Pleasure of a life

kincyan来柏ポタ

kincyan来柏ポタ


2017年4月28日(日)



今日は朝のうちにあけぼの山の花畑の様子を見に行きました。
胃潰瘍の手術後、貧血が完治していないので遠乗りも出来ません。
劉までランチポタでもしようかと思っていたところへ輪友のテガさんから連絡が入り、今週交通事故から2ヶ月で退院されたkincyanさんが柏の葉のT-SITEまで電車で来られるとのこと。
それではご一緒しようと出かけてきました。
14日に見舞って以来短期間での再会となりました。




■使用車:1号車ミニベロ号(RSS)

■概要:朝あけぼの山を観察後、テガさんとT-SITEでkincyanと合流し、その後ランチを劉で楽しむ

■走行データ:自宅 → あけぼの山 → ミニストップ → 自宅 → 柏の葉T-SITE → 劉(ランチ) → 豊四季デイリーストア → 大堀川 → セブン → 自宅

  ※走行記録
        Dst:21.60km Tm:1:16' Av:17.0km Mx:29.5km

  ※ 「劉」で「冷し坦々麺」(¥900)
  
  ※ スタバでコーヒー(Tall):1杯、ミニストップとデイリーストアでコーヒー:各1杯
  



■ 今日のあけぼの山
P1310833.jpg
あけぼの山の風車前花畑は向日葵の準備中らしく花は何も咲いていません。

P1310835.jpg
横の花畑ではポピーが満開で綺麗です。

P1310838.jpg
こんなに密集しており、花の絨毯の様です。

P1310840.jpg
あけぼの山の帰りに近くのミニストップでコーヒーを1杯飲んで一旦帰宅します。


■ T-SITE
P1310844.jpg
テガさんと共に柏の葉T=SITEまで走ります。
自宅から20分程度で到着します。

P1310852.jpg
遊水池越しの摩天楼?

P1310854.jpg
遊水池前に自転車を停めました。

P1310847.jpg
T-SETE内部のスタバ前です。
休日なので人が多いです。

P1310846.jpg
暫くしてkincyanさんも到着です。
首のサポータはまだ取れないそうです。
又、歩行速度が通常の半分程度とのことですが、歩かれること自体リハビリにもなる様です。

P1310849.jpg
汗もかかれた様でkincyanさんはスタバのアイスコーヒーを召し上がります。
テガさんと私はホットです。

P1310851.jpg
暫くコーヒーを飲みながら歓談しました。
本調子に回復するまで暫く時間がかかりそうですが、リハビリにきちんと取り組んでおられます。
自転車に乗れるのは2~3ヶ月程度かかりそうとのことですが、頑張って欲しいものです。
電車で行くのはちょっと面倒ですが、劉へ移動しランチを取ることになりました。
KincyanさんはTX、東武線を乗り継いで移動となります。


■ 劉ランチ
P1310855.jpg
自転車で15分程で劉に到着しました。
店の前でkincyanさんの到着を待ちます。

P1310856.jpg
Kincyanさんも15分遅れで到着です。

P1310858.jpg
ご飯ものが食べたいkincyanさんは「五目中華丼」です。
これは裏メニューの広東面と同じあんかけです。

P1310860.jpg
朝練で空腹度の高いテガさんは「黒胡麻坦々麺」大盛です。

P1310859.jpg
私はきまぐれメニューの「冷し坦々麺」をオーダーです。
冷し中華の坦々麺バージョンですが、酢もわずかに利いておりかなりの旨さです。
今日は中辛を頼みましたが、酸味と甘みもあるので大辛がベストかも知れませんが、このメニューも実に旨いです。
大盛りを頼めば良かったと思いました。

P1310861.jpg
Kincyanさんも中華丼、付け合せのスープ共に美味しかったとご満足いただけた様です。
わざわざ劉まで廻った甲斐がありました。


■ 食後はデイリーストア
P1310862.jpg
豊四季駅へkincyanさんを送りがてら、いつもの店でアイスコーヒーを飲みました。

P1310863.jpg
ここでも暫し談笑しました。

P1310864.jpg
最後に柏駅廻りで帰宅されるkincyanさんを駅で見送りました。
遠いところを、また体調も不完全な中柏までお越しいただきお疲れ様でした。
次回はもっとkincyanさんの自宅近くでやりましょう。

P1310865.jpg
柏へ散髪に行かれるテガさんと途中で別れ、大堀川を通って帰宅しました。



<5/14:kincyanさんを見舞った際の模様>
■ 病院到着
P1310568.jpg
船橋のリハビリテーション病院へ到着しました。

P1310569.jpg
見覚えのあるチタンバイクがありました。

P1310573.jpg
やはり愚兵衛さんも来られていました。
もうすぐ退院されるとのことで、思っていた以上にkincyanさんはお元気で一安心しました。

P1310580.jpg
帰るときには玄関までお見送りいただきました。



<おまけ:でべその運動会>
P1310764.jpg
昨日は孫娘(小3)の運動会でした。
今年も息子一家と共に富勢小学校まで出かけました。

P1310770.jpg
応援合戦

P1310775.jpg
でべその徒競走の様子ですが、今年はとうとうブービーメイカーでした。
それでも体の小さい彼女なりに一生懸命走っていました。

P1310788.jpg
花笠音頭は上手に踊れていました。

P1310825.jpg
昼食は校庭で一家で楽しみました。

P1310820.jpg
食の細いでべそも運動会で体を動かしたせいか食欲旺盛でした。



仕事の方はますます忙しくなってきましたが、この終末は様々なイベントで楽しむことが出来ました。
退院されたkincyanさん同様に私も病み上がりで体は本調子ではありません。
お互いに無理をせずに体調回復に努めることにいたしましょう。
とは言え明日からの仕事を考えると少々憂鬱ですが、この終末最後のお楽しみであるモナコGPをTVで楽しんでリフレッシュすることにしましょう。





  1. 2017/05/28(日) 18:29:39|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月の走行覚書 | ホーム | 春の劉宴会>>

コメント

昨日は、お招き頂きありがとうございました。柏の葉のツタヤは興味があり一度行きたかったのです。予想に違わず快適な場所でしたね。
久しぶりの劉も、誠に美味でした。私の周囲の店とは次元が違います。nobさんや皆さんが入れ込む訳ですね。
p.s.サングラスの君も大きくなられましたね。 もう暫くは、相手にしてもらえるでしょう^^;。
  1. 2017/05/29(月) 13:24:52 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyan、こちらこそ遠いところ足を延ばして頂きありがとうございました。

お疲れになったのではと思います。
まだまだ本格回復されていないのに、かえって申し訳ありませんでした。
それでも久しぶりにゆっくりと歓談し、劉で旨い中華も食べられて良かったです。
次回はもう少しkincyanのお宅の近くでお会いしましょう。

でべそは成長に伴って、最近はすっかり付き合いが悪くなりました。
風呂も一緒に入らなくなったし、一緒に眠ることもなくなり、じいさんとしては少々寂しい心地です。
  1. 2017/05/29(月) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/298-6f261266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (102)
ツーリング&ポタリング (150)
柏(千葉) (103)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (47)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR