Pleasure of a life

“でべそ”と手賀沼ポタ

“でべそ”と手賀沼ポタ



2014年 4月22日(火)


■ 使用車:1号車ミニベロ号子供乗せ仕様(RSS)

■ 概要:幼稚園から帰った“でべそ”と手賀沼ランチポタ

走行データ:自宅 → 手賀湖畔道 → サイゼリア(ランチ)→ 旧エスパ(アイカツゲーム)→ 道の駅しょうなん(プレミアムいちごソフト)→ 手賀沼CR → 自宅

   ※走行記録
        Dst:16.83km Tm:1:10' Av:14.3km/h Mx:31.1km/h
  
   ※ランチ:「サイゼリア」で「ランチ定食」 ¥500
                 「ドリンクバー」 ¥108
             でべそ「ミックスピザ」   ¥399
                  「ドリンクバー』¥108

   ※食後のデザート:「道の駅しょうなん」で
            「コーヒー」\300と「プレミアムいちごソフト」 ¥380        


4/22幼稚園から帰った“でべそ”を誘って、手賀沼方面へランチポタしてきました。
復路に手賀サイも走行して自転車練習のモチベーションを上げようと思ったのですが。



■ 子供乗せ仕様
P1120177.jpg
カッコはいっちょまえですが、子供乗せに座っています。


■ サイゼリア
P1120185.jpg
手賀沼北側道路にあるサイゼリアでランチを取ります。
私はランチ(¥500)のハンバーグとから揚げ、でべそはミックスピザ(¥399)とそれぞれドリンクバーをオーダーしました。


■ アイカツカードゲーム?
P1120196.jpg
食後は旧エスパの最上階のゲームコーナーです。
アイカツ(アイドル活動なんちゃら)のICカードゲームで何やら新しいカードを獲得するとのことですが、ジイジには理解不能です。
なんだか欲しかったカードが手に入った様です。
イニシャルで購入した個人データ入りのICカードを定位置にセットしてゲーム開始しますが、“でべそ”はどこでこんなことを覚えたんでしょうか。


■ 手賀沼公園
P1120210.jpg
久しぶりに北岸の手賀沼公園訪問です。
護岸工事中でネットが張られていました。


■ 道の駅しょうなん
P1120224.jpg
ママチャリじゃないぞと主張するためミニベロ号をバイクラックにセットします。
でべそは鉄棒だと思っています。


■ プレミアムいちごソフト
P1120227.jpg
今日も、でべそはプレミアムいちごソフトを食べてご機嫌です。
しかし、昼食のピザ(半分完食)が多かったのか半分しか食べられませんでした。



復路は手賀サイを北柏まで戻って帰宅しました。
でべそも手賀サイの快適さと自転車に乗って旨いモノが食べられることは学習したようですが、どうも自転車練習は一向に再開しません。
困ったものです。


  1. 2014/04/24(木) 23:40:52|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gibsonさんと東京ベイTg & 新年度会 | ホーム | 娘夫婦と娘の誕生会など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/120-21eada06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR