Pleasure of a life

東葛病院で検査の後、川沿いを走る

東葛病院で検査の後、川沿いを走る


2017年8月25日(金)



昨日、GWに入院手術となった胃潰瘍の治癒状況の最終確認があり、胃カメラでの検査を受けました。
仕事の方は相変わらずのボリュームでしたが、代休を取りました。
盆休みどころか土日の休みも取りにくい状況ですが、今週末は出社をひかえて体を休めることにしました。
とは言え、仕事はたっぷり持ち帰りました。
火曜日に来社する顧客に渡す新規開発する受注機の仕様書作成、ISO9001がらみの社内研修資料などを作成しなければなりません。




■使用車:1号車ミニべロ号(RSS)

■概要:猛暑の中通院のあと、水元公園から劉へ廻りランチ、その後布佐まで足を延ばす。

■走行データ:自宅 → 東葛病院 → 江戸川CR → 松戸ドトール → 葛飾橋 → 水元公園 → ウニ → 流山橋 → セブン→劉(ランチ)→ しょうなん → 手賀川 → 布佐セブン → 手賀川 → しょうなん → 自宅

  ※走行記録
        Dst:93.51km Tm:4:47' Av:19.5km Mx:47.3km

  ※ ドトールで「モーニングセットB」(¥390)
  
  ※ 劉で「広東麺」(¥900)と「春巻」(¥380)
  
  ※ しょうなんで「ストロベリーソフト」(¥380)
  
  ※ セブンで「ソルティライチ」(¥129)、アイスコーヒー(¥100)炭酸水(¥95)
    しょうなん自販機で「りんごジュース」(¥130)
  



■ 胃カメラによる検査
P1060570.jpg
手術後の胃カメラによる最終検査を受けに東葛病院へ向かいます。
暑くても自転車で行くつもりで6:30に目覚ましをかけておきましたが、2度寝して起きたのは7:33でした。
慌てて起きて8時前にミニベロ号で出発し、8時半に病院へ到着です。

P1060572.jpg
9:00の予約でしたが、麻酔などの処置を受けてから一番で胃カメラによる診察を受けました。
主治医のK先生直々の診察でしたが、患部も順調に治癒しているとのことで一安心でした。

P1060574.jpg
この病院は実に手際が良く、9:15には会計まで済んでしまいました。
午前中は潰すつもりであったため予想外に時間が出来ました。


■ 松戸のドトール
P1060576.jpg
時間が出来たので水元公園まで走ろうと思い江戸サイ左岸を走ります。
猛暑の平日なので、ご覧の通りCRはガラガラです。

P1060577.jpg
汗びっしょりとなったので、途中木陰のベンチで休憩しました。

P1060580.jpg
検査の為朝食抜きだったので、軽くお腹に入れるのと涼むことを目的に、松戸駅近くのドトールに立ち寄りました。

P1060579.jpg
モーニングサービスのセットを食べて、冷たい水を3杯飲みました。
少しクールダウンできました。


■ 水元公園
P1060583.jpg
葛飾橋を渡り東京に入ります。

P1060584.jpg
歩道を水元公園へ向かいます。


P1060585.jpg
池に到着しました。

P1060589.jpg
目の前に睡蓮が群生しています。

P1060586.jpg
白い花が綺麗です。

P1060594.jpg
メタセコイアの森で一休みしようと思いましたが、除草作業中で立ち入り禁止となっていました。

P1060597.jpg
そこで森の横のベンチで休憩を取りました。
幸いこの時は日差しが薄い雲で遮られていました。

P1060598.jpg
すぐ前には緑色の藻のようなもので覆われた小川があります。

P1060601.jpg
草原のミニベロ号です。
外置きのため随所に錆びが発生しています。
メンテしなくてはいけませんね。


■ 流山セブンまで
P1060602.jpg
江戸川CR右岸を流山へ向かいます。

P1060603.jpg
久しぶりのウニです。
今日は暑くて汗をかき通しの為、トイレには行きたくなりません。、

P1060606.jpg
CRを降りて、セブンで一休み。

P1060605.jpg
ボトルの水も尽きたのでソルティライチを飲みます。


■ 劉
P1060607.jpg
ランチスポットの劉へ到着しました。

P1060610.jpg
12時半ですが満席、待ち人3人で着席まで5分ほど待ちました。

P1060613.jpg
今日もうまうまの「広東麺」に「春巻き」をオーダーしました。
いつもながら旨いこと。

P1060614.jpg
食後には「梅ジュース」をサービスしていただきました。
また、空になったボトルに氷を充填していただきました。


■ デザート
P1060615.jpg
大堀川木陰で汗を拭いてから、しょうなんへ行くことにしました。

P1060616.jpg
6号線と常磐線をアンダーパスします。

P1060617.jpg
手賀沼に到着です。

P1060619.jpg
ヒドリ橋から川面両側の緑が綺麗です。

P1060621.jpg
しょうなんに到着すると、新種のソフトクリームも用意されました。

P1060622.jpg
でも私はストロベリーです。

P1060623.jpg
外は暑いのでレストランで涼みながらいただきました。


■ 布佐セブンまで
P1060624.jpg
クールダウンできたので、最後に布佐(正確には印西市)の土手下セブンまで向かいます。

P1060626.jpg
曙橋手前でまたまた休憩です。

P1060627.jpg
手賀川沿いも路肩の草はぼうぼうです。

P1060629.jpg
セブンに到着しました。

P1060628.jpg
アイスコーヒー以外に炭酸水も購入しました。


■ 復路
P1060630.jpg
帰りも手賀沼CRに入ったところで一休み。

P1060631.jpg
雲も青空も綺麗です。

P1060632.jpg
暑さのせいかCRもがらがらです。

P1060633.jpg
最後にしょうなんでりんごジュースで一休み。
今日は冷たいものを多量摂取しながらの走行でした。






非常に暑い日でしたが、90kmほど走ることが出来ました。
汗もたっぷりかき、ストレス解消が出来て何よりでした。
帰宅後シャワーを浴びてからのビールが旨かったことは言うまでもありませんね。







  1. 2017/08/26(土) 08:28:35|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月の走行覚書 | ホーム | 真夏の劉宴会>>

コメント

こんにちは。写真だけで1日の行動がなんとなく
伝わるのは素晴らしいです。輸血の後遺症が無ければ良いのですが。
このところ完全終身雇用制の会社までエンジニ
アの募集を始めたので不足しているのでしょう。
来年あたりは多くの会社が仕事をする人としな
い人の選別が必須になると思います。
建築関係は人件費爆発が近いと思います。
  1. 2017/08/26(土) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん、こんにちは。
輸血の後遺症?で前より良くなったりして・・・・

確かに一部上場企業でも技術者不足は深刻の様です。
昨年までは土木建築関係だけでしたが、今はあらゆるメーカに波及しています。
我が社の様な零細企業にとっては、優秀な人材確保が大きな経営課題ですが、なんともしようがありませんね。
選別などしたら大半の社員がいなくなります。
いずれにせよ、大変な時代になったものです。
  1. 2017/08/26(土) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/309-f8eb2e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (101)
ツーリング&ポタリング (147)
柏(千葉) (100)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (46)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR