Pleasure of a life

月間1,000km突破、小名浜ランチと蛍光灯買い物ポタ

月間1,000km突破、小名浜ランチと蛍光灯買い物ポタ




2014年 4月26日(土)



■ 使用車:2号車ミニベロ号(RSS)

■ 概要:久々に小名浜でランチ、小貝川を走ってから蛍光灯を買いに布佐?まで走行。 今月の走行距離はようやく1,000km突破。

走行データ:
自宅 → 新大戸根橋 → けやき通り → 小名浜(ランチ)→ 水海道駅 → 小貝川CR → 大和橋 → 沈下橋 → 岡堰→ k326 → かつ吉野庵(偵察)→ ジョイフル本田 → 新大利根橋 → 手賀沼CR → 手賀川沿い → 布佐セブン → 手賀川沿い → 手賀沼CR → 手賀大橋 → ケーズデンキ → 湖畔道 → 自宅

   ※走行記録
        Dst:91.26km Tm:4:38' Av:19.7km/h Mx:39.1km/h
  
   ※ランチ:「小名浜」で「ばらちらし御膳」 ¥1,620

           セブン¥100コーヒー(3回)


昨夜は東京の取引先の社長さんと北千住で、私の退社に伴う会食をしました。
今日も朝から良い天気でしたが、昨夜の宴席の影響で早起きできませんでした。
老犬龍号の散歩の後、小名浜へランチポタしてきました。
80km走行すれば、今月の走行距離が1,000kmを突破するため、小名浜から布佐の利根川土手セブンまで走行し、ようやく1,000kmを突破しました。
今月は退社に伴う長期休暇を取っているため、最低1,200kmあわよくば1,500kmオーバーをもくろみましたが、先日の自動車事故に関わる煩わしい処理作業などもあり思うように走れていません。
1,200kmも少々あぶない状況です。
皆さんも是非交通事故にはご注意ください---と言いたいところですが、今回の事故の様に先方が交通規則無視で突っ込んできたら避けようがありませんね。
怪我でもしたら運が悪いでは済まされないので、こんなバカげた事故あうこともあるということを認識してください。
これからは、車に乗る時にもヘルメットをかぶらないといけないかなと考える今日この頃です。



■ 新大利根橋
P1120620.jpg
新大利根橋を渡って茨城側へ向かいます。
まだ10:30ですが、今日は車の渋滞が酷いです。
やはり自転車に限りますね。


■ 小名浜
P1120621.jpg
11:30頃に「小名浜」へ到着です。


■ ばらちらし御膳
P1120623.jpg
今日はばらちらし丼に天ぷら、茶碗蒸し、味噌汁がセットの「ばらちらし御膳」ですが、¥1,500だった価格が消費税アップ後¥1,620へ値上げされました。
私の計算では¥1,550のはずだったんですが、若干の便乗値上げがあったようです。
但し、この価格でも納得の内容と旨さですから勘弁するとしましょう。


■ 水海道駅
P1120624.jpg
関東鉄道の水海道駅です。
「小名浜」から3kmほどの距離です。
自転車仲間との話題にもなる「小名浜」で一杯やってからの輪行にはちょっと無理がありますね。


■ 小貝川東屋
P1120628.jpg
大和橋まで走り、少し戻ったところにある東屋で水飲み休憩です。


■ 小貝川
P1120629.jpg
新緑が綺麗です。
気温も景色も既に初夏ですね。


P1120633.jpg
■ 沈下橋
今日は水量が多いです。


■ 岡堰
P1120636.jpg
岡堰まで走って引き返します。


■ 河原の菜の花
P1120640.jpg
ここもほかの川の河原同様菜の花が満開です。


■ かつ吉野庵
P1120643.jpg
小貝川CRからk326へ入り新大利根橋方向へ戻ります。
途中の交差点近くに輪友のGibsonさん一押しのとんかつ屋「かつ吉野庵」があります。
今まで一度も行ったことが無かったので、今日は場所確認の偵察を実施しました。
今度食べにこなくてはいけませんね。
この後、ジョイフル本田守谷店へ廻りビールを購入しました。


■ 手賀沼CR
P1120651.jpg
新大利根橋を渡り、手賀沼へ出ました。


■ 手賀川沿い
P1120658.jpg
手賀川沿いを走って布佐方向へ向かいます。


■ 利根川土手沿いセブン
P1120662.jpg
調べてみたら、ここの住所は布佐ではなく印西市相嶋というところです。
ここでもホットコーヒーを一杯。


■ 蓮畑前
P1120663.jpg
手賀沼CR蓮畑の前ですが、あれほど密生している蓮が今の季節は全くなく水面が広がっています。


■ 蛍光灯
P1120665.jpg
手賀沼北側の一般道にあるケーズデンキで、蛍光灯を買いました。
これを買うのが目的でした。
忘れないで良かった。



今日は遅いスタートでしたが、90km程走行でき、今月の走行は1,010km程度となりました。
『毎日が日曜日』仲間のJazzさんは昨日1,000km達成されたそうです。
私も1日遅れで達成です。
今月、あとどれほど走れることでしょうか?
  1. 2014/04/26(土) 20:36:57|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深川・築地グルメ&やまびこさんコンサートポタ | ホーム | 成田の新川へうな重Tg>>

コメント

こんばんは

月間1000㌔突破おめでとうございます!

自動車事故、本当にたいへんでしたね...
自分が安全運転していてもこういうことが起きるということを改めて思いました。

蛍光灯はいつ買うのかしら?と思いつつ読んでいましたが忘れないで良かったですね(笑)
  1. 2014/04/28(月) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるん。さん、ありがとうございます。
これでも腹積もりより走れていないんですが、それでも1000kmは一つの区切りです。

事故は本当に余計でしたが、事故処理(保険関係の処理)が本当に厄介です。
でも、怪我しなかったことだけは幸いでした。

そう蛍光灯はワイフの依頼なので、忘れたら拙いんです。
でも蛍光灯1個買うのに、ずいぶん時間がかかったのねと言われました。
  1. 2014/04/28(月) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/123-7ffe53c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (94)
ツーリング&ポタリング (139)
柏(千葉) (92)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR