GW兄と東京ベイTg

■使用車:3号車エクセラ号(EXS)
■概要:GWに兄と東京ベイツーリング
■走行データ:自宅→流山→江戸サイ→葛飾橋から6号線へ→スカイツリー→銀座通り→築地(井上で中華そば)→お台場→ゲートブリッジ→葛西臨海公園→江戸サイ→金町/スタバ→江戸サイ→流山→自宅
        Dst:111.01km Tm:5:04' Av:21.9km Mx:41.3km

GWの5月3日先輩自転車乗りの兄と自宅から東京湾岸Tgへ出かけました。 私が自転車を始めるきっかけを作ってくれた兄です。 兄が狭山から自転車車載で来たため、スタートは9:00少し前となってしまいました。 先日までアンカーのクロモリロードRNC7だったはずが、いつのまにか同じアンカーのカーボンバイクに変わっていました。私はクロモリ信奉者ですがカーボンバイクの軽さは圧倒的ですね。
私はツーリングバイクである2号車エクセラ号で出陣です。

■兄と出撃

いつもなら、葛西臨海公園からゲートブリッジへと走りますが、今日は出発時刻が遅いため、スカイツリーから築地場外の井上で中華そばを食べてから、ベイエリアへ廻りました。 兄はスカイツリー、ゲートブリッジ、葛西臨海公園とも初めてとのことで喜んでくれました。

■新四ツ木橋にて

■東京スカイツリー

■銀座通り

■築地場外・井上の中華そば
30人ほどの行列で、20分程度の待ち時間でした。

■1回に8人前作ります
特別旨いわけではありませんが、時々食べたくなります。典型的な東京ラーメンで懐かし味です。大きなチャーシュー4枚入りで量的にも満足でき¥650は高CPです。

■お台場・国際展示場駅そばマック横で一服
ビックサイトでの展示会の際には、スーツを着て鞄を持って歩くところですが、たまにはこの非日常性が良い気分です。この日もビックサイトでは何かの展示会が開催されているようで、若い女性が大勢歩いていました。

■若洲埠頭にて

■ゲートブリッジで自転車2ショット
この日はGWのためか、今まで見たことがないくらいの人出の多さでした。

■葛西臨海公園
ここも、びっくりするどの人出で、場内の道路も走り辛いくらいでした。

■兄のカーボンバイク
兄は今年のホノルルセンチュリーライド前日に、前のクロモリバイクで交通事故にあい応急修理で出場した後、フレームだけこのカーボンバイクに交換したそうです。お互い交通事故には注意いたしましょう。

■寅さん公園で休憩

ゲートブリッジ、葛西臨海公園共に、驚くほどのものすごい人出でした。
江戸サイは往復ともに追い風で、非常にらくちんなツーリングでした。
  1. 2013/05/19(日) 12:20:06|
  2. 柏(千葉)
<<長岡技術科学大学へ散髪ポタ | ホーム | 八海山・そば屋長森Tg>>