4月の走行覚書

2016年4月 30日(土)

今月は週末天気がまずまずであった4/9、4/16、4/23の土曜日に顧客企業で加工テストがありました。
それに伴い今月の走行も目標の500kmを大きく下回りました。
土曜日の分を日曜日で挽回するどころか、仕事の翌日の日曜日は7時過ぎまで起きることができませんでしたが致し方ありませんね。

4月度走行データ
車体名称            型式             走行距離[km]
1号車ミニベロ号     Raleigh Small Sport         85.5
2号車ウノ号         Calamita UNO          183.52
3号車エクセラ号    ARAYA Excella Sportif         0
4号車マスター号   Colnago Master-X Light         0
全車合計                                269.02
目標走行距離                             500
単月差異                              -230.98

■ 2016年累積走行距離(年間走行目標距離:9,000km)
月度   目標走行距離[km]  実績走行距離[km]    差異[km]
1月       300             323.0         +23.0
2月       300             310.03        +10.03
3月       400             238.44       -161.56
4月       500             269.02       -230.98
5月       500
6月       400
7月       700
8月       600
9月       600
10月      600
11月      600
12月      500
累計     6,000             1140.49       -359.51

■ 今月のメンテ・改造実績など自転車ネタ
特になし

■ トピックス
① 4/2(土) 今井の桜から我孫子の蕎麦屋「松風庵」へ

どこのソメイヨシノも満開となりましたが、この日の今井はまだ2~3部咲き程度でした。
  輪友3人と今井で待合せしたにもかかわらず残念な結果でした。
  「おふくろ」でランチと思いましたが、ピッパラの樹」でアンパンなどたっぷり食べたとのこと。
  それでは軽くと我孫子の「松風庵」でせいろ蕎麦を食べました。
  評判にたがわずとても旨い蕎麦でびっくりです。
  ご主人も車好き(エンスジャーストレベル)で話も合い、癖になりそうな蕎麦屋でした。

② 4/3(日) 高野台公園の桜

近所の高野台公園の満開の桜を鑑賞しました。
  近くの公園での観桜でした。

③ 4/10(日) 今井の桜リベンジ

前週末には早かった今井へリベンジの観桜に出かけました。
  少し盛りを過ぎた感はありましたが、満開の桜を楽しむことができました。
  ランチは先週に引き続いて我孫子の「松風庵」でせいろ蕎麦を堪能しました。

④ 4/17(日) あけぼの山のチューリップ

先週末からあけぼの山のチューリップが満開とのことでした。
  曇り空なことは残念でしたが、早速鑑賞に出かけました。
  チューリップは満開を迎えており綺麗でした。
  それにしても晴れていなかったことが残念でした。

⑤ 4/23(日) 3週連続の土曜日休出

顧客企業での加工実験の為、この日3週目の休日出勤となりました。
  材料の自動穴あけ装置に勤務先の装置を追加し、加工実験を行い好結果を出し引渡しします。
  この企業は茨城県結城市にありますが、栃木県と県境にあります。
  そこでJR小山駅から会社の車で訪問します。
  朝8:00の作業開始に合わせて自宅を5:30に出発しました。
  新松戸、越谷、久喜で乗り換え電車4本乗り継ぎ小山駅からは会社の車で顧客へ向かいます。
  作業は毎回20時過ぎまで実施し、帰宅は23時を過ぎた為毎回とても疲れました。
  それでもこの日完了しました。
  お昼には地元の蕎麦屋で旨い蕎麦をたらふく食べることができました。

⑥ 4/29(金) 恋する豚研究所へお仲間とランチ

断腸亭さんに企画してもらい輪友達と恋豚までランチツーリングしてきました。
  旨い豚しゃぶしゃぶに大満足しました。
  11人の大所帯でしたが、ラッキーにも大テーブル席で皆さん一緒に料理を堪能できました。
  ただし復路は異常な強風の為、途中から自走を諦め輪行での帰宅となりました。

⑦ 4/30(土) テガさんとピッパラの樹へ

昼過ぎにテガさんからお誘いを受け14:30からピッパラの樹までおやつを食べに行きました。
  ワイフがパートの出勤日でもあり昼食をとっていなかった為、実際はおそいランチでした。
  予報によれば昨日からの強風は収まるとのことでしたが全く予報は外れました。
  かなりの強風でまたも復路は向い風となりました。
  昨日に引き続き絶好の筋力トレーニングとなりました。
  4月最後の日、今夜も良く眠ることができそうです。
  でも23時からNHK-FMのJazz tonightを聴かねば。

1. 2016/04/30(土) 21:29:47|
  2. 覚書
<<市川までポタリングでミニベロ号は2万キロ突破 | ホーム | 恋する豚研究所ランチツーリング>>