Pleasure of a life

すずらん大賞贈呈ポタ

すずらん大賞贈呈ポタ



2014年 4月12日

■ 使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■ 概要:すずらん大賞贈呈式と劉へのランチポタ。

走行データ:自宅 → 手賀沼CR → 手賀大橋(ワンチャン合流)→ ワンチャン宅 → 布施セブン → 自宅前 → 大堀川CR(NOBさん合流)→ 劉(ランチ&NOBさん離脱)→ 大堀川CR → 松ヶ崎セブン → 自宅

   ※走行記録
        Dst:30.1km Tm:1:59' Av:15.2km/h Mx:33.1km/h
  
   ※ランチ:「劉」で酸辣湯麺¥960と焼き餃子¥400
        セブンコーヒー(2回)


今朝は持病治療の通院でした。
退社前の忙しさや年度末の宴席などが続き、また自転車の走行も伸びないためか本日の数値は最悪でした。
昨年末には正常値に近づいたヘモグロビンA1C、血圧もちょっと注意が必要です。
体重もこの3か月で少々増加したので、せいぜい自転車ん乗らなければいけませんね。

今日は朝は通院、夜は上野で東京勤務時代の仕事仲間(ブログへもコメントをくれる脱臼さん)との会食(要は飲み会)があります。

そうだ先日すずらんさんが上京された際にお預かりした、“すずらん大賞”を受賞者のワンチャンへ渡さなきゃということで、ワンチャンと手賀大橋で待ち合わせすることにしました。



■ ミニベロ号
P1110561.jpg
子供乗せを取り外し、リアキャリアへ“すずらん大賞”の賞品を固定します。


■ 手賀沼CR
P1110562.jpg
今日の手賀サイも天気が良くて快適です。
手賀沼の風景が広がります。


■ 手賀大橋下
P1110565.jpg
待ち合わせ場所の、手賀大橋下に到着です。
待ち合わせ時刻まで少し時間があったので、橋の手前の日あたりで日向ぼっこします。


■ 授与式
P1110567.jpg
“すずらん大賞”の授与式です。
すずらんさん手づくりのプレートの大きさにワンチャンもびっくりです。

P1110568.jpg
すずらんさん、こうしてワンチャンへ大賞賞品を授与しましたからね。


■ ワンチャン宅
P1110569.jpg
プレートが大きくて、ワンチャン持参のメッセンジャーバッグに入らなかったため、一旦ワンチャン宅へ廻りました。


■ 大堀川
運河方面でも行こうということになりましたが、それでは往路は大堀川沿いを行こうということになりました。
P1110573.jpg
河原の菜の花が綺麗に咲いています。


■ NOBさん登場
P1110575.jpg
大堀川沿いの遊歩道を走っていると、見覚えのある自転車が追い越して行きます。
NOBさんでした。
ワンチャンが大声で声をかけました。
何でも来週のいちご狩りポタを今日と勘違いされ、苺農家まで行ってきたとのことです。
先日ソフトボールでの怪我の箇所が相当痛そうでした。


■ 劉
P1110581.jpg
丁度昼時でもあり、NOBさんは劉へ行かれるとのことで、3人でランチを劉で取ることにしました。
幸い待つこともなく着座できました。

P1110577.jpg
NOBさんからはソフトボールでの今回の怪我(と言っても外傷ではなく捻挫の類)のことなどを伺いました。
とにかく脇腹にはまだ相当の痛みがあるそうで、自転車で段差を超えたりする際にも患部へ痛みが走るようです。
暫く痛みは取れない様ですが、ご自愛ください。


■ 酸辣湯麺と牛肉麺
P1110578.jpg

P1110579.jpg
NOBさんと私は酸辣湯麺、ワンチャンは牛肉麺と餃子をオーダーしました。
NOBさんご推奨の酸辣湯麺は旨いです。
彼はほぼ週1のペースで食べている様です。


■ 松ヶ崎セブン
P1110583.jpg
劉でNOBさんと別れ、大堀川沿いを北柏まで戻ってきました。
アサヒビール跡地にできた巨大倉庫ロジポート北柏の横に新たにセブンが開店しました。

P1110582.jpg
ここで最後のコーヒーブレイクを取りました。




夜の予定もあることからちょっとしたポタでしたが、天気が良くて気持ち良く走ることができました。
お付き合いいただいたワンチャン、NOBさんありがとうございました。
NOBさん早く身体が治るといいですね。

すずらんさん、ご覧いただいたように“すずらん大賞”は無事ワンチャンへお渡ししましたのでご安心くださいね。
  1. 2014/04/12(土) 16:46:18|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あけぼの山チューリップポタ | ホーム | 吉高大桜観桜Tg>>

コメント

わ~エンツォさん ワンちゃんに渡していただきありがとうございました。
作っている間に、桜も入れて~、鳥好きなのでメジロも入れて~とかで。。。どんどん大きくなってしまい、お持ちいただくエンツォさんにも受け取るワンちゃんにも悪かったですe-260

NOBさん 早く良くなられればいいですね~ 苺狩りで楽しまれたら良くなるかもですねe-243

飲み会が多いと自然と悪い数値になりますよねe-260 歓迎会の時もお疲れのところ、お酒がすすみ悪い事をしました。 ごめんなさいe-259 今夜も飲み会なんですね~
でも 飲み食いしている時は、私も体重とか気にしないんで、みんな同じですよね~v-356

来週はキリン工場と、キリンのレストランにランチに行くつもりですので、またアップしますねv-275 また体重が増えますかね~?

お身体お大事に ごゆるりと休日を楽しんで下さいねe-243


  1. 2014/04/12(土) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございましたー

エンツォRさん、こんばんは

今日はありがとうございました!

賞品の大きさにはビックリしましたが、この大きさが賞品を守ったみたい(笑)
机に飾るとちょうどいい大きさでしたよ。

利根運河まで行っていたら、夜の予定に影響があったかもしれませんね。
結果オーライですが、NOBさんに出会えてヨカッタです。

また、のんびりと遊んでください。


  1. 2014/04/12(土) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. ワンチャン #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、ご覧の通りワンチャンへ無事プレゼントを渡しました。
喜んでくれたのでとても良かったです。

その後、NOBさんとも合流し楽しいランチポタとなりました。

先ほど帰宅し、まだ酔っぱらっているので血糖値のことは考えていません。
今日の診断結果は別にすずらんさんのせいではありません。
和多屋以外にこのところ5回以上の宴席へ参加した自分のせいです。
自業自得ってやつです。

ブログアップ楽しみにしていますね。
では、お休みなさい。
  1. 2014/04/12(土) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

ワンチャン、こちらこそ今日はありがとうございました。
予定外のNOBさんとの出会いもたのしかったですね。
その後、Jazzさんとも出会われたとのこと、皆さん走っていますね。
立ちごけされたとのこと、劉での話の後だっただけに、ワンチャンには申し訳ないですが、思わず笑っちゃいました。
オキシフルでもよーく塗って、早いとこ傷は治してくださいね。
ではまた来週お会いしましょう。
  1. 2014/04/12(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

どうもです。
昨日は突然のばったりで、しかも劉までご一緒下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったですねぇ。
皆さんにお会いできて、イチゴツアーの間違いは吹っ飛びました(笑)
また、ご一緒させて下さい^_^
  1. 2014/04/13(日) 07:21:09 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
劉でのランチ楽しかったです。
久々の酸辣湯麺も旨かったです。

身体はまだきつそうとお見受けしましたが、あれだけ走ることができれば、来週は問題ないでしょう。
とにかく、早く全治されるのを願っています。
  1. 2014/04/13(日) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

どうもです。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
今日はこれからソフトボールの試合ですが、キャッチボールもしない、ノックもしない、試合にも出ないつもりです。
結構、バッディングとかって、身体に衝撃が都度都度走りますから

例年年初は関節が痛くなります。そらぁそうですよね、でかいボールを受けたり、打ったりするわけですから………
今日は秘伝のサインを出すことに専念します(笑)
  1. 2014/04/13(日) 08:07:19 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、了解です。
例の彼もサインをちゃんと読み取ってくれることを期待します。
最終サインの前に余り大げさに動かぬようご注意を!
  1. 2014/04/13(日) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

昨日はお世話さまでした。久しぶりに屋根裏から繁華街へ行き世間話ができ有意義な時間を過ごせました。予定より多めに飲んでしまい失礼しました。健康の為、運動とともに睡眠時間もできる限りとってください。
  1. 2014/04/13(日) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん、こちらこそ昨夜はありがとうございました。
久しぶりにいろいろと話ができて楽しかったです。
私も少々飲みすぎたのか、1駅ですが我孫子まで乗り過ごしてしまいました。
又、ご一緒っしましょう。
今度、手賀サイへも走りに来てください。
  1. 2014/04/13(日) 14:09:59 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/114-818ae405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (96)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR