Pleasure of a life

盆休最終日の朝ポタ

2013年8月18日(日)

■使用車:4号車オールド号(OLD DAHON)
■概要:今日も暑いがカレーパンで朝食と手賀沼トライアスロン観戦
■走行データ:自宅→新大利根橋→戸頭クーロンヌ→手賀大橋→手賀大橋下(トライアスロン観戦)→手賀大橋→手賀沼公園→モラージュ→サフラン(石釜パン)→自宅

※朝食:クーロンヌでカレーパンほか
※走行記録
        Dst:33.56km Tm:2:13' Av:15.0km Mx:36.1km



長いと思っていた盆連休もあっという間に終わり、今日は長岡へ戻らなければなりません。
東京の取引先訪問Tgも、兄との小貝川Tgも、Bさんに企画していただいた“お盆ポタ"もみんな楽しかったですが、とにかく暑い1週間でした。
水曜に兄と訪問しましたが、定休日で食べられなかったクーロンヌのカレーパンを食べに朝からポタリングしました。
今日のお供は、走行距離の伸びないレストア、5速化したOLD DAHONです。
又、今日は手賀沼トライアスロンの開催日であり、前から疑問であった[本当に選手は手賀沼を泳ぐのか?]をこの目で確かめるべく観戦に行ってきました。

■クーロンヌ
P1050298.jpg
先日定休日で食べることができなかったクーロンヌへ、朝クーでカレーパンを食べにいってきました。

P1050299.jpg
久々のカレーパンです。
いつ食べても旨いです。

■利根川河川敷
P1050301.jpg
クーロンヌからの帰りに利根川河川敷上のベンチで休憩です。
今日も朝から暑く汗だくです。

■手賀沼トライアスロン
P1050304.jpg
スイムスタートの8:10にわずかに間に合いませんでしたが、手賀大橋から泳いでいる選手たちが確認できました。
本当に泳いでいました。

P1050306.jpg
橋の上から大会会場CRを望みます。
暑い中観戦者も大勢います。

P1050307.jpg
カテゴリー分けした第2グループがスイムのスタートを待っています。

P1050317.jpg
1.5kmのスイムの次に40kmのバイクです。
選手たちの自転車がラックにセットされています。
出場選手200名程度とのことで手賀大橋の下は自転車で一杯です。

P1050319.jpg
自転車アイテムを販売する露店もありました。

P1050320.jpg
最初の選手が戻ってきました。
トライアスロンでは有名な招待選手です。
ぶっちぎりの速さでした。

P1050325.jpg
スイムを終えた選手たちが続々とバイクステージへスタートして行きます。
なお、先ほどの招待選手の次にはなんと可愛らしい女性選手が2位でバイクスタートして行きました。
この世界でも、女性の台頭が著しいのでしょうか。

P1050329.jpg

P1050333.jpg
スイムを終えた選手がバイクで続々とスタートしてゆきますが、早い選手は既に8キロの1周目を走行し2週目に入ります。
なおバイクは手賀大橋下からフィッシングセンター手前までの1周8kmの周回コースを5周します。

P1050337.jpg
橋の上に戻っても、まだ続々とバイクがスタートして行きます。
暑いしスイムも確認できたので、ランは見ずに次の用足しへスタートしました。

■手賀沼ハーバー
P1050340.jpg
今日はディンギーもたくさん集まっていました。
良い風が吹いているので、快適なセーリングが楽しめることでしょう。

■手賀沼公園
P1050342.jpg
我孫子駅側の手賀沼公園で休憩です。
日影は風が心地良いです。

■モラージュ
P1050345.jpg
ワイフから頼まれたフックを買いに、モラージュのロイヤルホームセンター訪問です。

■サフラン
P1050346.jpg
明日の朝食用のパンを買いに、石釜パン工房『サフラン』でパンを購入し帰路につきます。
今日も余りに暑いので、朝だけで走行を終えました。

■赤子
P1050347.jpg
帰宅すると先日生まれた孫が出迎えてくれます。
まだ、反応は余りなく笑ってはくれないのが残念ですが、順調に成長しているようで安心しました。


これから、車に荷物を車載して夕方出発で長岡へ戻ります。
さあ明日から忙しい日々が再開します。

次回は9月14~16日で帰宅しますが、又、チーム東葛のどなたかがツーリングかポタを企画していただけると嬉しいですが、どうなりますでしょうか。
又、皆さんご一緒してくださいね。
  1. 2013/08/18(日) 14:18:49|
  2. 柏(千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<越後湯沢リベンジTg | ホーム | 華燭の宴準備>>

コメント

ご無事に戻られましたか?
ありゃりゃ 今回もニアミスだったようです。
ちょうどスタートの頃その周辺を走っていました。

まぁ自分のHNではありますがあの沼を泳ぐ根性には平伏します。
  1. 2013/08/19(月) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. テガ #-
  4. [ 編集 ]

テガさん、こちらへもコメントありがとうございます。

昨夜10時過ぎに長岡へ戻りました。
こちらも暑かった様で、部屋の中は36℃を超えていました。

トライアスロン会場にいらっしゃいましたか。
またまた、お会いできず残念でした。
しかし、人が多かったので致し方ありませんね。

確かに手賀沼で泳ぐこと自体に、大いなる勇気と覚悟が必要でしょうね。
私も嫌です。

次回帰宅時には、ご一緒お願いします。
  1. 2013/08/19(月) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/52-f019d97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR