Pleasure of a life

4月の走行覚書

4月の走行覚書



2016年4月 30日(土) 


今月は週末天気がまずまずであった4/9、4/16、4/23の土曜日に顧客企業で加工テストがありました。
それに伴い今月の走行も目標の500kmを大きく下回りました。
土曜日の分を日曜日で挽回するどころか、仕事の翌日の日曜日は7時過ぎまで起きることができませんでしたが致し方ありませんね。






4月度走行データ
車体名称            型式             走行距離[km]
1号車ミニベロ号     Raleigh Small Sport         85.5
2号車ウノ号         Calamita UNO          183.52
3号車エクセラ号    ARAYA Excella Sportif         0
4号車マスター号   Colnago Master-X Light         0
全車合計                                269.02
目標走行距離                             500
単月差異                              -230.98


■ 2016年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度   目標走行距離[km]  実績走行距離[km]    差異[km]
1月       300             323.0         +23.0
2月       300             310.03        +10.03
3月       400             238.44       -161.56
4月       500             269.02       -230.98
5月       500
6月       400
7月       700
8月       600
9月       600
10月      600
11月      600
12月      500
累計     6,000             1140.49       -359.51


■ 今月のメンテ・改造実績など自転車ネタ
特になし


■ トピックス
① 4/2(土) 今井の桜から我孫子の蕎麦屋「松風庵」へ
P1250283.jpg

P1250298.jpg

P1250312.jpg
  どこのソメイヨシノも満開となりましたが、この日の今井はまだ2~3部咲き程度でした。
  輪友3人と今井で待合せしたにもかかわらず残念な結果でした。
  「おふくろ」でランチと思いましたが、ピッパラの樹」でアンパンなどたっぷり食べたとのこと。
  それでは軽くと我孫子の「松風庵」でせいろ蕎麦を食べました。
  評判にたがわずとても旨い蕎麦でびっくりです。
  ご主人も車好き(エンスジャーストレベル)で話も合い、癖になりそうな蕎麦屋でした。


② 4/3(日) 高野台公園の桜
P1250346.jpg

P1250348.jpg

P1250351.jpg
  近所の高野台公園の満開の桜を鑑賞しました。
  近くの公園での観桜でした。
      

③ 4/10(日) 今井の桜リベンジ
P1250453.jpg

P1250473.jpg

P1250483.jpg
  前週末には早かった今井へリベンジの観桜に出かけました。
  少し盛りを過ぎた感はありましたが、満開の桜を楽しむことができました。
  ランチは先週に引き続いて我孫子の「松風庵」でせいろ蕎麦を堪能しました。
  
   
④ 4/17(日) あけぼの山のチューリップ
P1250573.jpg

P1250588.jpg

P1250591.jpg
  先週末からあけぼの山のチューリップが満開とのことでした。
  曇り空なことは残念でしたが、早速鑑賞に出かけました。
  チューリップは満開を迎えており綺麗でした。
  それにしても晴れていなかったことが残念でした。
  
  
⑤ 4/23(日) 3週連続の土曜日休出
P1250605.jpg

P1250624.jpg

P1250608.jpg
  顧客企業での加工実験の為、この日3週目の休日出勤となりました。
  材料の自動穴あけ装置に勤務先の装置を追加し、加工実験を行い好結果を出し引渡しします。
  この企業は茨城県結城市にありますが、栃木県と県境にあります。
  そこでJR小山駅から会社の車で訪問します。
  朝8:00の作業開始に合わせて自宅を5:30に出発しました。
  新松戸、越谷、久喜で乗り換え電車4本乗り継ぎ小山駅からは会社の車で顧客へ向かいます。
  作業は毎回20時過ぎまで実施し、帰宅は23時を過ぎた為毎回とても疲れました。
  それでもこの日完了しました。
  お昼には地元の蕎麦屋で旨い蕎麦をたらふく食べることができました。


⑥ 4/29(金) 恋する豚研究所へお仲間とランチ
P1250695.jpg

P1250709.jpg

P1250711.jpg
  断腸亭さんに企画してもらい輪友達と恋豚までランチツーリングしてきました。
  旨い豚しゃぶしゃぶに大満足しました。
  11人の大所帯でしたが、ラッキーにも大テーブル席で皆さん一緒に料理を堪能できました。
  ただし復路は異常な強風の為、途中から自走を諦め輪行での帰宅となりました。
  

⑦ 4/30(土) テガさんとピッパラの樹へ
P1250782.jpg

P1250783.jpg

P1250780.jpg
  昼過ぎにテガさんからお誘いを受け14:30からピッパラの樹までおやつを食べに行きました。
  ワイフがパートの出勤日でもあり昼食をとっていなかった為、実際はおそいランチでした。
  予報によれば昨日からの強風は収まるとのことでしたが全く予報は外れました。
  かなりの強風でまたも復路は向い風となりました。
  昨日に引き続き絶好の筋力トレーニングとなりました。
  4月最後の日、今夜も良く眠ることができそうです。
  でも23時からNHK-FMのJazz tonightを聴かねば。
  
  
  
  
  1. 2016/04/30(土) 21:29:47|
  2. 覚書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<市川までポタリングでミニベロ号は2万キロ突破 | ホーム | 恋する豚研究所ランチツーリング>>

コメント

エンツォさん こんばんは~
お仕事が休日出勤で大変そうですが、お仲間とのライドはストレスが飛んでいきますねe-215

しかも美味しい物ばかり食べられていいな~
と言いながら。。。
私もイベントが終わり、最近の休日はblogに載せてませんが、ツリ~ハウスでお茶したり、新緑の中でランチしていますv-273

友とたわいのない会話をしながらのランチやお茶は最高の息抜きですe-316

こらから新緑のきれいな季節。。。またきれいな景色載せて下さいねe-255
  1. 2016/05/02(月) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すずらんさん、おはようございます。
GWも最初の2日、久々に向い風のなかを走ったので足に筋肉痛が残りました。

恋豚のしゃぶしゃぶは安くて旨く最高でした。
大勢の仲間と一緒だったことも、味にプラスとなりました。

家庭の事情でこの連休は余り遊んでいられないので5月の入ってからは寝坊をして家で過ごしています。
  1. 2016/05/03(火) 08:10:11 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

11人参加の、恋する豚研究所ランチツーリングは、お天気も良く
美味しいお料理とソフトクリーム、土手でまったりと、楽しまれたのですねー
...しかし帰りの向い風は走れないほどの強風だったとは!

立ってることも出来ないのなら、走るのは無理ですものね...
怪我でもしたら大変。
お疲れさまでした。

>でも23時からNHK-FMのJazz tonightを聴かねば。

あら、私も毎週聴いてます。
スリープにしていて、途中で寝てしまうのですが(笑)
  1. 2016/05/07(土) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. かえるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるん。さん、こんばんは。

今回の恋豚ランチツーリングは、許容範囲ギリギリの大人数だったのでとても楽しいイベントとなりました。
これ以上人数が多いと、話が出来ない場合もあります。
今回ランチを大きなテーブルに、全員で座ることができたことも幸いでした。
それにしゃぶしゃぶもとても美味しかったので尚更でした。

復路の爆風には本当に驚きました。
結局輪行は大正解でした。

先週Jazz tonightは特番の為放送されませんでした。
今夜は放送があるので楽しもうと思います。
  1. 2016/05/07(土) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。いつも楽しそうなイベントを拝見しています。現在、隣地の建設計画にからみ、反対もしていないのに将来提訴される可能性に気付き、要件を消したところです。自転車は無心になれるところがいいですね。
  1. 2016/05/08(日) 06:19:32 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん、こんにちは。
このGW休みは長かったですが、あまりあちこちへ自転車で出かけることはできませんでした。
私の方もいろいろと家事で処理しなければならないことが山積みでした。
隣地の件、住宅基準法か何かの問題でしょうか?
生きていると厄介なことが多いですね。
  1. 2016/05/08(日) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/243-250d3073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (102)
ツーリング&ポタリング (150)
柏(千葉) (103)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (47)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR