Pleasure of a life

11月の走行覚書

11月の走行覚書



2015年11月30日(月) 



今月もまたまた左膝の不具合もあり、走行はわずかとなりました。
ミニベロで近場ばかり走行する状態が続いていまあす。




■ 11月度走行データ

車体名称            型式           走行距離[km]
1号車ミニベロ号    Raleigh Small Sport       113.94
2号車ウノ号        Calamita UNO           89.31
3号車エクセラ号   ARAYA Excella Sportif         0
4号車マスター号   Colnago Master-X Light        0
全車合計                               203.24
目標走行距離                            700
単月差異                              -496.75


■ 2014年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度     目標走行距離[km]   実績走行距離[km]   差異[km]
1月          300             154.41        -145.59
2月          200             115.11         -84.89
3月          600             167.45        -432.55
4月          800             369.44        -430.56
5月         1,000            546.88        -453.12
6月          800             185.90        -614.10
7月         1,200            223.53        -976.47
8月         1,100            144.60        -955.40
9月         1,000            360.22        -639.87
10月          900            268.21        -631.79
11月          700            203.24        -496.75
累計         8,600           2767.19       -5,832.81

    
■ 今月のメンテ・改造実績など自転車ネタ
   特になし。


■ トピックス

① 11/1(日) 呑ちゃんLive
    P1220433.jpg

P1220443.jpg

P1220455.jpg
    呑ちゃんのライブが金町のラグーで開催されました。
    彼女の歌には益々磨きがかかってきました。
    久々にお会いする仲間も多く、楽しい宵を過ごすことができました。
    
   
② 11/7(土) 並商餃子ランチポタ
P1220568.jpg

P1220579.jpg

P1220586.jpg
    輪友たちと、都賀の「並商」まで旨い餃子を食べにランチポタしてきました。
    餃子が実に旨かったです。
    久しぶりのロードバイクでのわずか90km程の走行でした。
    これが左膝には結構きつく復路でクリートが外せず、何とタチゴケしてしまいました。
        

③ 11/8(日) 龍号永眠
P1220657.jpg

P1220664.jpg

P1220672.jpg
    18年目の誕生日を迎えたばかりの柴犬の龍が永眠しました。
    3日後には荼毘にふしました。
    長生きしてくれたので様々な思い出がありますが、今は天国で元気だった頃のように走り回ってくれていることでしょう。


④ 11/11(水) でべその七五三
P1220681.jpg

P1220684.jpg

P1220698.jpg
    接客業の為、この日が休日の長男に合わせて孫娘のでべその七五三を布施弁天で祝いました。
    本当に早いもので7歳になりました。
    夕食には寿司を頼んで、でべそもご機嫌でした。
    

⑤ 11/22(月) でべそ自転車初乗り
P1220816.jpg

P1220817.jpg

P1220818.jpg
    自転車を購入して2年が過ぎても、さっぱり乗ることが出来なかったでべそです。
    この日ようやく乗れる様になりました。
    今しばらくは練習場所の有料駐車場でのトレーニングが続きそうです。
    交通ルールも教えなければなりませんね。


⑥ 11/28(土) 近場紅葉ポタ
P1220879.jpg

P1220901.jpg

P1220954.jpg
    この日、なべおさん主催の紅葉狩りポタが開催されました。
    大町自然公園→東禅寺→本土時→理想記念自然公園と東葛地区の紅葉巡りでした。
    残念なことに紅葉はどちらもいまひとつでしたが、近隣にある自然環境の素晴らしさを再確認しました。
    途中には豊四季の「劉」でのランチもあり、大人数での楽しい1日となりました。
    



今月は18年という長いあいだ飼っていた柴犬の龍が永眠するという哀しいことがありましたが、これで劉も楽になれたのではと得心しています。
持病の左膝の痛みは相変わらず抜けないため、今月も自転車の走行距離は伸びませんでした。
それでも、お仲間とのポタリングを楽しめた1ヶ月でした。
年末も近くなりましたが、来年はじっくりとロングライドができるようになりたいものです。

  1. 2015/11/30(月) 16:11:23|
  2. 覚書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<和多屋忘年会 | ホーム | 近隣紅葉ポタ>>

コメント

おはようございます。エンツオさんの低血糖値問題で自分も少し調べました。ランチ時にライスを沢山取ると急激に血糖値が上がり、その後インシュリンが出て低血糖値になるので眠くなる要因となるそうです。そこで、最近はアボガド1個、チーズ、ヨーグルトとみかんなどにしています。眠気はかなり改善しました。リポバス服用20年超えました。(笑)
  1. 2015/12/05(土) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん、おはようございます。

飲酒と血糖降下剤の服用が問題多いようです。
本来、カロリー摂取時の血糖値を下げるために服用する薬ですが、食物とともに飲酒してしまうと効果が大きくなり低血糖となるようです。
本来アルコールを飲まなければ問題ないわけですが、たまには仲間と一杯という機会があるため要注意です。

個人差はある様ですが、私の場合一定量以上(缶ビール2本以上くらい)飲む場合には、食前の血糖降下剤は飲まない方が良い様です。
とにかく厄介な病気です。
  1. 2015/12/05(土) 08:59:42 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/216-eb353c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (102)
ツーリング&ポタリング (150)
柏(千葉) (103)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (47)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR