Pleasure of a life

自転車のお仲間と忘年会

自転車のお仲間と忘年会


2013年12月30日(月曜日)


暮れも押し詰まった昨夜(30日)、自転車仲間の皆さんとの忘年会へ参加させて頂きました。
長岡に単身勤務している関係で、日ごろの自転車活動へはピンポイントでしか参加できませんでした。
しかし素晴らしいお仲間に恵まれ、今年ほ帰宅した折にはいくつかの自転車活動へ参加させていただきました。
昨夜は、その中で親しくお付き合いさせていただくようになったほぼ同世代のお仲間との忘年会でした。

皆さんがよく飲み会に使われる本八幡の『和多屋』での開催でした。
この店はつまみが旨い事はもちろんですが、様々な珍しい日本酒が飲めることでも評判の店です。

自転車活動をはなれた忘年会でしたが、美味しい酒と料理で皆さんと和気藹々楽しいひと時を過ごさせていただきました。
楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。


■ 和多屋
1 P1080769
本八幡駅から5分ほど離れた路地にある人気店です。
Gibsonさんはこの店の常連です。


■ 本日ご参加のお仲間
2 P1080774
断腸亭さん、ジャズさん、emoさん、テガさん、呑ちゃん、kincyanさん、Gibsonさん、そして主催のBさんです。
呑ちゃんは断腸亭さんの奥方なので別格ですが、他の皆さんは同世代の気の合うオジサンたちです。

3 P1080777
店のお兄さんに、私も入った写真も撮って頂きました。


■ 忘年会の料理
旨い料理の数々でしたが、少しご紹介しましょう。

・しめサバ
 4 P1080770
軽く酢でしめてありますが、脂がのって生っぽい旨いサバでした。
最後の1切れの写真でごめんなさい。

・クジラの竜田揚げ
5 P1080771
昔給食に出たクジラの竜田揚げを思い出しましたが、そのころのものとは比較にならない旨さです。

・もつ煮
7 P1080779
これもこの店の定番メニューです。
割合薄味で、モツの旨さが伝わります。
もつ煮好きにはたまりません。

・鶏の塩ちゃんこなべ
8 P1080780
鶏のだしがよく効いたコクのある出汁が旨い鍋です。
鶏つくねが特に美味でした。

・生牡蠣
6 P1080778
これはすぐになくなってしましました。
生牡蠣大好きな呑ちゃんが、2個目を召し上がる際の写真です。
嬉しそうなことは解りますが、牡蠣なのかわかりませんね。

・不動
9 P1080783
ここでしか飲めない日本酒『不動』です。
ビール、焼酎の後で飲みましたが、フルーティで旨い酒でした。
尚、一升瓶を持っているのは店のお兄さんです。


・モッツラレラチーズ
これは煮豆が上にのっており10 P1080795
デザート替わりです。
もっと食べたかったですね。


■ 盛り上がっています
11 P1080781
鍋を囲んで盛り上がっています。
Gibsonさん、ジャズさんは早速、忘年会の状況をFBにアップかな?



酒も料理も旨く皆さんと楽しく過ごさせていただき、ついつい飲みすぎてしまいました。
皆さんお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 07:31:58|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月の走行覚書&2013総括 | ホーム | -祝- 年間走行距離8,000km達成、今年最後の東京ベイTg>>

コメント

しっかり料理の写真を撮っておられましたね。昨日はご苦労様でした。このblogでは自転車のみならず、お仕事の話も興味深く拝見いたしました。ものづくりは興味ふかい分野ですが、ついぞ踏み入れることのなかった分野です。emoさんやエンツォRさんが羨ましい。来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/31(火) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。
この歳になっても喰意地が張っているもので、食べ物の写真も撮ってしまいます。

得手不得手がありますが、最近は技術力よりも人間力を磨きたいと考えるようになりました。
若い優秀な技術者が沢山いますしね。

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
  1. 2013/12/31(火) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/86-3bcdce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (102)
ツーリング&ポタリング (150)
柏(千葉) (103)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (47)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR