Pleasure of a life

リハビリ見送りポタ

リハビリ見送りポタ



2015年9月19日(土)



■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:相変わらず膝の調子がいまひとつ、安食方面へ向かうチームコメダの仲間の見送りを兼ねてリハビリポタ。    

■走行データ:自宅 → 北柏下セブン → 手賀大橋 → 布佐先利根川土手セブン → 道の駅しょうなん → 自宅

      
   ※走行記録
    Dst:38.87km Tm:2:07' Av:18.4km Mx:29.8km


   ※ セブンカフェ:2杯 ホットとアイスコーヒー



いよいよ皆さんが楽しみにしていた秋の連休シルバーウイークが始まりました。
昨日土曜日には早速輪友のノリピーさん企画の小見川の「魚平食堂」へ行く(結局、しょうね家のうどんだったようですが)ツーリングが実施されました。
ほんとうは参加したいところでしたが、相変わらず左膝の痛みがとれないため見送りだけと手賀大橋まで出かけました。
もう少し走りたいと思い、急遽布佐先の利根川土手下のセブン(いつも行く店舗)までご一緒してきました。
途中離脱されるテガさんからもう少し先の「ピッパラの樹」まで行こうと誘われましたが、セブンまで皆さんと走るのにもちょっと辛かったため、ここで皆さんを見送り帰還しました。







■ 北柏セブン
P1210651.jpg
今朝は久々に寝坊して朝のコーヒーを立てなかったので、北柏駅の近くのセブンでコーヒーを一杯飲みました。

P1210652.jpg
このコーヒーはいつ飲んでも旨いです。


■ 手賀沼CR
P1210655.jpg
北柏側からCRに入りました。
予報では朝から晴れでしたが、曇り勝ちで蒸し暑いですね。


■ 手賀大橋
P1210657.jpg
集合場所へ15分前に到着しました。
早い方々は既に到着されています。
ここでいつも通り近況報告など情報交換です。

P1210658.jpg
トイレへ行かれたシャオさん以外全員集合です。


■ 出発
P1210660.jpg
集合場所から帰るつもりでしたが、皆さんと少し走りたくなったので布佐先のセブンまでご一緒させていただくことに。


■ 成田線踏み切り
P1210663.jpg
ここまで走るだけでも皆さんのペースについて行けません。
終末処分場の東屋で待っていただいてようやく合流しました。
その先の成田線の踏み切りで珍しく電車待ちです。


■ セブン到着
P1210664.jpg
利根川土手際のセブンに到着です。

P1210665.jpg
ここにはバイクラックも置かれていて、自転車乗りの皆さんが立ち寄られます。

P1210667.jpg
コーヒーメーカーも3台セットされています。

P1210668.jpg
安食駅まで輪行予定のグフさんが我孫子駅で1本電車に乗り遅れたとのことで、ここで30分ほど過ごすことになり話に盛り上がりました。


■ お見送り
P1210671.jpg
最後に皆さんの出発を見送りました。
お気をつけて行ってらっしゃい。


■ フリマ
P1210674.jpg
手賀川まで戻る途中の空き地でフリーマーケットが開かれていました。
ちょっと遠目に覗きました。
古着などが多いようであまり魅力を感ぜずパスしましたが、こんなところでフリマとはちょっと驚きました。


■ 道の駅しょうなん
P1210680.jpg
ここで最後の休憩をとりましたが、連休初日の割には人出は少ないようでした。


■ 手賀沼CR
P1210681.jpg
すっかり天候も回復して少々暑いくらいでした。





結局40km弱の走行でしたが、リハビリポタには丁度良い距離です。
短い時間でしたがしたが、お仲間と話が出来て楽しい時間を過ごせました。
まだしばらく膝の痛みも続きそうですが、早く治してロングライドをしたいところです。

先週末、課題をタップリやらされることになった再就職候補企業からは8月末に予定していた案件の失注と内示受注していた案件のキャンセルがあり財務状況悪化を理由に採用できなくなったとのことになりました。
課題作成に200時間以上の工数を使った挙句なので非常に腹立たしい結果でしたが、いづれにしても事業として確立できていない未熟な企業へ就職しても良いことはないであろうと得心しました。
但し、今回の件は紹介していただいたハローワークへきちんと今回の経緯を報告し再発防止を依頼する予定です。

やはり保険として計画している1人仕事を本気で軌道に乗せるしかないかと、この連休中に今後の生活設計をリセットしなくてはならなくなりました。
まだ暫くいばらの道が続きそうですが、頑張るしかありません。

  1. 2015/09/20(日) 10:51:27|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<9月の走行覚書 | ホーム | 被災地を巡り「小名浜」を見舞う>>

コメント

どうもでした。昨日は
安食からはかなりタフなサイクリングでした。
布佐までお見送りありがとうございます。

黒は色を濁らせます。 それにしても、入社も決まってないのに、タダ働きさせるのは許せませんね。

人の弱みに漬け込む悪徳会社と思った方が良いかと思います
  1. 2015/09/20(日) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、こちらこそありがとうございました。
やはり利根川土手のセブン迄で正解だったようです。
暫くの間、近距離のリハビリポタに専念します。
墓参り(掃除)や、劉ランチポタでもと考えています。

本当にかなり酷い会社でした。
足元を見られたようです。
この休み(まあ毎日休みの様なものですが)に作戦建て直しするつもりです。
  1. 2015/09/21(月) 07:01:07 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。どこまでハードルを下げられるかという命題になりそうですね。細君にはいつもつまらない人生ねと言われていますが、平凡に生きることすら難しい世の中になりました。
最近は修行のつもりで仕事をしています。そう考えたら多少安くても苦にならなくなりました。
難しいですが何とかモチベーションを維持してください。
  1. 2015/09/21(月) 07:59:19 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん、おはようございます。
仰るとおりかもしれません。
いづれにしても自分の持っているもので、勝負するしかないですからね。
モチベーションの維持に努力し、何とか現状打破したいと考えています。
  1. 2015/09/21(月) 08:50:28 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

小径でも25km/時ペースでロードについて行かれてましたので、ご一緒していて驚きでした。
完治されたらまたご一緒お願いしたいです。
  1. 2015/09/22(火) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. はんぞう #-
  4. [ 編集 ]

はんぞうさん、土曜日はありがとうございました。
そのペースについて行けなかったので、土手のセブンで見送りとなりました。

新潟ではあのミニベロでも100km超えはいつものことで、最長170kmまで走りました。
膝が治りましたら、よろしくお願いします。
  1. 2015/09/23(水) 04:33:23 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

お仕事の件残念でしたね。なんだか詐欺みたいです。アウトプットは返却してもらわないと、タダ働きですよ。ハローワークに悪質であると報告すべきです。
いずれにしろ60歳代の就職は、特に技術にこだわると大変ですね。投資関係も怖いですのでお気をつけくださいね。
  1. 2015/09/23(水) 07:37:42 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

Kincyanさん、大学発のベンチャーなのである程度想定していました。
しかし、手間隙、期間、投入工数ともに膨大だったので残念でした。

投資でなくトレードですが、怖さは身をもって体感しています。
萬事何とかしたいところです。
  1. 2015/09/23(水) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

就職のこと、ヒドイですねっ(怒)
課題での200時間。返して欲しいじゃないですかー
やるべきことやってなら、まだ納得できそうな気もしますが
急に「財務状況悪化を理由」って本当に変ですよね!!!
最初から、わかっていたんじゃないの?って疑いますもの...

これからの生活設計、色々と悩むことも多いと思いますが
エンツォRさんにとって、納得のいく道に進めますよう
応援プラスお祈りしています。

膝の具合も良くなりますように...。

  1. 2015/09/28(月) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるん。さん、ありがとうございます。

今回は酷い目に遭いましたが、この会社では実際就職してからも問題が多そうなので諦める方が良いとも考えています。
しかし、この歳になるとなかなかマッチする求人募集が少ないことも事実ですから、これからどうするのか悩むところです。

いずれにしても、前向きに問題を解決してゆくしかありませんね。
  1. 2015/09/29(火) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

縁がなくて正解です!!

エンツォさん こんばんは~
みなさんがおっしゃる通り、ほんとに人のやる気を無駄にするひどい会社ですv-239

そんな所に縁がなくて正解ですv-237

膝も早くましになって、みなさんとサイクリング出来るといいですねe-215

先日名月を愛でに奈良に行って来ましたが。。。その時『エンツォさんのカメラと腕があればいいのに~』って噂してたんですよ くしゃみ出ませんでしたか?
  1. 2015/09/29(火) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、おはようございます。

そうですね、今回の会社には縁が無くて良かったと思いたいところです。

膝の不調の為、自転車活動は近場ばかりとなっています。
早く治して、長距離サイクリングしたいですね。

くしゃみは出ませんでしたが、そう言われれば写真も撮ってませんね。

なんだか、今の問題が解決しないと全ての楽しみが再開できません。
早くこちらも何とかしたいところです。

  1. 2015/09/30(水) 06:07:20 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/205-b2a90b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR