Pleasure of a life

年内最後の忘年会

年内最後の忘年会


2015年12月29日(火)


昨夜(12/29火曜日)は、一昨日に引き続き別メンバーの輪友達と本八幡の「和多屋」で年内最後の忘年会でした。
今度はBさんの主催です。
参加者はBさん、ネバさん、Jazzさん、kincyanさん、Gibsonさんと私の6人でした。
このメンバーも昨年まで様々な処へ自転車でご一緒しましたが、今年は膝の不具合でなかなか会うことができませんでした。
暮れも押し詰まったところで、旨い肴と酒で最後の締めくくりをしました。





■ dadashinさんと遭遇
P1230264.jpg
本八幡駅でJazzさんと合流しましたが、彼は駅ビル内の酒屋で正月用の日本酒を買いたいとのことでした。
時間もあったのでご一緒に酒売り場へ行くと、何とお近くに住むdadashinと遭遇です。
奥様が今日も仕事のため夕食材を求めに来たとのことでした。
残念ながら忘年会にはご一緒できませんが、暮れの挨拶を交わしてお別れしました。


■ 真澄生原酒
P1230265.jpg
Jazzさんは酒売り場で試飲をさせてくれた「真澄の生原酒」を購入です。
端麗辛口のすっきりした味の酒でした。
これをドイターのザックに入れて会場の和多屋へ向かいました。


■ 和多屋到着
P1230267.jpg
Gibsonさんがいつも利用されている「和多屋」へ到着です。
今夜は17:00頃から宴会開始です。
既にBさんとGibsonさんは到着されていました。
その後、kincyanさんも到着し、別件で少し遅れるネバさんを待ちながら忘年会の開始です。


■ 料理の数々
まずは1年の締めくくりの乾杯をしました。
皆さん1年お疲れ様でした。
引き続き料理の数々が出てきました。
途中、ネバさんも到着され改めて乾杯しました。
それから、兵庫の「すずらん」さんからの電話乱入?もあり、皆さんと年末の挨拶を交わされていました。

P1230268.jpg
あんきもポン酢

P1230273.jpg
刺身盛り合わせ(これには大好きな〆サバ、アジ、真子カレイなども)

P1230272.jpg
これにはめずらしい「ヤガラ」も入れてもらいました。
この長いのがヤガラの顔部分です。
淡白でこりこりと旨い魚でした。

P1230274.jpg
白子天ぷら
塩でいただきます。

P1230275.jpg
串焼き3点盛り

P1230276.jpg
おでん-1

P1230277.jpg
おでん-2

P1230278.jpg
ぶりカマ塩焼き

P1230279.jpg
ヒレ酒

P1230284.jpg
いぶりがっこチーズ

P1230285.jpg
地鶏のたたき

P1230286.jpg
烏賊のわた入り丸干し(烏賊ミイラ)

P1230287.jpg
馬刺し

P1230288.jpg
シロコロ(ホルモン炒め)

P1230290.jpg
盛り上がるオヤジ達

P1230293.jpg
地鶏ならぬ自取り棒で遊ぶネバさん、Bさん

P1230294.jpg
黒糖焼酎オンザロック

P1230295.jpg
カブの酢漬け

P1230296.jpg
トマトモツ鍋(塩味)

P1230298.jpg
〆の雑炊



■ 集合写真
P1230301.jpg
お開きとなり、恒例の集合写真を店の女性に撮ってもらいました。
顔が暗くて丁度良い具合です。





いつもながら和多屋の酒と肴は最高でした。
様々な話を交えてタップリと楽しむことができました。
昨日の「劉」での中華に引き続き、連夜の旨い料理食べ尽くしとなりました。
体重も増えたのではと思います。
Bさん、ご参加の皆さんありがとうございました。
それでは皆さん良いお年をお迎えください。
新年もよろしくお願いします。


  1. 2015/12/30(水) 06:59:18|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12月の走行覚書&2015総括 | ホーム | 劉忘年会 >>

コメント

昨日は、楽しかったですね。和多屋の料理は素晴らしいです。メンバーも、また良し。今年は、いろいろ大変でしたが、収まるところに収まりよかったです。来年は、膝をなんとか治したいですね。
  1. 2015/12/30(水) 07:14:59 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、昨夜は本当にたのしかったです。
この1年大変でしたが、最後に皆さんと楽しく過ごすことができて何よりでした。
そうなんです、通勤も始まるのでとにかく今は膝を治したいところです。
  1. 2015/12/30(水) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

再就職、おめでとうございます。
新年からは、新しい会社で無理せず頑張って下さいね!

和多屋さんでの2回目の忘年会、劉忘年会も
楽しかった様子が伺えますよ~。

膝の具合はいかがですか?
早くよくなって皆さんとのサイクリングの記事を
楽しみにしています。

では、よいお年をお迎えください🎶

  1. 2015/12/30(水) 15:33:22 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるん。さん、ありがとうございます。
ようやく仕事も決まり、新しい年を迎えることができました。

今年は和多屋も劉の忘年会もメンバーがまるでダブらなかったので、最後に親交を深めることができました。
しかしどちらの店も料理が美味しいので食べすぎてしまい、2日続きだったので身体が重い感じがします。
膝が問題なければ自転車でカロリー消費したいところです。

膝はこの半月ほどでだいぶ良くなってきました。
来年からの通勤に備えて、更に良化しておかなければいけません。

かえるるるるん。さんも良いお年をお迎えくださいね。

  1. 2015/12/30(水) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん
こんにちは~ 今年も残すところ、もう8時間余りですね。

今日も朝から娘が帰省してるので、バタバタしています。
いつもカウントダウンライブとかで帰省もしないのに、今日明日だけの一泊とは言え帰省して。。。
アパ~トではできない、楽器を次々に演奏会のように楽しんでいて、ま~賑やかなことv-341

ところで、相変わらず『和多屋』さんのお料理の美味しそうなことv-344
毎回創意工夫がされ、これだけの居酒屋はこちらにはなく、羨ましいかぎりですv-291

新年は新しいお仕事が待っていて、不安と期待が入り混じっているでしょ~ね?
でも持ち前の粘り強さで、エンツォさんならではのご活躍をされることと思います。

どうぞご家族で 穏やかなお正月をお迎え下さいv-354
  1. 2015/12/31(木) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、いらっしゃい。

ほんとにあと少しで新年ですね。
お忙しいなか、コメントいただきありがとうございます。

「和多屋」は「劉」とともにこちらでも抜きん出た旨い店です。
電車2回乗り換えでちょっと遠い(距離でなく時間的に)のが残念です。
近くにあれば、Gibさんのように頻繁に通ってしまう事でしょう。

仕事の方は不安も期待もあまりありません。
無理をせず坦々とやるだけですね。

すずらんさんも、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

  1. 2015/12/31(木) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/220-9d935a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (94)
ツーリング&ポタリング (139)
柏(千葉) (92)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR