Pleasure of a life

あけぼの山チューリップポタ

あけぼの山チューリップポタ



2014年 4月13日(日)


■ 使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■ 概要:チューリップフェスティバル開催と聞いて、“でべそ”と「あけぼの山農業公園」へチューリップ見物

走行データ:自宅 → あけぼの山農業公園 → 布施入口セブン(コーヒーブレイク)→ 自宅

   ※走行記録
        Dst:5.34km Tm:28' Av:11.6km/h Mx:20.9km/h
  
   ※セブンコーヒー(1回)


地元の案内を見ると、今日あけぼの山ではチューリップフェスティバル開催とのこと。
水曜日に確認した際には、まだ咲くのは先だろうと思っていました。
今週土曜日のGibsonさん企画の『いちご狩りポタ』の際に満開なら良いがなと思いつつ、近くなのでどんな具合かと昼前にちょこっと偵察してきました。
お供は“でべそ”と連れ立って行きましたので、子供乗せ仕様ミニベロ号です。





■ ミニベロ号
P1110668.jpg
子供乗せを取り付けたミニベロ号であけぼの山へ到着です。
“でべそ”もだいぶ乗り慣れたようです。


■ 風車前のチューリップ畑
P1110637.jpg

P1110652.jpg

P1110642.jpg

P1110638.jpg

P1110640.jpg
チューリップは満開と言っていいほど開花しています。
11時ころですが、好天の日曜日なので人出が多いです。


■ チューリップ
P1110627.jpg

P1110589.jpg

P1110594.jpg

P1110599.jpg

P1110602.jpg

P1110603.jpg

P1110608.jpg

P1110610.jpg

P1110611.jpg

P1110632.jpg

P1110634.jpg

P1110635.jpg

P1110663.jpg
様々な色のチューリップがありました。
個人的には白いチューリップが良かったですね。


■ 側道の露店
P1110660.jpg
側道は様々な出店で賑わっていました。
“でべそ”は綿あめを欲しがりましたが、帰りのセブンで欲しいものがあるというので、ここでは我慢させました。
この側道脇のチューリップがまた綺麗でした。


■ セブン
P1110670.jpg
布施入口まで車の渋滞で、自転車では大変走りにくい状態でした。
自宅まで500mもありませんが、セブンで“でべそ”に菓子付おもちゃを買わされました。


■ テガさんと再び
P1110674.jpg
テガさんから電話を頂き、午後に再びチューリップ畑を訪れました。
花とオジサンです。
テガさんとはちょっと近況など話し合って再開を約してお別れです。
テガさん、お付き合い頂きありがとうございました。


今日このチューリップ畑には、ノリピーさん、断腸亭さんと呑ちゃん、Jazzさんなど多くの方がいらしたようです。
お会いできなかったのが残念でした。
  1. 2014/04/13(日) 21:17:11|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<荒川CR春満喫Tg | ホーム | すずらん大賞贈呈ポタ>>

コメント

いいですねー

エンツォRさん、こんばんは!

もう、でべそちゃんは乗り慣れてきたんですね。
これは楽しいお出かけ方法になりそう。

車より楽しいんじゃないかな?なんて思います。
二本足のスタンドに変えると安心感が上がりそうです。

それにしてもいいですね。ポーズとってくれるの。
うちは写真はなかなか取らせてくれなくなりました。

ちびまる子ちゃんのたまちゃんのパパの気持ちが
わかるようになってきました(悲)


  1. 2014/04/13(日) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. ワンチャン #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン、そうなんです、でべそは臆病で乗り降りはおかしいくらい慎重ですが、走行には慣れてきたようです。
土曜日は60km以上走る予定なので、慣らしておかないといけません。

それから、昨日はでべそにお嬢さんの使われていたアイウェアを頂戴しありがとうございました。
丁度探していたところだったので助かりました。
土曜日には着用させるつもりです。
  1. 2014/04/13(日) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォRさん、こんにちは。

当日、アサイチにボクも訪問したあけぼの山。
キレイでしたよね~。
もちろん風車周りの花畑もそうですが、エンツォRさんと同じように、ボクも側道脇のチューリップが良い雰囲気だな~と思っていました。
ま、焼き鳥の匂いにつられて行っただけなんですけどね(笑)

でべそちゃんとのタンデム、楽しそうですね!
自転車ならおじいちゃんの呼吸や風の音しか聞こえなくて、一層お孫さんとの絆が深まりそうです。
  1. 2014/04/14(月) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集 ]

10さん、おはようございます。
この週末は帰られていたんですね。
お会いできず残念でした。

でべその自転車練習も進捗していないので、手賀サイを一緒に走ることはまだ相当先になりそうだったので、今週末のいちご狩ポタにあわせた苦肉の策です。
でもこの作戦は大成功でした。
むしろ嫁とワイフの心配からのクレーム対策の方が大変です。
  1. 2014/04/14(月) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

すっかり桜が終わり、チューリップの季節ですね。でべそちゃんの搬送も軽々とできるようになったみたいで、今週が楽しみです。テガさんも、住居が近いので、野良仕事の帰りみたいな格好で面白いですね。
  1. 2014/04/14(月) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、早々とチューリップが満開です。
土曜日まで良い状態でもってくれると良いんですが、これだけ咲いてしまうとちょっと微妙かもしれませんね。

でべそとの2人乗りについては練習の結果大分なれましたが、長距離(中距離?)は結構大変そうです。

テガさんは走るというより、話をすることが目的だったようで普段着で来られたようです。
尚、セブンでコーヒーも飲みました。
  1. 2014/04/14(月) 18:10:16 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん こんにちは~
休日を楽しまれているようで何よりです。

でべそちゃんピンク大好きなんですね~v-238 家の娘もそんな頃がありましたね~もう21になりましたが~

チュ~リップがきれいですね~i-262
千葉はこちらより自然いっぱいで羨ましいです。

こちらは今月末あたりから芝桜の時期が来ます。
  1. 2014/04/14(月) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、こんばんは!

『毎日が日曜日』生活に入った今週ですが、毎日良い天気が続いています。
やりたいことと、やらなくてはならないことがたっぷりありますが、ちょっとづつ片付けています。

ミニベロ号に子供乗せを装着したのは、今週土曜日のギブさん企画『いちご狩りポタ』へ“でべそ”と参加するための手段だったんですが、それ以前にも結構楽しんでいます。

桜は終わりですが、芝桜、チューリップの季節になり、引き続いてつつじが咲き始めます。
ここ数年ゆっくり季節の花を楽しむことなどありませんでしたが、今年は満喫しています。

明日もギブさん、Jazzさんと荒川CRを通って埼玉まで旨い“ステーキ丼”を食べに行く予定です。
ブログタイトルのPleasure of a life を満喫しています。

  1. 2014/04/14(月) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

わ~ それは いいな~ ステ~キ丼v-238
私はあさって。。。ビア工房で樽生を飲んできます
v-275

明日もあさっても お天気よさそうですよ~v-278 楽しみましょ~ね~v-275
  1. 2014/04/14(月) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、こう暖かくなると出来たて生ビールも良いですね。
医者殿には叱られそうですが、暑くなったらやはりビールです。

5月に長岡へ戻ったら、そろそろ八海山の地ビールも旨い季節になります。
たまには帰り輪行で飲んできましょう。

あさっては生ビール楽しんで下さいね。
  1. 2014/04/14(月) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/115-3b5fd892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR