Pleasure of a life

1ヶ月ぶりの帰宅で、4、5号車一気乗り

土曜の深夜にGW休暇以来、1ヶ月ぶりに自宅に戻りました。
リーマンショック以前、多いときには月に2~3回ほど帰宅していましたが、今では経済的理由から帰宅は月に1度の割合になっています。
新幹線を利用すれば身体は楽なのですが、費用と自転車の車載の都合で5年ほどは、高速道路の深夜割引利用での帰宅が続いています。
おおよその時間の流れは次の通りです。
19:30~20:00迄勤務→小千谷市内で夕食→小千谷ICから高速に乗り、時速80km程度で新座料金所を深夜0時過ぎに通過→外環→柏IC通過→下道を自宅まで0:40頃自宅到着。

そして、この土曜日は持病の診察のため通院しなくてはなりません。、6時前に起きて待ち時間削減のため、7時前に診察券を提出に病院までポタリングです。
今日は、4号車オールド号で病院へ出かけ、診察券出しから受診までの間、近くを走行します。血液検査があるので朝食も抜きです。

<走行記録>
 4号車オールド号  Dst:34.88km Tm:2:01' Av:17.3km Mx:38.0km
 5号車マスター号   Dst:66.86km Tm:2:44' Av:24.4km Mx:37.8km


■あけぼの山農業公園
01あけぼの山 2
風車前の花畑の横にポピー?が綺麗に咲いています。

02風車前の花畑2
風車前の本来の花畑には、次に咲かせる花の苗が小さく育っています。何が咲くのでしょう。


■新大利根橋
03新大利根橋-2
診察を終えたら、新大利根橋を渡り茨城側へ向かいます。


■リニューアルのクーロンヌ
04カレーパン - 2
通院のため朝食抜きだったので、カレーパンと甘いパンをテラス席で食べます。
もちろんサービスのコーヒーもいただきます。
ここのカレーパンは、私の知る限り一番旨いですね。牛肉もごろごろ入っている上、カレーの味もパン生地も最高です。

05テラス席 -2
テラス席が増えて。リニューアル前の倍の人数はOKですね。
店の外観は、先日103さんがご紹介されていたので(よい写真も撮れなかったので)割愛します。
103さんの仰るとおり、店内が大幅に広くなったわけでもありません。


■江戸取高校前の利根川土手
06えどとり -2
クーロンヌから県道を江戸取まで走り、土手道を新大利根橋へ戻ります。

07利根川土手道 - 2
この土手道の右にはパブリックゴルフ場がありますが、とにかくのどかな風景が広がります。



■5号車で手賀沼方面へ
08Masterで手賀沼 - 2
一旦帰宅し、今度は走行距離の伸びない5号車マスター号で手賀沼へ出撃します。
寝不足で少々疲れ気味なのですが、明日の『東葛ポタ』へは、ミニベロ号で参加するので少しMaster-Xで走っておきます。

09手賀沼2 -2
手賀沼の定番場所で


10はす畑 -2
はす畑前で

11ディンギー -2
手賀大橋あたりでは、ディンギーが気持ちよさそうに帆走していました。


■利根川沿い布佐のセブンでアイスコーヒー
12布佐セブンでアイスコーヒー - 2
暑くて汗もかいたので布佐のセブンでアイスコーヒーを飲みます。最近、店舗によりますがセブンでドリップコーヒーが一杯¥100で飲めます。コーヒー好きな私はよく利用します。

13布佐セブン -2
ここのセブンは利根川沿いにあります。


■成田市、長豊橋
14長豊橋、成田市 -2
利根川CRを長豊橋まで走行し、帰宅しました。

風も大して強くなく、久しぶりに5号車で意持ちよく走ることができました。


  1. 2013/06/09(日) 06:37:19|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東葛ポタ復刻版 | ホーム | 今年お初の弥彦山クライム&ステーキ丼>>

コメント

こんにちは。
ここ数日良い天気で 絶好の自転車日和ですよね!
リニューアルのクーロンヌは まだ行ったことないので行ってみたいですねー
  1. 2013/06/09(日) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. あ・ち・ち #-
  4. [ 編集 ]

あ・ち・ちさん、こんにちは。
筑波行きの朝食の際にでも立ち寄ってみてください。
運がよければ、出来立てのカレーパンが食べられます。これはなかなかのものです。
ところで、たった今東葛ポタから戻りました。
あまり暑くなく、皆さんと楽しく過ごすことが出来ました。
  1. 2013/06/09(日) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォR さん、こんばんわ

タイレルfxに乗ってたBです。
ミニベロ、ホールディングのうんちく、正にごもっともと思いました。

8台も小径車を買われたと言う、実績、やはり、はまって結論を出すまでにゃ結構なご散財をしてしまうものですね。

そこまで、突き詰めたから得た結論基調と感じ今後の指針にさせて頂きます。

  1. 2013/06/09(日) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. B #bHdBdKak
  4. [ 編集 ]

Bさん
本日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい1日を過ごす事が出来ました。
又、ご一緒しましょう。
  1. 2013/06/09(日) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/26-c85fd123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (102)
ツーリング&ポタリング (150)
柏(千葉) (103)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (47)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR