Pleasure of a life

今年初めての八方台&市内花火鑑賞偵察ポタ(冥途in Japan メンバーへ中間報告)

今年初めての八方台&市内花火鑑賞偵察ポタ
(冥途in Japan メンバーへ中間報告)


2014年 7月12日(土)


■ 使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■ 概要:久しぶりに長岡・八方台へ一汗かきに行き、寺泊セブンを廻って走行距離を延ばす。
その後花火見物のためのランチスポット下調べなど市内偵察と事情聴取を実施。
なかなか思いどうりにはいきそうもないので、参加メンバーの皆さんご覚悟を! 

■走行データ:
アパート → 近所セブン → 長生橋 → 右岸土手道 → 長岡駅前 → 長岡高専前 → 立森峠 → 八方台 → 立森峠 → 悠久山・蒼柴神社 → 長岡大学前 → 悠久山セブン → アオーレ長岡前 → 大手大橋 → 左岸土手 → 与板水門 → 寺泊・セブン → 与板水門 → 左岸土手 → フェニックス大橋 → 右岸土手 → 越路橋 → 朝日酒造・あさひ山蛍庵(ランチ)→ セブン → 越路橋 → 右岸土手 → フェニックス大橋 → 左岸土手 → アパート 
   ※走行記録
        Dst:105.62km Tm:6:00' Av:17.6km/h Mx:53.5km/h


  
    ※ランチ:朝日酒造『あさひ山・蛍庵』でノンアルコールビール(¥430)『親子丼御膳』(¥980)
         セブン¥100コーヒー(4回)


梅雨明けはまだですが、颱風一過で今日は朝曇り空、その後は終日晴れの予報です。
今日は夕方、長岡技大へ散髪に行かなくてはならないため近場を、明日は弥彦山から日本海沿いをちょっと長距離走行しようと計画しました。
残念ながら、朝の時点で終日晴れの予報だった明日は、19:00現在、曇りで午後からは雨予報へ変わりました。
明日は計画通りには走れそうにありません。
まあ梅雨なので仕方がありませんね。

それから今日は8/2に『長岡花火』を観覧に来られる地元の自転車仲間のランチ?(ディナー?)スポット確保のための調査・研究も大きな課題です。
昨日までいろいろと調べましたが、ちょっと6人でのんびり食事ができるという店は、花火期間には長岡市内には存在しない様です。
まあ、飲食店的にも普段2万人程度/日の需要しかないエリアに、50万人以上の観光客が集結してしまうので致し方ないですね。
それどころか、スーパー、コンビニの棚から食品が無くなる様です。
さて困りましたが、何とかしなくてはなりません。

そんなことで、今日は朝から長岡の屋根・八方台へ登って来ました。
ここは市内から10km足らず走ると標高567Mまで登れる坂バカの聖地です。
コメダ支部向けのところで、私向きではありませんが、例年3〜5回ほど登っています。
但し、今年はまだ行っていなかったので、お初登頂です。
弥彦山も山古志も登るのにちょっとした覚悟が必要ですが、ハードさはここがダントツで1番です。
但し、麒麟山レーシングの田崎選手などトップアスリートは、長岡高専前から八方台まで約8.5km標高差500M以上を25分程度で登り切ります。
私は約1時間かかりますが------




■ 今日の相棒はミニベロ号
P1140864.jpg
今日は手レイラーでインナー42T劇坂仕様OP付のミニベロ号で出撃です。
こう見えてミニベロ号は、どんな激坂でも登ることができます。


■ 大先輩
P1140866.jpg
食後のコーヒーを飲まずに6:00スタートしたので、長生橋通りの一番近いセブンで今日最初のコーヒーを飲みました。
そこに30年前のスポルティフで72歳の大先輩登場です。
この方は、3年ほど前から再度自転車カムバックされたそうです。
またまた元気な大先輩と邂逅でき、こちらまで嬉しくなりました。
コーヒーを飲みながらしばし歓談しましたが、これから八方台へ登りに行くことをお伝えするとちょっと驚かれてしまいました。


■ 長生橋
P1140868.jpg
今日は長生橋を対岸へ渡ります。
早くも花火大会に向けて鉄パイプの柵がセットされています。


■ 我々の花火見物場所
P1140869.jpg
長生橋の中間地点から、花火大会の際の我々の『ます席』の場所が見えます。

今年新設された観覧エリアで、ここだけで12万人収容だそうです。
昨年の2日目土曜日の人出は52万人でしたから、他の増席と合わせると今年の8/2(土)には70万人以上の集客となりそうです。
前代未聞の人数です。
集客が最大となる条件は次の通りです。
①今年は震災(中越地震)復興花火のフェニックスが最終年となること。
②平原綾香ちゃんのバックミュージックであるジュピターフルコーラスを5分間(例年は3,5分間)の生歌となること。
とにかく大変なイベントになりそうです。

P1140870.jpg
ここです。

P1140871.jpg
対岸土手上からの観覧席です。

P1140873.jpg
本部席の基礎パイプも組まれています。
この上にエアコン付のハウスがセットされます。


■ 長岡駅近く
P1140874.jpg
長岡駅から大手大橋の間の商店街です。
花火の横断幕もあります。
まだ6:30なので、人は歩いていません。


■ 八方台へ向かう
P1140878.jpg
JRとR17を超えると悠久山エリアに入ります。
ここをまっすぐK9で八方台へ向かいます。
前方に見える山の上です。


■ 長岡高専
P1140879.jpg
長岡高専の入口前です。
八方台へのヒルクライムはここがスタート地点となります。
ここの標高は既に30M以上あります。


■ バス折り返し場所
P1140880.jpg
高専をを過ぎてしばらく登ると、バスの折り返し場所があります。
ここからいよいよ傾斜がきつくなります。

P1140883.jpg
ここで、ミニベロ号のチェーンを手レイラーでインナーT42(アウターはT62)へ掛け替えます。
これで鬼に金棒、劇坂にインナーです。


■ 長岡市街の眺め
P1140884.jpg
途中小雨も降っているので、残念ながら市街は鮮明には見えません。


■ 熊出没注意
P1140885.jpg
途中、県道から登山道入口には『熊出没注意』の看板があります。
確かに熊が出てきそうな森林が道路の両側に広がっています。

P1140887.jpg
こんな感じで、急な登りが続きます。


■ 森立峠
P1140893.jpg
K9の森立峠です。
直進すると栃尾へ豪快に下る素晴らしい道路(私が確認できている限り、自転車の最高速度挑戦に最も適した下り坂)へと続きますが、平行するR351のトンネルは自転車には危険すぎるので下りてしまうと登り返しするか、山古志へ登らなくてはなりません。
覚悟と体力が要求されます。
ちなみに、私にはここを登り返す根性はありません。
下りた時には山古志へ登ります。
それも、結構大変な登り道が続きます。


■ 八方台
P1140896.jpg
森立峠からまた急な登り坂を通って八方台へ到着しました。
さすがに標高567Mだけのことはあり、登りでの大汗はたちまち収まり涼しくて快適です。
気温はおそらく22℃程度ではと思います。

ここは以前はレストハウスなどがあったそうですが、中越地震で全て倒壊しました。
再建はされない様です。
トイレはありますが、自販機一つないので長居には向きません。

P1140908.jpg
頂上部には三角点と案内板があります。

P1140904.jpg
栃尾側に池があり、キャンプ場などもあるようです。


■ 暑くなってきた
P1140913.jpg
下りの高専の手前ですが、天気も回復し暑くなってきました。


■ 悠久山・蒼柴(アオシ)神社
P1140915.jpg
下る途中近くの悠久山の神社の前です。
(ここはルートログから抜けています)


■ 長岡大学
P1140918.jpg
神社の近くに長岡大学があります。
(ここもルートログから抜けています)
ここは長岡技大、高専と違い経営情報系の大学のため、共同研究などの関わりは一切ありません。
しかし5年前『イノベーション人材養成講座」という文科省の費用資出で社会人向け無料講座があり、経営革新、事業企画など5コースの講座を受講し、『履修証明書』まで頂いた想い出深い大学です。
1コース8回の授業があり、18:00〜21:00までの夜学へトータル40回通いました。
様々な財界人や、経営コンサルタントで昨年よりこの大学の客員教授になられた小松先生や原田副学長とも懇意になれました。
小松先生の講座の仲間とは、先生を含め今でも年数回『小松塾』と称し、勉強会や飲み会を続けています。


■ 大手大橋
P1140922.jpg
花火の期間、長生橋と大手大橋間の右岸通路は閉鎖されます。


■ 谷津道
P1140930.jpg
寺泊へ向かういつもの谷津道です。


■ 土手下の水田
P1140935.jpg
天気が良くなったので、土手下の田んぼの稲穂の緑が綺麗です。


■ こんなのもあり
P1140937.jpg
左岸長生橋手前の観覧席のナンバー。
10さん103ですよ。


■ 朝日酒造
P1140941.jpg
花火の際のランチスポット候補であった朝日酒造に到着します。
以前、酒蔵見学会の際に宴会が催された『あさひ山・蛍庵』でランチです。

P1140945.jpg
暑かったのでまずはノンアルコールビール(¥430)です。

P1140947.jpg
ランチはミニ親子丼にハーフもり蕎麦がセットされた『親子丼御膳』(¥980)です。
もう少し量が多くても良いですが、旨いのでまずは合格です。

ところが、8/2は予約は受け付けないとのこと。
開店時刻の11:00であれば着座可能らしいですが、昼には長蛇の列となりランチタイム終了間際にはとんでもないことになるそうです。
花火会場から5km程度離れており、酒蔵もあり絶好の穴場と思いましたが、そんなに甘くはありませんでした。
それどころか長岡ICのみならず5kmほど手前の越路ICも昼を過ぎると出口渋滞が酷いとのことです。
花火見学部隊との合流は小千谷ICにしないといけないかもしれません。


■ フェニックス大橋
P1140948.jpg
再び越路橋を渡り、右岸土手道を走りフェニックス大橋を渡ります。

P1140949.jpg
今日は信濃川の水量は少ないですね。
颱風前の雨量が多かったのに不思議なことです。


■ 再び長生橋
P1140950.jpg
長生橋まで戻ってきました。
ここにも照明と提灯用のポールがセットされていました。
長岡はすっかり花火モードです。




八方台に行けたことは良かったですが、花火当日の件、調べれば調べるほど憂鬱な状況です。
この後、技大の理容室の敏江さんにも事情聴取しました。
当日、市内で食事をとること自体無理とのことでした。
根性と忍耐と時間が必要!
又、徒歩以外で市内の移動も止めた方が良い。
加えて、スーパー、コンビニの食品は昼過ぎには売り切れるので、関東から来られる客人に夕食と翌朝の朝食は持ってきて頂いた方が賢明とのこと。
さて、どの様に段取りすべきかちょっと悩ましいところです。
悩ましと言えば、皆さんが来るまでに6人分の就寝スペースを確保しなくちゃ。
これが最大の問題かもしれませんね。
何とか解決いたしましょう。
  1. 2014/07/12(土) 23:04:33|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<もうすぐ長岡花火、準備しなくては! | ホーム | 呑ちゃん Live in ラグー>>

コメント

なんか、凄まじいことに成りそうですね。(^^;

  1. 2014/07/13(日) 04:45:17 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集 ]

Bさん、食糧事情だけは本当に悪くなる様です。

皆で弁当でも作りましょうか?
断腸さんには叉焼を作って来てもらうとか。
その場合、僕はごはんを炊きますが炊飯器3合炊きだから足りないかな?

但し、花火自体は最高のものになりそうですですので、その点はお楽しみになさって下さい。
  1. 2014/07/13(日) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん、
花火の段取りのご苦労一方ならないものがありそうですね。
考えてみれば、一晩で船橋市の人口以上の人間が押しかけるんですものね。
本当にお手を煩わせて申し訳ありません。
これだけのご苦労をおかけして見る花火、真に冥土への一里塚になることでしょう。
本当に楽しみです。
先週の新潟ドライブであちこち廻りましたが、サイクリングの適地があちこちにありますね。
いつかのんびり廻りたいものです。
  1. 2014/07/13(日) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. 愚兵衛 #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

愚兵衛さん、なんのなんのです。
花火自体は間違いなく過去最高のものになるはずです。
ちょっと大変な思いもあるかもしれませんが、とにかく楽しむことにいたしましょう。

そうなんです。
私はまだ極一部しか知りませんが、自転車で楽しめる所はまだまだ沢山あるようです。
以前よりは時間も取れる様なので、いろいろなところへ行ってみたいと思います。
  1. 2014/07/13(日) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

ハイ!呼ばれて飛び出て・・・
103です(笑)

それにしても花火大会のうわさは以前から聞いておりましたが、そんなにすごいことになるんですね~。
規模は違いますが、手賀沼の花火も普段の田舎道がヒトで占領されますからね。その比ではないでしょう。
どうか皆様事故や事件に巻き込まれることなく花火を楽しんでください。

それにしても昨日は32℃付近まで上がったようですね。
その中をヒルクライム・・・
タフなエンツォRさんなら大丈夫でしょうが、お気を付けください。ボクは危うくハンガーノック寸前でした(汗)
  1. 2014/07/13(日) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集 ]

103さん、お呼びに答えて頂きありがとうございます。(笑)

長岡花火は曜日に関わりなく8/2、3に日程はFIXされています。
一昨年までは、仕事の終わりが花火終了時刻より遅かったので、あまり見物したことはありませんでした。
又、昼間の状況や高速出口や市内の渋滞状況など全くつかんでいませんでした。
僕自身、花火をちゃんと見たのは昨年(土曜日)が初めてでした。
それに加えて今回は、過去最大の人出になることは間違いなさそうなのでどうなることやらです。

昨日、八方台へ到着したのは8:00過ぎでした。
登りでは大汗をかきましたが、まだ晴れていなかったので上は涼しくて実に快適でした。
  1. 2014/07/13(日) 12:22:45 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん  こんばんは~
谷津道の緑鮮やかな稲がきれいですね~

いよいよ花火見学の準備ですね~
長岡に行くにあたり、調べてみましたが。。。長岡にB29の空襲があった日が8/1日なんですね。
その霊を慰める為に始められたのが、長岡祭りの始まりなんですね。
出来たら1日の灯篭流しも見学してみたいです。

まだ来年なのに、もうどんな浴衣買おうかと悩んでいますよ~v-33
少し高いけど、長岡では有名なお弁当付きに、ビ~ル呑み放題に加え、トイレの心配もないんですから。。。屋形船もいいもんですよね。

http://matsuyakk.com/hanabi/survice.html

それから。。。冥途 in japan メンバ~には。。。鶏の手羽元煮込みが簡単でいいあてになると思いますよ~
目からうろこの簡単ですから、ぜひこちらも下見同様に実験のほどを~ 
かなりお安いのでたくさん買い、煮込めばいいんですよ~v-91




  1. 2014/07/13(日) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、そうなんです長岡空襲が8/1でその犠牲者慰霊のために花火が始められました。
東京・大阪・横浜などの空襲と比らぶべきもありませんが、戦前から軍需工場の理研やツガミなどがあったので、地方都市の長岡も空襲の標的になりました。
今は空襲の慰霊という色彩はほとんどありませんけれどね。

灯篭流しですか?
調べておきますね。

そうですね。屋形船が正解かもしれません。
料理も隅田川のGibさんの様な事はないはずです。
これもやはり早目に予約しないといけない様ですから確認しておきます。

手羽元煮込み唐揚げより簡単で良いですね。
用意してみようと思います。
  1. 2014/07/13(日) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

v-354屋形船の予約はさっきのホ~ムぺ~ジの右に載っていますが、5月のようで、即日完売しそうですねv-12

ホ~ムぺ~ジのメ~ルフォ~ラムからの申し込みみたいですので、この日はお休みして予約してみようかな~?v-8

あのね~エンツォさん 1日の会場はね~大手通りと なんと 『すずらん通り』て書いてあるんですよ~
だから行きたいな~ ってv-238
二日間の浴衣はお色直しする予定です~v-221
な~んて まだ来年やっちゅうねん
  1. 2014/07/13(日) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、屋形船の予約はこちらで何とかなると思います。
そうそう、長岡には『すずらん通り』があるんですよね。
浴衣のお色直しですか?
それは楽しみです。
先日フルサイズのデジイチを入手したので練習しておきます。(時間が無くてまだ撮影していません)
  1. 2014/07/13(日) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

クーラーBOX

エンツォさん、土曜日の昼から夜にかけて食い物がコンビニから消えるなんてすごい話ですね。こちらから、保冷剤にくるんで、料理を持っていきましょうか。BさんにクーラーBOXを用意してもらい、途中の総菜屋で買い出しして行くという趣向でしょう。夏なので腐りやすいもの厳禁でね。酒類や冷たい飲み物もクーラーボックスに入れて持ち込みですね。楽しみです。
  1. 2014/07/14(月) 12:22:47 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、今作戦立案中です。

今週末、天候OKなら、Bさん、愚兵衛さんとご一緒しますので、作戦計画書をお渡ししておきます。
とりあえず次のもの用意しました。
①久保田生原酒/一升瓶
②紙コップと紙皿(適量)
③尻の下に敷く、発泡スチロール板

あと、割り箸と乾き物のつまみは、こちらで用意します。
ビールはどうするか考慮中です。
氷がないので、残念ながら焼酎は無しの予定。

不足するのは以下の通りです。
①乾き物でない旨いつまみ(これについては、すずらんさんより、彼女がブログで紹介された手羽元煮を作れとの指令有)
②翌朝の朝飯---セブンのおにぎりでも関東圏で仕入れてきていただくと助かります。

また、調整いたしましょう。
  1. 2014/07/14(月) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん
すずらん屋の餃子で良ければ70~80個お送りします。
その日の朝に着くように指定してク~ル宅急便の冷凍でお送りしますね。
この暑さなので冷凍でお送りしますので、着いたら夜まで外で自然解凍しておいて下さいね。              
ホットプレ~トはありますか?
あれば1度にいっぱい焼けて、失敗が少ないですよ。
油ひいて、きれいに並べて少しだけ焼いたらすぐ水入れて、あとは触らず、裏の皮がパリパリになって焦げ目がつけばオッケ~
断腸亭さんに焼いてもらって下さいね。
私のお家ごはんのどこかにありますよ。

ではまた発送前にメ~ルさせていただきますね♪
他にも色々お送りしますので、みなさんわざわざ持って行かなくていいとお伝え下さいね。
尚、この件は拒否できませんのであしからず(^o^;) 料理は大好きですから、お味は保証なしですが(。>д<)

それから手羽元煮込みは、今後の練習の為にもエンツォさん頑張って下さいね。
  1. 2014/07/14(月) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、お気遣い頂き本当にありがとうございます。m(_ _)m

周りに女性がいないわけでもないのに、兵庫のすずらんさんに助けて頂けるとは嬉しい限りです。

これで夕食難民にならずに済みます。
それに、すずらんさん特製の餃子なら旨いに違いないので今から楽しみです。
しかし、他のものもあるので50個あれば充分ですよ。

それでは、お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。
  1. 2014/07/14(月) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

了解しました。
では余っても困られるでしょうから、餃子50個位と、後のお惣菜は。。。お楽しみにねv-221
しょうゆ・酢はあるでしょうけど、ラ~油をご用意下さいね。
適当に数種類のお惣菜をお送りしますので、お口にあわない分は遠慮なしに破棄ねがいます。

エンツォさんには、美味しいお酒や漬物をいただきいまだ何もお返しできてないのと、みなさんに忘れられない歓迎を受けたせめてものお礼です。

ただ冷凍なので、自然解凍したり、レンジでチンしたら、味は落ちますが。。。我慢して下さいね。

さ~何が届くかお楽しみに~
くれぐれも、みなさん重いのに買出しなんてしないように~
ま~冷凍便なので、ビ~ルはお送りしませんが~v-356


  1. 2014/07/14(月) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

楽しい宴会が

エンツォRさん、こんばんは!

そちらの花火大会はすごそうですね。
8月2日は手賀沼も花火大会ですが、今年は見られそうです
(いつもは帰省に重なるので)

それにしてもエンツォ邸は大変な事に(笑)
久保田を飲んで餃子食べて楽しい宴会が
目に浮かびますね。


河原で寝てしまいませんようにー

  1. 2014/07/14(月) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ワンチャン #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、ありがとうございます。

醤油、酢、辣油ともに保有しています。
只、大きなホットプレート、大きなふた付きフライパンがないので、メンバーの何方かに持ってきてもらうことにします。

なんか餃子以外のものまでお送りいただけるとのことなので、楽しみお待ちします。

いろいろとお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
  1. 2014/07/15(火) 04:46:17 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

ワンチャン、おはようございます。

そうそう、すずらんさんのおかげで夕食難民からも脱却できました。
但し、花火が始まる前に出来上がらない様注意が必要です。
あとは、皆が眠るスペースを確保すれば何とかなりそうです。

手賀沼花火も8/2ですか?
今年も見ることできませんが、ワンチャンにレポートお願いします。

それから、Nikon Df入手しました。
取説読んでいないので、まだちゃんと撮影していませんが------orz
花火の時にはこれでも撮影するつもりです。
Dfも今度、ご紹介しますね。
  1. 2014/07/15(火) 04:57:42 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

8月5日に上越市へ行きます

エンツォRさん、こんばんは。
長岡の花火は今はそんなに大変なことになっているのですね。
私の父は旧松代町の出身で、私も連れられて何度か花火を見に行ったことがあります。小学生ごろでしたが、隅田川よりも大きな花火があがっていたことを憶えています。
今年の夏は上越市にある頸城鉄道の廃線跡を尋ねるポタを敢行します。自転車は新たに購入したternの折りたたみです。5年ぶりの新潟訪問なので楽しみです。

花火向きの好天になりますように(祈)
  1. 2014/07/16(水) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. 鉄ポタ #-
  4. [ 編集 ]

鉄ポタさん、おはようございます。
お久しぶりです。

今回の長岡花火は土日のあったとこと、震災復興花火のフェニックスが最後?となること、更に規模拡大(3.5分から5分間へ)とフェニックス花火BGMのジュピターが平原綾香ちゃんの生出演によるライブになることなどで過去最大の集客になるようです。
昨年2日目土曜日が52万人の人出でしたが、観覧席が12万人分増えたこともあり、今年は1日目土曜日おそらく60万人以上の来場者になると予測されています。
いずれにせよ、市内がどうなるのか予測もつきません。

8/5にこちらにお見えになるんですね。
休みが取れればご一緒したいところですが、残念ながら仕事です。
『久比岐自転車道』(なぜか名前は頚城ではありません)は、旧北陸線(現在は山側へ移設)の軌道跡をサイクリングロードとしたもので、直江津の先から糸魚川の手前まで約35kmの行程です。
軌道跡なので、急坂もなく海岸の風景と古いトンネルなどを楽しめるようです。
私もいつか走ってみようと思っています。
それでは、新潟に来られたらたっぷりと日本海の景色を楽しんでください。
  1. 2014/07/17(木) 08:00:12 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん こんばんは~
メ~ル届いていませんv-356
  1. 2014/07/17(木) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、それはごめんなさい。
メルアド間違えたかな。
長文の場合、携帯は面倒なのでPCから送ったんですが、再度携帯に転送して送りなおしますね。
内容は、救援物資ご送付についての提案です。
  1. 2014/07/17(木) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

今PC方に送らせていただきましたが、届きましたでしょ~か?
  1. 2014/07/17(木) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、無事到着しました。
それでは、宜しくお願いしまーす。
  1. 2014/07/17(木) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

OKです。 これで心配ないですね。
この日はジテ通はできませんが、申し訳ありません。
では お互い2日は楽しみましょ~ねv-221

Good luckv-354
  1. 2014/07/17(木) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、いろいろとありがとうございました。
これで安心です。
  1. 2014/07/17(木) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん 今夜は美味しい物召し上がれるようで、羨ましいですね~
また8月の件でメ~入れさせていただきましたのでご覧下さいね。
  1. 2014/07/23(水) 12:09:10 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、そうなんです。
今夜はNAZE(NPO)の部会のあと懇親会が長岡グランドホテルで開かれます。
ここの料理はなかなか旨いので、普段の粗食(炭水化物の多量摂取?)の仇を討ってきます。

メールありがとうございました。
では、宜しくお願いします。
  1. 2014/07/23(水) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

どうもです
なんかすごいことになってますね(笑)
冥土イン ジャパンとは素晴らしい命名ですね(笑)
それにしても当日は凄そうです。小学生の修学旅行に酒が入る感じでしょうか?なら、冥土まではまだまだですね(笑)
  1. 2014/07/28(月) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、仰る通りなかなか大変なイベントになりそうです。
でも長岡の花火は素晴らしく、席を確保して花火を見るのは初めてなので、ちょっとワクワクしています。
丁度、子供が遠足を楽しみに待っている気持ちです。
一番良かったのは、天気が良さそうなことです。
こればかりは自分の努力ではどうにもなりませんからね。
  1. 2014/07/29(火) 05:17:39 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/136-f8f55dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR