Pleasure of a life

小名浜ランチポタ

小名浜ランチポタ


2017年2月11日(土)



昨日(土曜日)は、寿しが食べたかったので「小名浜」まで行ってきました。
風も弱くて快適なランチポタとなりました。
酢飯をちょっと減らしてもらった旨い「ばらちらし」を堪能してきました。




■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:「小名浜」まで「ばらちらし」を食べにランチポタ

■走行データ:自宅 → 新大利根橋 → けやき通り → ニ水会館 → 細代セブン → 小名浜(ランチ)→ けやき通り → ジョイフル本田 → 美園セブン → 新大利根橋 → 自宅


  ※走行記録
        Dst:37.17km   Tm:1:59'   Av:18.8km  Mx:44.1km

  ※ 「小名浜」で「ばらちらし御膳」(¥1,728)
  
  ※ セブンカフェ:2杯



■ ニ水会館まで
P1300265.jpg
8時半を過ぎてから出発し、まずは新大利根橋を茨城県へ向かいます。
天気は最高で筑波山もはっきり見えます。

P1300266.jpg
けやき通りを進み「サンタムール」を通過します。

P1300268.jpg
けやき通りを過ぎ鬼怒川左岸に入りましたが、この写真の先がまだ工事中だったので市街地へ降りました。

P1300269.jpg
「小名浜」の開店時刻まで少し時間があったので、常総図書館前の「ニ水会館」まで足を伸ばしました。

P1300270.jpg
大正2年に水海道町役場として建てられた洋館です。

P1300271.jpg
今は登録文化財に指定され保存されています。


■ 小名浜
P1300276.jpg
セブンでコーヒーを1杯飲んで開店5分前に「小名浜」到着です。

P1300277.jpg
駐車場の先には関東鉄道が走っており、操車場が近くに見えます。

P1300278.jpg
安全柵もないところを電車が走ってきます。

P1300280.jpg
開店時刻になったので店内へ入ります。

P1300282.jpg
今日は限定5食の「ばらちらし御膳」をオーダーです。

P1300283.jpg
寿し飯の量を2割方減らしてもらいましたが、それでもボリーム充分です。
いつもながらネギトロが抜群です。

P1300284.jpg
付け合せの天ぷらも旨いですが、最近海老天が小さくなった様です。
それでもCPは高くお腹は一杯となり大満足しました。


■ 復路はジョイフル本田で用足し
P1300286.jpg
先日もこの店で普段使いの腕時計のバンドを修理しました。
その後またまた他のバンド部品が壊れたので、バンド自体を新調しようと思い時計売り場に立ち寄りました。
しかし適合するバンドはありませんでした。
ダイバーウォッチなので、Amazonでゴム仕様のものでも購入することにいたしましょう。
ジャパンミートでインスタントスープを購入しました。

P1300287.jpg
最後にBMWジャパンの隣、美園のセブンでコーヒーを飲んで帰宅しました。


■ 3時のおやつ
P1300260.jpg
帰宅すると、前夜会社帰りに武蔵浦和駅中のスイーツショップSweetsBoxで購入した「堂島ロール」を家族で楽しみました。

P1300261.jpg
この2枚は金曜晩の画像です。

P1300289.jpg
「ラピッド」君は大喜びですが「でべそ」は公園へ遊びに行ってしまいましたい。

P1300291.jpg
このロールケーキはたっぷり詰まったクリームが実に旨いです。






今日(日曜日)も風は強いですが、素晴らしい晴天です。
しかし今朝の起き抜けから体調が悪くベッドでごろごろしつつ、このブログをアップしています。
「劉」までランチと思っていましたが、今日は取りやめて養生に専念します。



  1. 2017/02/12(日) 11:27:26|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメンポタ2連発の週末 | ホーム | 東京ベイから青物横丁ランチTg>>

コメント

どうもです。
調子が悪い時は家でのんびりするのが一番です。

僕も昨日走り過ぎて腰いたし。
それに加えて、本日軽めに投げましたが、200球ほど投げてさらに身体が痛くなったこともあり、
しかも、風が強すぎ、自転車は諦めました
  1. 2017/02/12(日) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、その通りですね。
久々の体調不良でしたが、4時に目覚めた時点からで、こんなことは初めてでした。

NOBさんは相変らずソフト、頑張っていますね。

今日は劉ランチの予定でしたが、私も諦めました。
今まで眠ってようやく回復してきたようです。
  1. 2017/02/12(日) 17:24:06 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

堂島ロール、うまそうですね。大阪の本店に行ったことがありますが、東京以外でも買えるぐらいブランドが広まったんですね。大阪人としては誇らしい^^;。
調子の悪い時には、ご無理をなさらずにね。私も、走行距離を体調に合わせて調整しています。
  1. 2017/02/16(木) 04:20:37 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、堂島ロールは旨いですね。
これで2回目ですが、家族の評判も上々です。
次はフルーツの入ったものを買ってみようと思っています。
売上げも良いらしく、年に4~5回位はモンシェールが出店します。

体調もいまひとつなので、今週は早めに帰宅しています。
最近はつくづく健康の大切さを実感しています。
  1. 2017/02/16(木) 05:49:51 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/288-268588f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (94)
ツーリング&ポタリング (137)
柏(千葉) (90)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (44)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR