P1260415.jpg
「牛ロースのグリエ」
赤みの多い肉でしたが、しっとりと脂を感じるやわらかくて旨い肉でした。

P1260422.jpg
「栗入りお赤飯」
〆には何とお赤飯が出てきました。
お祝いの料理ということでしょうが、これもねっとりと旨い赤飯でなかなか工夫されています。

「デザートバイキング」
P1260428.jpg
最後に珈琲とともに各種のデザートが振舞われました。
ここでは新郎新婦が切り分けられたウエディングケーキを配るという演出まで。

P1260435.jpg
新郎新婦に新郎の妹(姪)とわが娘も加わり1ショットです。

P1260432.jpg
デザートも30種ほどありましたが、お腹も一杯だったのでほんの少し?
どれも旨いデザートでしたが、プリンが抜群でした。

P1260433.jpg
ウエディングケーキも1切れ。


■ 宴の終了
P1260449.jpg
楽しく美味しかった宴も最後を迎えます。

P1260465.jpg
新郎新婦と両親の最後の挨拶で披露宴も幕を閉じます。
義弟も妹も神妙です。

P1260470.jpg
最後の挨拶を追え両家のお見送りを受けて参会となりました。



甥の婚礼が終わり、新柏在住の娘夫婦と帰宅の途に着きました。
娘夫婦の婚礼以来久しぶりの華燭の宴でしたが、会場の良さばかりでなく演出も多彩で素晴らしい婚礼となりました。
料理が美味しかったことも特筆ものでした。
今日からスタートとなる甥夫妻には幸せな家庭を築いていってもらいたいものです。


  1. 2016/06/05(日) 10:27:49|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月の走行覚書

5月の走行覚書



2016年6月 1日(月) 



今月はGWの長期休暇がありましたが、事情がありロングライドが全く出来ませんでした。
それに伴い今月の走行も目標の500kmを大きく下回りました。
この覚書も「走行」という枕詞がふさわしくない様な状況ですが、継続が重要なので状況改善するまで頑張ることにします。





5月度走行データ
車体名称             型式         走行距離[km]
1号車ミニベロ号    Raleigh Small Sport     173.32
2号車ウノ号       Calamita UNO           0
3号車エクセラ号   ARAYA Excella Sportif      0
4号車マスター号   Colnago Master-X Light     0
全車合計                             173.32
目標走行距離                          500
単月差異                           -326.68


■ 2016年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度   目標走行距離[km]   実績走行距離[km]   差異[km]
1月       300            323.0          +23.0
2月       300            310.03         +10.03
3月       400            238.44        -161.56
4月       500            269.02        -230.98
5月       500            173.32        -326.68
6月       400
7月       700
8月       600
9月       600
10月       600
11月       600
12月       500
累計      6,000           1313.81        -686.19


■ 今月のメンテ・改造実績など自転車ネタ
特になし


■ トピックス
① 5/1(日) 劉ランチポタ
P1250786.jpg

P1250789.jpg

P1250799.jpg
  この日は午前午後ともに家事作業があるため、劉までランチポタしました。
  道すがらのマンションのエントランス前のつつじが綺麗に咲いていました。


② 5/7(土) カフェ・ハセガワ
P1250826.jpg

P1250828.jpg

P1250832.jpg
  長い休暇であったにも関わらずロングライドなどの自転車活動は出来ませんでした。
  GW最終日、テガさんと手賀沼で落ち合いカフェ・ハセガワでまったりとコーヒーを楽しみました。
  テガさんは月末、娘さん夫妻の赴任先のオスロへ出かけられるとのことでした。
  何でも娘さんの旦那さんは赴任が終了するとのことで最後のオスロ訪問になるそうです。
      

③ 5/14(土) 市川まで用足しに
P1250890.jpg

P1250904.jpg

P1250915.jpg
  ハローワークに急ぎの用事がありましたが、この日松戸、柏ハローワークはお休みです。
  そこで、この日営業?している市川までミニベロ号で行ってきました。
  場所は本八幡駅の近くで、「和多屋」の近くにでした。
  昼食には早すぎる時間だったので、矢切の渡し経緯湯で用事のあるJR松戸駅まで戻って「松乃屋」でワンコインランチを取りました。
  
   
④ 5/21(土) 運動会
P1250963.jpg

P1250981.jpg

P1260044.jpg
  小学2年生になった「でべそ」の運動会が開かれました。
  息子を含めた家族全員で運動会を楽しんできました。
  昼食は校庭で嫁の作ってくれた弁当をピクニックの様に食べました。
  昔の自分の運動会の頃を懐かしく思いだした1日でした。
  
  
⑤ 5/22(日) あけぼの山のポピー
P1260098.jpg

P1260099.jpg

P1260112.jpg
  近くにも関わらずチェックを忘れていましたが、輪友の情報ではポピーが満開とのことです。
  朝食を済ませてから、あけぼの山へポピーを鑑賞に行ってきました。
  風車前の花畑ではありませんでしたが満開の花を楽しんできました。
  


⑥ 5/22(日) 劉でNOBさんと合流
P1260116.jpg

P1260119.jpg

P1260122.jpg
  所用や午前中あけぼの山行きのため、昼を過ぎてから劉までランチに出かけました。
  店に着くとNOBさんのミニベロ発見です。
  食事の済んだNOBさんに待っていただき、食後は豊四季駅前のデイリーストアでコーヒーを飲みながら歓談してきました。
  

⑦ 5/27(金) レガシー車検終了
P1250863.jpg

P1250861.jpg

P1260135.jpg
  レガシーも乗り始めて11年目を迎えました。
  昨年まで長岡と柏間の往復もあった為、走行距離は18.5万を超えました。
  それでもエンジンの調子も良く、足回りのやれも少ないので車検を取りもう少し乗りたいと思っていました。
  ところがディラーのスバルでは、長岡の雪上走行の為錆が発生した部品の大幅な交換を勧められました。
  車検費用もとんでもない高額の見積もり金額が提示されました。
  経済的理由から廃車も考えていたところ、輪友のテガさんに紹介いただいたお知り合いの整備工場で廉価に車検を済ますことができました。
  
  
⑧ 5/28(土)
P1260145.jpg

P1260157.jpg

P1260200.jpg
  輪友の断腸亭さんの奥様でもある呑ちゃん(数年前からJazzとボサノバを本格的に訓練されています)のミニ・コンサートが市川の木内ギャラリーで開催されました。
  今回は演奏者にいつもの大田さんのギターにピアノの石黒さんも加わり素晴らしいコンサートとなりました。
  
  
⑨ 5/28(土)
P1260278.jpg

P1260269.jpg

P1260283.jpg
  この日、呑ちゃんのLiveコンサートの打ち上げ飲み会が17:00から「和多屋」で開催されました。
  ピアノの石黒さん、ギターの大田さんを交え20名の大宴会となりました。
  昼のLive、夜の宴会とお仲間と楽し1日を過ごすことができました。
  
  
  1. 2016/06/01(水) 08:52:19|
  2. 覚書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (94)
ツーリング&ポタリング (137)
柏(千葉) (90)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (44)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR