Pleasure of a life

呑ちゃん Autumn Live

呑ちゃん Autumn Live



2015年11月1日(日)



昨日(11/1)は、輪友の断腸亭さんの奥様である呑ちゃんのAutumn Liveが金町の「ラグー」で催されました。
昨年クリスマスの「ピースタイムダイニング」でのライブコンサートに続き、私にとっては3度目の吞ちゃんのライブとなります。
「ラグー」には昨年7月の彼女のLiveに初参加させていただいた際に訪問しており、今回が2度目の訪問となります。

長岡から帰還して以来、再就職活動や保険としての1人仕事の準備や作業などがあり、失業中にも係わらず勤め人同様の忙しいウイークディを過ごしています。
また、昨年来の古傷による膝の不調が治らず、お仲間との自転車活動へも参加できずにいます。
そんな中の呑ちゃんのライブでは輪友達にもお会いできるので楽しみにしていました。
奥さん同伴の輪友や様々な繋がりのあるお仲間と楽しいひと時を過ごすことができました。
また、日々トレーニングしている吞ちゃんの歌にも磨きがかかった様です。




■ 金町ラグー
P1220422.jpg
18:00開演ですが、開場時間の17:30にラグーに到着しました。
ずいぶん日が短くなり既に薄暗いですね。
店の前から撮った写真はブレブレですいません。
既に大半のオーディエンスはご来店していました。


■ 曲名リスト
予め吞ちゃんより入手した曲名リストです。
これらの曲を第1部と2部に分けて歌ってくれました。
尚、ボサノバはポルトガル語なのでイパネマの娘以外知らない曲名です。
11曲目はエディット・ピアフの歌ったシャンソンなのでフランス語です。
12曲目もボサノバだったかもしれませんが、酔っていたため覚えていません。
ごめんなさい m(・・)m

曲名リスト(大田さんのギターソロを除く)
① Autumn leaves
② But beautiful
③ Ate quem sabe(ボサノバ:ポルトガル語)
④ It's only a paper moon
⑤ Garota de Ipanema(ボサノバ:ポルトガル語)
⑥ I need to be in love 
⑦ Lullaby of Birdland
⑧ If we hold on together
⑨ Passeio nas estrelas(ボサノバ:ポルトガル語)
⑩ It's all right with me
⑪ La vie en rose(シャンソン:仏語)
⑫ Doralice
⑬ アンコール:Moon river

Lullaby of Birdlandがとても良かったですね。
JAZZスタンダードばかりでなく、今回もポルトガル語のボサノバも含まれています。
それに加えてフランス語でシャンソンも。
吞ちゃんの歌のレパートリーは拡大するばかりのようです。



■ まずはおあずけ!
P1220424.jpg
予め用意された最初の料理を前に、皆さんおあずけ状態です。
愚兵衛さんとkincyanは奥様同伴です。

P1220428.jpg
Nちゃんの肩には何故かトナカイ?が・・・


■ 乾杯
P1220430.jpg
いよいよ乾杯です。

P1220429.jpg
おあずけだった鶏肉の天ぷらからいただきます。


■ 第1部ステージ
P1220449.jpg
第一部の開幕です。
まずは太田さんのソロギターの演奏から始まります。

P1220433.jpg
引き続いてAutumn leaves(枯葉)から吞ちゃんの歌が始まります。
衣装はシックなワインカラーのドレスです。

P1220438.jpg
いつもながら堂々としたものです。

P1220443.jpg
皆さん歌に聞き入っています。

P1220437.jpg
乾杯ビールのあとは霧島のオンザロックに切り替えました。
これが効いてしまったようで後で皆さんにご心配をかけることに。

P1220440.jpg
ところでNちゃんの肩に乗っているのはやはりトナカイでした。

P1220448.jpg
次の料理はピッツァです。
写真を撮る前にJazzさんに食べられてしまった為、ハーフ状態です。



■ 第2部
P1220455.jpg
後半のステージが始まります。
今度の衣装はレザーのドレスです。

P1220459.jpg
酔っ払った断腸亭さんがNちゃんを誘って踊り始めました。
私もこの後、Nちゃんに誘われてチークタイムでした。

P1220462.jpg
次の料理はメインの前のサラダです。

P1220463.jpg
最後にメインディシュの豚肉の味噌付け焼きです。
美味しかったんですが、このころより低血糖の症状が出始めたようで半分だけ食べてダウンしてしまいました。
旨い肉だったのに惜しいことをしました。
その後、ソファーに横にならせて頂き、愚兵衛さんに介抱していただきました。
愚兵衛さんありがとうございました。
皆さんご心配おかけしました。

P1220465.jpg
しばらくして回復したのでリエさん家の美人母娘と記念写真です。
これも私のルーティーンです。


■ 記念撮影
P1220466.jpg
最後に店の前で皆さんと記念撮影しました。
リエさんに撮っていただいたので彼女が写っていませんが、これは我々のグループだけで参加者全員ではありません。
ちなみに彼女の写真をFBから借用しました。




楽しいひと時が終わり、Jazzさんと帰宅の途につきました。
前回のコンサート同様、呑ちゃんのボーカルを楽しませていただきました。
ご心配をかけてしまいましたが、何より皆さんとご一緒できてとても楽しい夜でした。
吞ちゃん次回も楽しみにしていますね。


  1. 2015/11/02(月) 19:46:45|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<都賀の並商へ餃子ポタ | ホーム | 10月の走行覚書>>

コメント

いつも応援ありがとう♪(≧▽≦)

エンツォさん、いつもライブにお越しいただき、ありがとうございます★
楽しみにしていてくださる方がいるというだけで、次回もがんばろう!と思うんですよ♪(≧▽≦)
これからも拙いながら頑張って続けていきますので、どうぞ応援お願いします!
でも、お酒は控えめに、ね♪(笑)(#^.^#)
  1. 2015/11/02(月) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. 呑 #-
  4. [ 編集 ]

しかし笑った!半分食べられたピザ・・(笑)(≧▽≦)
ジャズさんの天然は国宝級だな★
あ、目線隠し、このメンバーならいらないと思いますヨ♪ 美しき水田家を是非皆さまへ好評を!(笑)
  1. 2015/11/02(月) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. 呑 #-
  4. [ 編集 ]

吞ちゃん、今回のライブも楽しかったです。
しかしJazzの英語だけでも大変なのに、ボサノバのポルトガル語、シャンソンのフランス語と終わりなきチャレンジですね。
これからも頑張って我々を楽しませて下さい。

お酒は控えめにしているんだけれどね。
変ですね。
  1. 2015/11/02(月) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

吞ちゃん、ピザの写真は半分だし、豚肉も半分しか食べられませんでした。
そうそう、Jazzさんの天然ボケには戸惑うこともありますが、今ではなれたので楽しいです。

リエさん達の写真の目隠しの件、吞ちゃんの言うとおりと思いたいところですが、ブログはあらゆる人が見ているので何があるか判らないので。
ちなみに、僕のブログもFC2の写真ブログランキングで24,000中の200~1,000位くらいのランキングされているので安全を考えています。
  1. 2015/11/02(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

訂正

曲名のスペル、いくつか間違っているので訂正しておきます(笑)。
メッセで送った曲リスト、そのままコピペしてOKだったのに、手打ちしちゃったのかな~?(≧▽≦)

④It's only a paper moon
⑨Passeio nas estrelas
⑫Doralice
⑬Moon river

特に⑬はヤバい!肝臓になっちゃう★(笑)(´艸`*)
  1. 2015/11/03(火) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. 呑 #-
  4. [ 編集 ]

吞ちゃん、赤ペン先生ありがとう。
訂正しておきました。
  1. 2015/11/03(火) 08:53:58 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

楽しい夕べはいいけれど 低血糖はいただけませんね。

心配です。お体お大事に!

キンちゃんは目隠しいらないと勝手に思ってます。w
  1. 2015/11/04(水) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. grahampenguin #.E1XRFKM
  4. [ 編集 ]

グレペンさん、ありがとうございます。
糖尿病であると薬の使い方が難しい時があります。
通常、食前に血統降下剤を飲むんですが、アルコールの摂取量により低血糖になります。
自分なりに把握しているつもりですが、失敗することもあります。

目隠しの件ですが以前にちょっと嫌な話を聞いたことがあるので、お仲間以外の人もご覧になるブログの場合には基本的に実施しています。
  1. 2015/11/05(木) 05:56:24 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。楽しき夕べでしたね。家人も満足して帰りました。ピアフのシャンソンなんかもあって、バラエティに富んできました。次は「枯葉」のYves Montand版でもリクエストしましょう^^;。

写真の目隠しの件、私は余程のことがない限りいたしません。もっとも、ヤバい方は横顔とか白黒反転、拡大してもボケるようにのせています。自転車族はサングラスで隠されていますしね。ちなみに、私は顔出しOKですので気になさらないでくださいね。(むしろ目を塗られると気持ち悪い感じがします^^;)。

お体の方、細心のコントロールをされているようですが、さじ加減が難しいようで、大変ですね。ご自愛ください。
  1. 2015/11/05(木) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyan、こちらこそお世話様でした。
奥様もご満足されたのは良かったですね。
吞ちゃんの声質もあるのでしょうが、バードランドが良かったと思いました。

目隠しはもっとまともなソフト(Photoshopなど)を使えば綺麗に出来ますが、今はハンドルソフトなのでこんな風になっちゃいます。
気持ち悪いと言われると考えなくてはいけませんね。

ご心配頂きありがとうございます。
まだまだセルフコントロールができずお恥ずかしい限りです。
  1. 2015/11/05(木) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/212-3521b80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (102)
ツーリング&ポタリング (150)
柏(千葉) (103)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (47)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR