Pleasure of a life

呑ちゃん クリスマスLive & 年間走行目標距離9,000km達成

呑ちゃん クリスマスLive & 年間走行目標距離9,000km達成



2014年12月21日(日)


12月21日は、輪友の断腸亭さんの奥様呑ちゃんのクリスマスLiveが金町の「ピースタイムダイニング」で催されました。
7月の「ラグー」でのライブコンサート以来、私にとっては2度目の吞ちゃんのライブとなります。

長雨に続く降雪(12/20時点で1M程度の積雪)のため、長岡ではこのところ自転車には全く乗れなくなりました。
夜のクリスマスライブまで少し時間もあったので、丁度ライブのある金町まで走り店を確認してきました。
その後、豊四季の四川中華店「劉」での忘年会の際にお腹が一杯となり食べ損ねた『麻婆豆腐』をランチに食べてきました。
最後に手賀沼CRを曙橋まで走り、リーチがかかったままだった今年の年間目標走行距離9,000kmをようやく達成できました。
但し、持病の左膝(関節炎)の具合が余り芳しくなく、正にリハビリポタとなりました。



●その-1 リハビリ&リベンジポタ

■ 使用車:2号車ウノ号(UNO)

■ 概要:夜のイベント前に、江戸サイ、手賀サイを走り、「劉」で『麻婆豆腐』をリベンジし、


走行データ:
自宅 → 大堀川CR → おおたかの森 → 流山橋 → 江戸川CR左岸 → 葛飾橋 → 金町(ピースタイムダイニング) → 葛飾橋 → 江戸川CR → 流山橋 → おおたかの森 → 劉(ランチ) → 大堀川CR → 手賀沼CR → 曙橋 → 手賀沼CR → 自宅


   ※走行記録
        Dst:71.06km Tm:3:13' Av:22.1km/h Mx:40.1km/h



   ※ランチ:「劉」で『四川麻婆豆腐定食』(¥1,000)

   ※セブンカフェ:ホット2杯


■ ウノ号
P1180033.jpg
クロモリロードのウノ号で出撃です。
ロードバイクに乗るのは2ヶ月振りです。


■ 大堀川
P1180034.jpg
天気は良いですが、路面は朝までの雨で濡れています。


■ 江戸川CR
P1180037.jpg
流山から江戸サイに入り、金町方向へ向かいます。


■ Peace Time Dining
P1180044.jpg
今夜、吞ちゃんのクリスマスライブコンサートが催される金町のダイニングバーです。
まだ朝の10:30なので、シャッターが閉まっていました。


■ 劉
P1180049.jpg
ランチは豊四季の「劉」です。

P1180051.jpg
先月の忘年会で食べ損ねた『麻婆豆腐』を美味しくいただきました。
それも年末までの限定版の『四川麻婆豆腐定食』(¥1,000)を食べることができて大満足です。
忘年会のときに実感しましたが、麺類ばかりでなくこの店は一品料理もかなりのハイレベルです。
大晦日までのランチ営業が最後のようですが、年内にもう一度麺類を食べに来たいところです。


■ 手賀沼CR
P1180055.jpg
その後、手賀サイを曙橋まで走り帰宅しました。
70kmばかり走ることができ、今年の年間走行目標距離9,000kmをようやく達成できました。
累積年間走行距離は9,066kmとなりました。
あとどれほど走れるでしょうか。




●その-2 吞ちゃんクリスマスライブコンサート

■ ピースタイムダイニング(PEACE TIME DINING)
P1180064.jpg
18:00開演ですが、開場時間の17:00過ぎに到着すると、ほとんどの方々は既にご来店されていました。
今度はちゃんとシャッターも開いています。
今日のオーディエンスは30名以上で満席です。
いつもは自転車活動でご一緒になる市川サイクリングクラブの仲間も多数参加され、奥さん同伴のお仲間も3組ありました。
美味しい料理とお酒付きでボーカルが楽しめたので正にJAZZ CLUB状態でした。


■ まずは乾杯
P1180066.jpg
ライブコンサートはまだ始まりませんが、まずは乾杯です。

■ 料理
P1180069.jpg
前菜のマリネです。

P1180070.jpg
これは、野菜のから揚げ。


■ 1部の開演
P1180075.jpg
前回同様演奏は太田さんのギターです。
まずは太田さんのソロギター演奏でコンサートの始まりです。

P1180082.jpg
吞ちゃんの衣装はシルバーのドレスです。

P1180088.jpg
歌が始まります。

第1部曲名リスト
①Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
②On The Street Where You Live
③Misty
④Presente de Natal & Mary Cristo
⑤Love Is Here To Stay⑥Wave 
⑦The Christmas Song

Let It Snow!良いですね。
みなで、何故かダイハードの話で盛り上がりました。
前回の私のリクエストの積み残しであったMistyも歌ってくれました。
JAZZスタンダードばかりでなく、今回もポルトガル語のボサノバも含まれています。
また今回はクリスマスコンサートなので、クリスマスソングもちりばめられています。


■ 料理
P1180139.jpg
牛肉の赤ワイン煮こみ旨かったです。

P1180147.jpg
最後にリゾット

■ 美女一家と記念写真
P1180146.jpg
リエメン家の美人母娘と記念写真です。
これも毎度のお楽しみです。


■ 2部の開演
P1180209.jpg

P1180179.jpg
衣装をシックな黒いドレスに着替えて2部の始まりです。

第2部曲名リスト
① Christmas Medley
② My Romance
③ We're All Alone
④ The Gif
t⑤ Cheek To Cheek
⑥ No More Blue Christmases

アンコールは次の2曲
① Moonlight Serenade
② Corcovado

今回も太田さんのギターとともに吞ちゃんの歌声を堪能させていただきました。


■ 〆にラーメン
P1180213.jpg
Bさんには料理の量が不足だったようで、ラーメンを食べて帰ろうという話になりました。
金町製麺で2次会です。

P1180214.jpg
結局、コンサートに参加した半数くらいの人が集まりました。
店の中は立錐の余地もありません。

P1180217.jpg
私は中華ソバ(醤油ラーメン)を食べました。
シンプルな味で少し飲んだ後には最高のラーメンでした。



その後、今回初参加のマーちゃん、テガさん、Jazzさんと常磐線で帰宅しました。
テガさんは大分出来上がってしまいましたが、無事帰ることができたかちょっと心配でした。

前回のコンサート同様、呑ちゃんのボーカルを楽しませていただきました。
何より多くの皆さんとご一緒できてとても楽しい夜でした。
次回も楽しみにしていますね。
  1. 2014/12/23(火) 08:30:50|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<年内最後の日曜日 | ホーム | 長岡雪模様>>

コメント

エンツォさん、ライブお越しいただき、ありがとう♪(≧▽≦)
10:30に一度下見に来られたとは驚いた!(≧▽≦)
エンツォさんは本当にいつもライブを楽しんで聴いていただいているご様子で、こちらのほうが嬉しくなっちゃいます★
是非是非またいらしてくださいね♪(^^)/

あ、1ステの衣装の色はシルバーですよん(笑) (#^.^#)
  1. 2014/12/23(火) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. 呑 #-
  4. [ 編集 ]

吞ちゃん、とても楽しいライブでした。
歌唱力にも磨きがかかってきている様です。
CDデビューも間近かな?

あらら、あれはシルバーのドレスでしたか?
最近目もやばくなってきたのかな。

次回も聴かせてもらいます。
楽しみにしていますね。
  1. 2014/12/23(火) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん

お疲れ様でした。Mistyはエンツオさんのリクエストだったんですね。だんだん難しい曲がリクエストされるようになりました。若干料理の量は少なめでしたが、二次会でたっぷり食べれるので良いのではないでしょうか。私は帰ってからインスタントの蕎麦を食べました。

お仕事の雲行きは薄曇りとのことでしたが、頑張ってください。私の方はかなり忙しくなりそうです。
  1. 2014/12/23(火) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、先ほど長岡へ戻りました。
呑ちゃんライブは今回も良かったですね。
もうすぐお金が取れるレベルへ到達しそうですね。
そうそう、皆さんに合わせてかちょっとお上品なディナーでした。
でもお陰様で、初金町正麺でした。


30日の最後の忘年会を楽しみに、あと1週間頑張ります。
  1. 2014/12/23(火) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん 年間走行9000キロ達成おめでとうございますv-91
それにしてもすごい距離ですね~ 私の車での距離よりすごいんですから。。。尊敬に値しますよv-105

そしてみなさんと楽しい夜でしたねv-341
Xmas前にジャズはぴったりですね 呑ちゃんさんも素敵ですv-344

私も来年はアルトサックスと特別ディナ~の企画を、あのお屋敷でするつもりですv-354  照明を落とした明治モダニズムの部屋は、いい意味でちょっと震いが来る位雰囲気があります。

サックスの方がひっぱりだこで、早めに予約しておいてちょうどですからねv-269

これから年末にかけて仕事がお忙しくなると思いますが、お互いいい年越しをして、新年はお逢いできるのを心待ちにしていますねv-346
  1. 2014/12/23(火) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、ありがとうございます。
何とか目標走行は達成しました。

このところお仲間との自転車活動には参加できなかったので、呑ちゃんのコンサートで女性陣を含めて多くの方と会えて良かったです。
呑ちゃんの歌にも磨きがかかっていました。

江戸親伝で、サックス付のディナーも良いでしょうね。
イベント開催愉しみですね。

ハイ、今年も残すところ一週間です。
お互いあと少し頑張って、良い年を迎えましょう。
  1. 2014/12/24(水) 05:48:40 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/168-25b28f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR