Pleasure of a life

4月の走行覚書(月間走行距離1,200km達成)

4月の走行覚書(月間走行距離1,200km達成)





2014年4月30日(水)



今まで勤務していた会社を本日(4/30)付けで退職しました。
業務の改善、ISO認証取得、新規製品の開発、大学との共同研究、研修講師などの社会貢献など様々な実績が残せ、仕事の上では非常に充実した10年でした。
いずれにしても、8月には定年退職となります。
柏と長岡での2重生活で経済的にも厳しかったので、待遇も良く自分を必要として頂ける再就職の話は願ってもない話となりました。

退職に伴い残っていた有給休暇を利用し長期休暇を取り、昨日まで『毎日が日曜日』生活を満喫しました。
約3週間の長期休暇となり輪友との楽しいイベントも目白押しで、心身共にリフレッシュできました。
ただ残念だったのは、4/3に発生した自動車事故のためレガシーはドッグ入りし5月末まで直らないとのことと、その事故の保険処理で度々嫌な思いをしていることでした。
いつも離れた生活の中で苦労を掛けているワイフと、ちょっと贅沢な車での『温泉旅行』を計画していましたが、それができなかったことだけは本当に残念でした。
また埋め合わせしなくてはいけませんね。

最終退社手続きと再就職先との手続きのため、4/29に一旦長岡へ戻りました。
あと28kmで、今月の走行目標の1,200km到達となるので、今日長岡で少し走行しようと思っていましたが朝から雨降りでした。
しかし、午後からは薄日が射すこともあり、再就職先の手続き訪問がおわった16:00過ぎから与板まで走行し、月間1,200kmを何とか達成しました。

 
4月度走行データ
  車体名称         型式             走行距離[km]
1号車ミニベロ号    Raleigh Small Sport        455.86
2号車ウノ号       Calamita UNO           375.86
3号車エクセラ号    ARAYA Excella Sportif      338.52
4号車オールド号     OLD DAHON Ⅰ          34.79
5号車マスター号    Colnago Master-X Light       0
全車合計                             1,205.03
目標走行距離                          1,200
単月差異                               +5.03
 

■ 2014年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度   目標走行距離[km]   実績走行距離[km]   差異[km]
1月       300            314.57       +14.57
2月       200            205.64         +5.64
3月       600            481.19       -118.81
4月      1,200           1,205.03         +5.03
5月       900
6月       800
7月      1,100
8月      1,000
9月      1,000
10月       800
11月       700
12月       400
累計      9,000           2,206.43        -93.57


■ 今月のメンテ・改造実績など
ミニベロ号を子供乗せシート仕様へ改造。
BSグランテックのレストアはまたまた時間がとれず手つかず。


トピックス

① 4/3 交通規則を無視した車に側面から激突され、レガシーが事故に遭ってしまいまいました。
      退職、再就職などの中で非常に煩わし迷惑千万な出来事でした。
      今も誠意のない加害者(相手側)との保険処理等でごたごたしています。
      この春最大の嫌な出来事となりました。
      全く怪我がなかったことだけが唯一の救いでした。
P1110084.jpg


P1110080.jpg


② 4/6 家族が“お疲れさん会”を開いてくれました。
P1110794.jpg

      また4/20には、昨年結婚した娘夫婦を呼び出し、娘の誕生会を「マミーサ」で行いました。
      逆に娘夫婦から花束をもらいうれし涙です。。
P1120130.jpg


③ 4/11 吉高の大桜を初めて見に行きました。
      ランチは「まるみや」で「煮魚と牡蠣フライの定食」を食べました。
      ここも皆さんが訪問されているだけに、安くて旨いしボリューム満点な店でした。
P1110475.jpg

P1110536.jpg


④ 4/12 すずらんさんから預かっていた賞品をワンチャンに贈呈しました。
      その後、NOBさんとも合流し3人で「劉」でランチを取りました。
      勿論、NOBさんお勧めの「酸辣湯麺」を食べました。
P1110567.jpg

P1110578.jpg

 
⑤ 4/15 Gibsonさんに先導頂き荒川沿いを走行していました。
      「高半」で「ステーキ丼」を食べ、「榎本牧場」で「ジェラート」のグルメTgでした。
      復路の荒サイの向かい風は少々きつかったです。
P1110713.jpg

P1110762.jpg

P1110766.jpg

P1110773.jpg


⑥ 4/17 愚兵衛さんに先導頂き印旛沼周辺の谷津道を堪能しました。
      佐倉のチューリップと富田都市農業交流センター芝桜がきれいでした。
      甲子の蔵元「まがりや」でランチも頂きました。
P1110885.jpg

P1110943.jpg

P1110977.jpg

P1110992.jpg


⑦ 4/18 Gibsonさん企画のいちご狩りポタへ“でべそ”と子供乗せミニベロ号で参加しました。
      苺のおいしさにびっくりしました。
      その後「ハンスホールベック」でランチを取り、「クーロンヌ」へも。
      あけぼの山チューリップも鑑賞し盛りだくさんでした。
P1120057.jpg

P1120090.jpg

P1120101.jpg

P1120116.jpg


⑧ 4/23 Gibsonさんと東京ベイエリアを走行し、夜には「和多屋」でお仲間と新年度会。
      ランチの「カルカッタ」のカレーも旨かったです。
P1120400.jpg

P1120421.jpg

P1120433.jpg

      夜の宴会では、楽しくていつも通り飲みすぎました。
P1120482.jpg


⑨ 4/24 愚兵衛さんにご案内頂き成田の「新川」へ「うな重」を食べに行ってきました。
      「うな重」の旨さ、ボリューム、安さに感激しました。
      また食べに行きたいですね。
      酒屋とだんご屋も訪問もあり、往復の愚兵衛道も健在でした。
P1120530.jpg

P1120541.jpg

P1120549.jpg

P1120562.jpg


⑩ 4/27 断腸亭さんの先導で、浅草・深川・築地など隅田川を中心に東京の下町を堪能しました。
      ランチは「みや古」で「深川めし」と「井上」の「中華そば」で腹一杯。
      最後にやまびこさんの女性合唱団のコンサート鑑賞で充実の1日でした。
P1120719.jpg

P1120783.jpg

P1120823.jpg

P1120830.jpg


⑪ 4/30 再就職先の訪問後、与板まで走行し月間走行距離1,200kmを何とか達成。
      信濃川の河原も菜の花が満開でした。
P1120946.jpg

P1120948.jpg
  1. 2014/04/30(水) 20:36:30|
  2. 覚書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホキ美術館見学輪行ポタ | ホーム | 深川・築地グルメ&やまびこさんコンサートポタ>>

コメント

第二の人生

冒頭の写真...こんな状況だったんですか!ホントに怪我がなくて幸いでしたね。
第二の人生は、地元に近いところかと思ってましたがまだ当分北陸なんですね。

なかなか、ご一緒する機会がありませんでしたが、ゆるポタの機会がありましたら
ご一緒させてください。可愛い盛りのでべそちゃんにも会ってみたいです(^^)
  1. 2014/05/01(木) 06:31:53 |
  2. URL |
  3. たすけ #bV8DUnag
  4. [ 編集 ]

たすけさん、事故ではえらい目にあいました。
今でも保険処理でゴタゴタしています。
但し、本当に怪我がなかったことだけは幸いでした。

第二というより第三なんですが、あと5年くらいは柏へ戻れそうにありません。

こちらこそ、ご一緒お願いします。
  1. 2014/05/01(木) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん こんばんは~
1200キロだなんて~私の車の年間走行距離を越えていてびっくりですe-215

また長岡に行かれるんですね~
しばらくいい季節が続くので、今の内にお互いに目いっぱい楽しみましょ~ねv-345
  1. 2014/05/02(金) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、こんばんは!
長期休暇があるので軽いと思っていましたが、思いのほか手こずった1,200kmでした。

本当はこちらで再就職したかったんですが又長岡勤務です。
GWも、柏でのんびり過ごします。








  1. 2014/05/02(金) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. エンツォR #.giG3XPc
  4. [ 編集 ]

糸魚川へ法事に出席する為に普通電車で高崎、水上、六日町、直江津経由で電車に乗りました。在来線でしたのでなんとなくエンツオさんの生活環境が分かりました。
  1. 2014/05/04(日) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん。糸魚川まで在来線で行かれましたか。
在来線は運転本数も少ないし、待ち時間は多いしで大変だったろうと思います。
だから学生を除くと殆どの人は、自家用車利用ということになってしまいます。
昨年、十日町からの輪行の際に、その大変さを思い知らされました。
山手線などに慣れていると、待ち時間は我慢の限界を超えまていますね。
  1. 2014/05/05(月) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

どうもです。
羨ましい限りです。
遊びたおしてますね(笑)
その一角に酸辣湯麺があって良かったです。
本日、明日と劉はお休みなので昨日ソフトの練習後行って来ました。
やはり、劉での最高級の値段が着いている酸辣湯麺は最高ですね(笑)

ちなみに、昨日横の親父がパイコー麺を食べてましたが、酸辣湯麺よりなんで60円も安いのだろう?と物思いにふけっておりました(笑)
  1. 2014/05/05(月) 08:34:18 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、仰る通り今回の長期休暇では良く遊びました。
めったにない機会だったので、フルアクセルでした。
でも終わってみれば、3週間はあっという間に過ぎました。
明後日から仕事再開です。
  1. 2014/05/05(月) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. エンツォR #xon5Cn3c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/125-8e205bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (94)
ツーリング&ポタリング (139)
柏(千葉) (92)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR