Pleasure of a life

『冥途in Japan長岡花火ツアー』

『冥途in Japan長岡花火ツアー』

DSC_0748.jpg



2014年8月3日(日)


昨日、今日と千葉・東京の友人5人が『冥途in Japan長岡花火ツアー』でご来長しました。
当初は越路ICの近くで待ち合わせようと思いましたが、出口渋滞の可能性ありとのことなので更に東京よりの小千谷IC近くの駐車場へ変更しました。
ほぼ予定していた時刻であったため、そこから朝日酒造へご案内しました。
その後アパートへ移動して頂き、早速『すずらんさん』にお送りいただいた様々なご馳走に舌鼓を打ちました。

6:00過ぎに花火観覧会場へ移動し、酒盛りをしながら花火見物を楽しみました。
案の定「フェニックス」を始め素晴らしい花火の競演で、皆さんに喜んで頂きました。
尚、花火の模様は別ブログでご紹介しますね。
花火終了後、ここで、ちょっと私自身に身体の問題が発生し(過去数回あった飲んだ直後に動くと失神する)ました。
皆さんにはアパートへ戻って頂きましたが、断腸亭さんには最後まで付き添って頂きました。
それでも24:00前にはアパートへ戻り皆さんと合流しました。
たいして飲んだ訳ではありませんが、最後の日本酒が効いた様です。
これから一層注意が必要ですね。

今朝は、昨夜のドタバタで早起き出来ず、皆さんを朝の散歩へご案内できず予定の1つがこなせませんでした。
でも皆さんは三々五々散歩に出られたので良かったです。
その後、すずらんさんに作って頂いた「夏野菜カレー」で朝食です。
これもまた皆美味しくてカレーのお代り(ご飯は3合のみでしたのでカレーだけのお代り)続出で、あれだけあったカレーも9割がた無くなってしまいました。

朝食後、今日は八海山へ行き『長森』で蕎麦を食べ、ロープウェーで八海山へ登りました。
晴れていましたが、残念ながら今の季節特有の眺望が利かない状況で、遠くの佐渡や弥彦山は見えませんでしたが、さすが1,100Mを超えた標高なので涼しくて快適でした。
ここに来たいと希望されていたBさんにもご満足頂けたようです。

皆さんの帰りの都合もあるためK17のセブンイレブンで最後の休憩を取り、六日町ICから関越道で帰宅される皆さんとはお別れしました。
帰りの渋滞が酷くなければ良いのですが、どうでしょうか。


■ 皆さん到着
P1150200.jpg
昨日12:30頃に待ち合わせ場所の、小千谷のIC近くの原信のPへ皆さんが無事到着しました。
途中、若干渋滞もあったようですが、ランチタイムを省いて予定の時刻に来ていただきました。


■ 妙見の事故現場
P1150202.jpg
10年前の中越地震の際に、道路の崩落でお母さんと娘さんが無くなられた妙見の現場を対岸から見て頂きました。
合掌


■ 朝日酒造『蛍庵』の土産売場
P1150205.jpg
いつも自転車で通る土手道を越路橋まで走り、その後来迎寺先の朝日酒造へ皆さんをご案内しました。
本当はここで昼食もとろうと思っていましたが、花火の日は予約も受け付けてもらえず異様に混雑することもありとのことで諦めました。
しかし、併設する土産コーナーへお連れしました。
早速皆さんは酒などを購入されていました。
ここでしか買えない限定酒も多く、呑べえにはたまらない店です。

P1150213.jpg
買い物の後、外のベンチで一休みです。
あらら、愚兵衛さんはアイスクリームを召し上がっています。


■ 夕食タイム
P1150215.jpg
その後、私の車を会社の駐車場へ置き、Bさんの車1台で私のアパートへ移動しました。
15:00頃ですが、早速すずらんさん差入れのご馳走を頂きます。
どれも本当に美味しくて皆で感激しました。

P1150216.jpg
まずはビールで乾杯して、「枝豆」と「万願寺とうがらしの甘辛豆板醤炒め」を頂きます。

P1150217.jpg

P1150221.jpg
すずらんさんのご指定通り、断腸亭さんに冷凍のままの「餃子」を焼いて貰いました。

P1150223.jpg
それから、「ぶり大根」、これも良い味付けでとても美味しかった。

P1150224.jpg
続いて「鶏もものトマトソース煮込み」もうここで、皆お腹一杯となりま
結局「餃子」10個程度(私の夕食の1回分程度)が残ってしまいました。
明日以降美味しく頂きますね。

P1150227.jpg
皆、美味しくて満腹になり幸せそうでしょう。


■ 花火会場
P1150233.jpg
食事を終え18:00過ぎに花火会場へ向かいます。
長生橋の西側河川敷も既に人で一杯です。

P1150234.jpg
我々のます席のあたりも人が充満しています。

P1150235.jpg
はぐれながらも、無事我々の鑑賞場所へ到着し、酒盛りの開始です。
(花火の模様は別途専用ブログにアップします)

この後、花火が終わり帰ろうとした際に、呑みすぎたのか過去にも何回かあった失神して倒れる事態に。支えて頂いていたとのことでしたが、ます席を立った以降の記憶は飛んでしまい何も覚えていません。
折角いらした皆さんに、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした。


■ 朝カレー
P1150243.jpg
朝から3合の米を炊いて、すずらんさんの『夏野菜のチキンカレー』を皆で頂きました。
ご飯の量が少なく、1杯目を盛り付けた時点ではカレーが半分程度しか減っていなかったので、これからしばらく夕食はカレーかと思っていましたが、カレーのみのお代り続出でほとんどカレーはなくなってしまいました、

P1150244.jpg
食後に、『紫蘇ジュース』を炭酸水割りで頂きました。
これもさっぱりした酸味で美味しかったです。
結局『甘辛ねぎニラ肉味噌』はまるまる残ってしまいましたが、これもエンツォの貴重な夕食にさせて頂きます。


■ 魚沼の里(八海山醸造)
P1150250.jpg
10:30頃、そば屋「長森」のある魚沼の里へ到着しました。
今日も大変暑いです。

P1150256.jpg
早速、土産もの売り場でBさんと私(運転手)以外は梅酒など試飲されています。
ノンアルコールの「あまざけ」があったので2人はこれで我慢です。

P1150262.jpg
その後、長森の開店まで、遊歩道を歩きます。

P1150259.jpg
ここからは、ここの施設の全景が眺められます。

P1150267.jpg
時間があったのでその後雪室へ行きました。

P1150270.jpg
ここにもイートインの他、土産売り場があります。


■ 長森で蕎麦
P1150273.jpg
開店時刻にあわせたので、無事皆で着座できました。

P1150276.jpg
上天ぷらを2人でシェアし、あとは二八蕎麦を江戸前汁で頂きました。
Bさん、kincyanのお2人は蕎麦大盛りでした。
ここでも皆さん、味とボリュームにご満足頂けた様でお連れしたかいがありました。

P1150278.jpg
さとやで皆さんお土産にお勧めの八海バウムご購入です。

P1150279.jpg
その後、再び資料館横の土産物売り場で、酒類をご購入です。

P1150280.jpg
Bさんの車に5人乗車プラス皆さんの荷物で結構満杯でしたが、お土産類を積み込む必要がありちょっと苦労しました。


■八海山ロープウェイ
P1150282.jpg
Bさんが希望されていた八海山ロープウェイへ到着です。

P1150284.jpg
下の駐車場からロープウェイ乗り場まで坂を登ります。

P1150287.jpg
ロープウェイに乗り込みます。

P1150290.jpg
約1,000Mの高度差を一気に登ります。
Bさん先頭で観察中です。

P1150294.jpg
後ろ側を見るとこの通り、下界の景色が広がります。

P1150295.jpg
上の駅に到着し、駅の横の展望台から下界を眺めます。


P1150299.jpg
ロープウェイの駅から八海山頂までは、3〜4時間歩かなければなりません。
いつか、押し入れで10年間出番を待つ登山靴を履いて山頂まで行ってみたいものです。

P1150300.jpg
上にある展望台まで行ってみました。

P1150303.jpg
途中の小屋の看板ではここの標高は1,165Mもあります。
しかし、山頂は標高1,778Mですから、ここからが結構大変そうです。

P1150308.jpg
展望台到着です。
ここは駅から5分程度で到着します。

P1150315.jpg
Bさんも満足そうで良かったです。

P1150320.jpg
ロープウェイ駅の横にははりだした展望台があります。
Bさんは登って来るロープウェイを撮影中です。

P1150324.jpg
下りのロープウェイ車内です。

P1150330.jpg
下の駅から駐車場まで歩いて下ります。

P1150331.jpg
先ほどまで雲の中だった八海山山頂が顔を見せてくれました。

P1150334.jpg
K17のセブンイレブンで最後の休憩を取りました。

P1150340.jpg
皆さんとはここでお別れです。
関東帰宅組は六日町ICからお帰りになります。
私は逆の小出方面へ向かいます。

2日間本当に楽しかったです。
皆さん、お気をつけてお帰り下さいね。




長岡へお越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
花火も素晴らしかったし、こちらで皆さんとこんなに楽しい時間が過ごせるとは、1年前には考えてもいなかったので本当に良かったです。
また、ご一緒お願いします。

今回の縁の下の力持ち、食事をどっさりとご提供頂いたすずらんさんにも改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
本当に美味しい料理ばかりで、皆感激していました。

このブログを書いている最中に、なんだか帰宅組はどこかで「佐野ラーメン」を食べたとFBにアップされました。
長森でお腹一杯だったはずなのに、自転車も漕いでいないのに皆さん健啖家です。
Bさん、kincyanの腹がまた出てしまうのではと気がかりです。
  1. 2014/08/03(日) 19:57:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<長岡花火-4 | ホーム | 花火観覧ツアーご一行様受け入れ準備完了>>

コメント

エンツォさん、
花火を含め、最高のおもてなしの二日間でした。
大変、ありがとうございました。
すずらんさんの差し入れも真心というダシが効いていて舌と心に沁みる品の数々、ほんとうにおいしかったですね。
すずらんさんに感謝、合掌です。

さすが世界一の長岡の花火です。
今度見られるのは冥土からでしょうか?(笑)
  1. 2014/08/03(日) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. 愚兵衛 #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

愚兵衛さん、こちらこそ遠路お越し頂きありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。

皆さんの帰りの渋滞が心配でしたが、大丈夫であった様なので一安心です。

そうそう、今回のツアーの功労者は間違いなく“すずらんさん”でした。
感謝・感謝です。

花火はその気になればいつでも見られますよ。

いつか機会があれば、自転車で皆さんとこちらで走りたいものです。
  1. 2014/08/03(日) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

どうもです。
お身体、だいじょうぶですか!?
まっ、楽しそうな日々を過ごされたので、大丈夫かと思います。

すずらんさんの差し入れは、すごいですね。本当に、素晴らしいかたです。
  1. 2014/08/03(日) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、おはようございます。

お陰様で、身体は何ともありませんが、今日病院で受診せよとの指令を受けたため仕事は休みます。
楽しい時間を過ごせたので良しとします。

本当にすずらんさんに支えられた2日間でした。
  1. 2014/08/04(月) 05:39:04 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツさん、大変ありがとうございました。
ああして、歓待して頂くまでの僕らに見えた、また、
見えないご苦労が相当あったろうは容易に想像でき
ます。
きっと、そうした心労が気づかぬ形で、花火現場の
一件に繋がっているのかもですよ。

また、本日からペースの良い生活に戻って下さいま
し。

それにしても、月に何度も、あの距離を車で往復な
さるとはなんと言う意志なのでしょう。
僕なら、電車にしますけども。
まだ、何度もそうしたロングドライブをするのでし
ょうが、どうぞご安全にお願いいたします。


それから、すずらんさん。
なんと言う、行動力、なんと言う気配り、なんと言
う美味しさ。
まず、助かりました。
そして、夕食(すべて酒の肴で頂きました)で満腹。
朝カレーの優しい味、これもご飯の量の割にはやは
り満腹。
すっきりした、しそジュース。
おいしゅうございました。
本当に、幾重にもありがとうです。

テガさん、断腸さん、愚兵衛さん、きんちゃん、寿
司詰めの試練のドライブでしたが、とても楽しゅう
ございました。

いかにせん、我々は信濃川の彼岸でとても素敵な、
迎え火を鑑賞出来ました。
空一面の大輪の花火、音と共に我々の体を揺する音
圧を伴う炸裂音。
花火を直下でああして見物したのは何十年も昔の
事です。
それにしても、その何十年かぶりが、音に聞こえた
越後の長岡大花火。
やはり、冥途のよき土産話となりました。

ありがとうございました。

  1. 2014/08/04(月) 06:22:24 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集 ]

Bさん、遠路お疲れ様でした。
ちょっと往復が大変だったと思いますが、ああして皆さんに長岡まで足を延ばして頂き、花火を楽しんで頂けて本当に良かったと思います。

柏→長岡は300kmあるので確かに少々しんどいですが、手荷物を考えると車になってしまいます。
ある時期から新幹線へ変わるかもしれませんが。
自転車へ変わることはまずないでしょう。

寒い時期は無理でしょうが、私の部屋もああすればなんとか皆さんに泊まって頂けることも実証できました。
これも収穫でした。
今度は自転車を積んで来て頂いて、自転車で長森行きなんていうのも良いと思います。
これは私の部屋へ泊って頂ければ、簡単に実現できそうですしね。

すずらんさんには本当に感謝です。
旨い様々な料理をあんなにたっぷりと送って頂けるとは思ってもいませんでした。

花火堪能して頂けた様で、本当に良かったです。

今日は私の60歳の誕生日ですが、休暇を取って通院します。
身体は何ともありませんが、目の上が少し晴れており、試合後のボクサーって感じです。
折角なので、のんびりして夜にはケーキでも買ってきて、1人誕生会でもやります。
  1. 2014/08/04(月) 06:49:09 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

今日は誕生日だそうで、おめでとうございます。
なんだか還暦記念の大花火大会だったような気がいたします。つい数年ままでは見知らぬ人達と親しく宴会をして、大花火を観る。自転車が取り持つ縁なのでしょうが、まことに奇妙なるもので、貴重です。袖触れ合う縁のスズランさんにも、感謝ですね。あと20~30年で露と消える命ですが、今を大事に生きるにはこういう出会いが大事ですね。花火の残心が目に焼き付いております。
  1. 2014/08/04(月) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、ありがとうございます。
私もアラカンではなく、真正の60歳になります。

本当に自転車を通じての皆さんとの邂逅については私も感謝しています。
生きる糧の1つになっています。

今回の花火ツアー、移動が大変だったので、皆さんもお疲れなのではと心配しています。
今日はあまり仕事をせずに、クーラーの効いた会社でまったりお過ごしください。
  1. 2014/08/04(月) 07:30:11 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

大変お世話になりました、更に誕生日おめでとうございます。

思いつきで行動に移す人間ですので今回もエンツォさん始め皆さまのご尽力で何とか収束出来ました。厚く御礼申し上げます。

最初に思いついた時点でこれは愉しい旅になるぞ!の確信はありました。がその何倍ものパワーはすずらんさんからいただきました。
愛情のこもったお料理の数々、男所帯の旅に本当に助かりました。重ねて御礼申し上げます。

「冥土in Japan」ツアーは見事な大輪の花火とその残心で終了、次回はロードを携えて伺います。

八海山長森に行きましょう!
  1. 2014/08/04(月) 14:35:16 |
  2. URL |
  3. テガ #-
  4. [ 編集 ]

テガさん、こちらこそありがとうございます。

テガさんがフラグを立ててくださらなければ、到底実現しなかったイベントでした。
私のアクシデントはありましたが、最高に楽しい2日間でした。

長森は自転車で行くのに最高のロケーションです。
是非次回は自転車ご持参でお越しください。
  1. 2014/08/04(月) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん こんばんは~ そしてお誕生日おめでとうございますv-25
ダンディ~で素敵なエンツォさんには、ますますパワ~アップしていただきますように祈念いたします。
60歳なんて人生これからですね。

この度のハプニングは、知らぬ間にみなさんのぺ~スに巻き込まれお身体にご無理がかかったのかと思いますが、それほどお酒がすすみ嬉しかったのですから、みなさんには気になさることはないですよ。
私なんて普段酔わないのにあの和多屋の宴会なんてぐてんぐてんでしたからねv-356
あれも嬉しいからこそすすんだお酒です。 私らしくておもろかったかなと開き直りですよ。

そしてこの度のお料理に、みなさんちょっと褒め過ぎですv-356 喜んでいただいたのは嬉しいですが、誰にでも出来るお料理をお送りしただけですよ。
しかも自分の好みの味を他人に押し付けるのですから。。。人からみるとお節介やな~ て感じですよv-239
そのお節介を拒否も出来ず、お受け取りしていただき、こちらが感謝です。
自己満足の塊ですねv-356

ま~エンツォさんとは、来年お船から見ましょ~ねv-335
でも船じゃなくても、ます席で充分でしたか?
それならます席でもいいですよ~
ただ宿泊だけは予約お願いしますね~v-354


  1. 2014/08/04(月) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、ありがとうございます。

子供の頃、60歳のおじいさん達はほぼ皆ご隠居さんでした。
実際以上に年寄りに見えたものです。
自分のことを考えると、まだまだ働かねばならないし、老け込んではいられませんね。
でも、今回のアクシデントなどやはり自分も歳をとって様々な処にガタがきていることが解ります。
ちょっと慎重に生きなければならないということでしょうね。

お送りいただいた料理の数々は、本当に皆のお口にあったようで大評判でした。
わざわざお手数をおかけした甲斐がありました。
花火も素晴らしく、呑兵衛オヤジ達を朝日酒造と八海山醸造へお連れしたこともあり、皆喜んでくれたようです。
これもすずらんさんのご協力があったおかげです。

そうそう、ます席もそんなに悪くなかったですよ。
屋形船が取れなければ、その時考えましょう。

宿の件はメールしたような状況です。
8/1は大丈夫そうですが、8/2が問題です。
ちょっといろいろと画策してみますね。
  1. 2014/08/04(月) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

楽しい宴会ですねーー

エンツオRさん、こんばんは!

めちゃめちゃ楽しいおじいちゃんの集まりだ(笑)
失礼!!でも、ほんと楽しそうで羨ましいです。
みなさん、それぞれパワフルなので、これからも
あっちこっちとお出かけするのでしょうね。

いつか自転車乗れなくなっても同じでしょうね。
そういう繋がりがいいなぁ~と思います。

ちょっと世代が違いますが、僕も時々混ぜて下さいね。
すずらんさんの料理も食べたかったな~。

お酒飲んでしまうと無理ができてしまうので、、
ハプニングがあったようですが、気をつけてくださいね。

自転車&お酒禁止令がでませんように(笑)
  1. 2014/08/04(月) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. ワンチャン #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン、本当に楽しい2日間でした。

本当は、もっと多くの方々に声をかけたたっかんですが、通行証が必要で私の駐車場には1台の車しか止められず、またアパートも客人5人が精一杯だったため少人数となりました。
これから、花火のDfで撮影した様子もアップしますのでご覧ください。
本物の花火と比べれば何ともチープですが、ご容赦ください。

勿論ワンチャンも今後いろいろとご一緒きたしましょう。

すずらんさんの料理、これがなかなか美味しくて皆大喜びでした。
餃子が10個ともう1品が残っているので来週食べに来ますか?

ハイ、身体と飲みすぎ(自分の基準)には十分注意します。
  1. 2014/08/05(火) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お誕生日おめでとうございます♫
まだまだこれから!
お身体に気を付けて後悔しないよう楽しい毎日が過ごせますように・・・。
(もう大丈夫ですか?)

花火と長岡観光、とても楽しい様子が伺えました。
長森のお蕎麦もみなさん頂けたんですねー
いいなぁ。。。私もいつか(笑)

すずらんさんのお料理!素晴らしいです!!

餃子その他の、その他がたくさんでとても美味しそう♫
きっとすずらんさんの愛がたっぷり含まれているのもありますね^^

今度はみなさんと自転車で長岡を走って・・・と・・・(笑)
ですね!

  1. 2014/08/06(水) 17:18:58 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるん。さん、ありがとうございます。
とうとう60歳になってしまいましたが、まだ頑張らねばいけませんね。。
身体の方は全く問題ありません。


花火ばかりでなく、呑兵衛オヤジばかりなので、朝日酒造、八海山醸造の両方へ案内しました。
長森の蕎麦も喜んでもらえました。
かえるるるるん。さんも是非一度訪問してみてください。

今度はメンバーも自転車で走りたいとのことです。
今度企画しなくてはなりませんね。
  1. 2014/08/06(水) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

FBで流れた情報で少し心配していましたが、大したこと無くて良かったです。
読んでいるだけで、楽しい2日間の様子が見て取れます。

すずらんさんお手製の料理も、とても美味しそうですね。
うーん、羨ましい~。
  1. 2014/08/08(金) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. Gibson #-
  4. [ 編集 ]

Gibsonさん、ご心配おかけしましいた。
どうもあの状態(酔っ払って出来上がった状態)では動いてはいけないようです。

仰る通り、とても楽しい2日間でした。

すずらんさんにはお手数を掛けてしまいましたが、お送りいただいた料理はみな美味しかったです。
まだ、餃子が10個ほど残っていますので、今晩のおかずに頂く予定です。
  1. 2014/08/08(金) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん 本当にそこまで喜んでいただき感激です。
そんなに大した料理など、一つもございません。

どこもですが、ご自分の奥様のお味が一番ですからね~
餃子 大きいのでしたから。。。お腹がいっぱいになられたでしょ~ね。

〈それから ギブさん〉
私 ギブさんのカクテルを呑む夢を見ましたが。。。呑む寸前に目覚ましが鳴り、目がさめてスマホを憎みましたよ。
つづきは いつか本物をお願いしますね。
  1. 2014/08/08(金) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、いやいや本当にお送り頂いたご馳走はどれもとても美味しかったですよ。

昨夜の夕食に最後の餃子を頂きました。
餃子ライスです。

但し、すずらんさんの手作りではありませんが、ピリ辛ソーセージだけは、テガさんに独占されたようで食べることがでず残念でした。
  1. 2014/08/09(土) 03:07:13 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん、お誕生日おめでとうございます。
いや~楽しい二日間だったようですね。
皆さん少年のような喜々とした表情で!
すずらんさんの宅配御馳走便も素晴らしかった
ようで、観ていて羨ましくなります。
ちょっとお疲れもあったようで御身体ご自愛くださいね
  1. 2014/08/09(土) 06:09:05 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

dadashinさん、ありがとうございます。
オヤジの合宿状態で、なかなか楽しかったです。
なにより花火が最高でしたので、皆さん喜んでくれましたようです。
そうそうすずらんさんのおかげで、夕食難民どころか逆に食べきれませんでした。
まあ、疲れと言うより単に飲みすぎただけの様です。
呑兵衛の皆さんと一緒の時には気を付けます。
  1. 2014/08/09(土) 06:21:54 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/140-d19220fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR