Pleasure of a life

年末年始休みの纏め & 今週末の降雪模様in長岡・小千谷

年末年始休みの纏め & 今週末の降雪模様in長岡・小千谷



2014年1月12日(日曜日)



連日お仲間と自転車を漕いでいた楽しい正月休みも終わり、5日の夜出稼ぎ先の長岡へ戻りました。
5日にも愚兵衛さん主催の“印西七福神ポタ”へ急遽参加させて頂き、皆さんと楽しいひとときを過ごしました。
ポタから帰宅すると即刻長岡へ戻らなければならず、ポタのブログアップもかないませんでした。

又、月曜から新年の業務が再開すると複数抱えている開発案件に忙殺され、連日退社時刻は21:00を過ぎ、おまけに休日の今日も出勤となってしまいました。(単に仕事が遅いだけ?と最近感じていますが)
又、正月降雪が少なく晴れた火曜日には自転車通勤しなかったことを後悔するほどの道路状況でしたが、一変して金曜からの大雪が土曜日一杯続き、車の雪下ろしも加わってくたくたです。
2日間の積雪量は60~70cm程度でした。(当然降雪量はそれを大きく上まわります)
若い頃だったら徹夜でも会社泊まり込みでもするところですが、最近そのモチベーションもパワーもありません。
まあ今年還暦を迎える事ですし、致し方無いと納得はしていますが------
ポタについては参加された皆さんがそれぞれアップされているので、今回はサボりを決め込むことにします。
ようやく、明日は休むことができます。
今日は年末年始休み中のトピックスと今週末の雪の様子をアップしてみます。

昨年末は、年間走行8,000kmの到達がかかっていたこともあり、暮れにも頻繁に自転車に乗りました。
明けて新年も元旦の“初日の出ポタ”に始まり、5日のポタまで満遍なく自転車を漕いだものです。
長岡へ戻れば春まで自転車に乗ることができないため、ワイフも理解してくれた様です。
いずれにしても、おせち料理と酒の三が日、朝から飲み食いして夕方まで惰眠をむさぼるというスタイルではない、いつもの正月と違った新年でした。



<<年末年始の纏め>>
■ 12月28日(土)

  ● 通院ポタ

  P1080658.jpg
  朝から月1度の持病治療のための通院です。
  6:30に診察券を提出します。
   
  P1080660.jpg
  あけぼの山農業公園、花は何もありません。
  
  P1080663.jpg
  クーロンヌで朝食、勿論カレーパンも食べました。

  P1080664.jpg
 
   
  ● 『小名浜』ランチポタ

  P1080677.jpg
  小貝川沈下橋です。
  水量が少ないですね。
   
  P1080681.jpg
  『小名浜』へ到着です。
   
  P1080683.jpg
  ミックスフライ御膳を食べて、いつも通りの超満腹です。
   
  P1080686.jpg
  サンタムール、残念正月のためイートインは営業なしでした。
   
   
  ● 布佐のセブンまで

  P1080688.jpg
  ヒドリ橋から手賀沼を望みます。
 
  P1080698.jpg
  手賀川沿いを走ります。

  P1080701.jpg
  布佐セブンでコーヒーを飲みます。
 
  P1080706.jpg
  手賀沼CRを戻ります。
 
 
 
■ 12月29日(日)

  ● 東京ベイTg

  P1080736.jpg
  対岸にディズニーリゾートを眺めつつ南下します。

  P1080737.jpg
  葛西臨海公園到着です。
   
  P1080739.jpg
  クリスタルビューで
   
  P1080746.jpg
  休憩所からゲートブリッジ方面を望みます。
  このツーリングで年間走行8,000km到達です。



■ 12月30日(月)

  ●ウチのワンにゃんや孫とも遊ばなきゃ

  P1080412.jpg
  ここに写っているのは、柴の老犬“龍号”(16年目)と猫の“小五郎”と“武蔵”です。
  もう超老犬となった龍ともたまには遊んでやらなくてはいけません。
  猫はこれ以外に3匹買っています。
  まるで猫屋敷です。

  P1080416.jpg
  “ラッピッド”も順調に育っています。
  よく笑う赤子です。

  P1080418.jpg
  “でべそ”は、アイカツでもプリキュアでもなく、今日はシルバニアで遊んでいます。
  ジイもこのようなおもちゃの方が望ましく思います。
 
  ららぽーと柏の葉までの用足しに“でべそ”を連れて行きました。
  サーティーワンで早速限定発売のカップ入りのかわいいアイスを食べました。
  P1080434.jpg
  一口わけて貰いましたが旨かったです。

 
  ● お仲間と忘年会
  
  P1080769.jpg
  本八幡の『和多屋』で自転車のお仲間との忘年会でした。

  P1080774.jpg
  一年お世話様でした。
  新年も宜しくお願いします。

  P1080780.jpg
  料理も旨かったし、

  P1080783.jpg
  酒も旨かったです。
  “不動”まで味わってしまいました。



■ 12月31日(火)

  ●マスター号で手賀沼走り納め

  P1080798.jpg
  手賀大橋のボート乗り場前で

  P1080810.jpg
  白鳥親子がいました。

  P1080819.jpg
  白鷺も綺麗ですね。

  P1080820.jpg
  手賀沼を背景に
  とにかく天気が良くて最高に気持ちが良いですね。


■ 1月1日(水)

  ●初日の出ポタ
  
  P1080824.jpg
  暗いうちから集合し、手賀サイを走ります。

  P1080848.jpg
  桃山公園で日の出を待ちます。

  P1080873.jpg
  初日の出です。
 
  P1080875.jpg
  参加のお仲間、カズまさツインズも参加です。


  ●エンツォ家の元旦
  
  P1080893.jpg
  昨年11月に結婚した娘もハズと共に来宅しました。

  P1080894.jpg
  おせち料理、このほかに勿論エンツォ好物の雑煮を食べました。

  P1080895.jpg
  新婚夫婦です。

  P1080896.jpg
  “でべそ”は何故か雑煮ではなくパンを食べていました。

  P1080900.jpg
  老柴犬の“龍”は、「どうせ俺にはご馳走くれないだろう」とソファーでふて寝しています。
  歳を取ってあちこちに不具合が出始めているため、このところ人間の食べ物は与えない様にしています。
  食べることだけが楽しみの様なので、かわいそうな気もしますが、少しでも長生きして欲しいので致し方ありません。


  ●ニューイヤーコンサート
  
  P1080901.jpg
  毎年、元旦の晩のウイーンフィルのニューイヤーコンサートをTVは画像だけで、音声をオーディオで聴くのが我が家
  (私の)の恒例です。
  ワイフは友達と出かけてしまったので、今年は大音量視聴に好都合でした。
  かなりの投資で組み上げたオーディオ装置も、この年1回の恒例行事のためのものとなり勿体ない限りです。
  アナログプレイヤーの上には、一番小さなネコの“乃介”が乗っています。
  本来はとんでもないことなんですが、“軒先を貸して母屋を取られた”エンツォとしてはなすすべがありません。
  このニューイヤーコンサートへはいつか行きたいと20年来思い続けていますが果たして実現できるでしょう か?
  今年のコンダクターはダニエル・バレンボイムでしたが、ウイーンフィルの楽団員との意思疎通レベルの高さ
  が偲ばれるすばらしい演奏でした。
  美しく碧きドナウは最高の演奏の一つでした。
  但し、アンコールのラデッキー行進曲では、バレンボイムさんは指揮をしていませんでしたね。
  彼は全楽団員の間を握手して廻っており、それが終わったときには演奏も終わっていました。
  コンダクターなしでも、ウイーンフィルは演奏してしまうことに驚きました。
  又、来年を楽しみに待ちましょう。

  P1080903.jpg
  このスピーカーシステムは低音用に自作のエンクロージャー(ウーハBOX)にTADの38cmウーハをセットした250Lバスレ
  フ式です。
  foを20Hz程度にチューニングしてあります。
  高音用は同じくTADの2インチスロートコンプレッションドライバーを、ウッドホーンにセットしてあります。
  ウッドホーンも自作したかったのですが、20年ほど前からカリン集成材が全く入手困難となり、自作をあきらめた経緯が
  あります。
  よって、市販のタテマツ音工製でお茶を濁しています。

  P1080904.jpg
  低音用(300BシングルWE91タイプドライバ)と高音用(2A3シングルSRPPドライバ)に自作管球アンプでマルチアンプドライブ
  しています。

  P1080909.jpg
  プリアンプはアキュフェーズC290(フォノイコライザー付き)です。
  このプリアンプを購入する前に、マランツ#8型EQで全段トランスドライブ、左右完全独立電源
  の管球アンプ(左右独立電源の整流管を含み真空管8本、整流用チョークトランスを含むトランス12台搭載のプリアンプ
  (自分では世界最高のプリアンプのつもり、目方は50kgを超えていました)を10年がかりで製作しました。
  当初最高の音色でなっていましたが、3ヶ月ほどで発振が始まり、どうにも直す手だてがありませんでした。
  大げさに言えば命がけで作ったアンプであったため非常に残念でした。
  フォノイコライザー付きのプリアンプはとにかく難しいですね。
  その後、このアンプはばらしてしまい部品は全てヤクオフで売却しました。
  部品の売却で3桁近い資金ができたため、これでC290を購入しました。
  上に見えているのはデンオン(今はデノンと呼んでいますね)製のCDプレーヤ3500GLです。
  アナログっぽい音色で気に入ったCDプレーヤです。
  
  P1080905.jpg
  エレクトロクロスオーバーネットワーク(高音用と低音用のスピーカのクロスオーバー周波数を設定する装置)はアキュフ
  ェーズのF-25です。
  クロスオーバー周波数は650Hzです。

  P1080907.jpg
  下にあるのが(真っ黒で解らない?)今回使用したケンウッドのチューナL-03Tです。
  本当はL-02Tが欲しかったですが、あまりに高額な為断念しました。


  P1080908.jpg
  アナログプレーヤは、SMEのロングアーム(12インチ) 3012を使いたくて、マイクロ製ベルトドライブターンテーブルBL-91を
  大改造しました。
  重量は60kg程度あります。
  カートリジは、オルトフォンよりDL103のいくつかのスペシャルバージョンの方がお気に入りでした。
  価格も5万円程度以下と廉価で、その数倍の価格のオルトフォンに魅力を感じませんでした。
  但し、SPUはちょっと別格で50’年代のバップを聴くには最高かもしれません。
  しかし、ピアノトリオや小編成の弦楽が好きな私にはDL103の派生モデルの方があっているようです。
  
  いずれにしても若い頃から“JAZZ Clubの音を自宅で”と思い資金とスキルを投入したマイオーディオも長岡に勤務している
  今は、ネコたちの寝床兼隠れ家(たまにオシッコまでかけてくれています)となっていることが残念でたまりません。



■ 1月2日(木)

  ● 筑波山Tg
  
  P1080920.jpg
  シャオさん主催の筑波山Tgへ参加させていただきました。
  柏で何人かのお仲間と集合し筑波山へ行きました。

  P1080924.jpg
  麓で記念写真を撮りました。

  P1080941.jpg
  風返し峠からの筑波山です。

  P1080947.jpg
  ランチは台湾料理『香味鮮』で満腹でした。



■ 1月3日
  兄が来宅し、2人で墓参りポタをしました。
  写真は取り忘れました。
  墓参のあと兄と新年会でした。



■ 1月4日(土)

  ● 南房総ポタ
   
  Bさん主催の南房総ポタへ参加しました。
  とても暖かく最高のポタリングとなりました。
  
  P1090023.jpg
  海辺で記念撮影です。
  
  P1090082.jpg
  砂丘もありました。
  
  P1090093.jpg
  菜の花が咲いたフラワーロードを走りました。

  P1090141.jpg
  野島崎、房総半島最南端の地で記念撮影しました。
  
  

■ 1月5日(日)

  ● 印西七福神巡りポタ
  
  長岡へ戻る日でしたが、愚兵衛さん主催のポタへドタ参させていただきました。
  七福神(実は8箇所)それぞれでスタンプを押して廻るというウオークラリーのようなポタでした。
  
  P1090201.jpg
  手賀沼CRの終点で待ち合わせです。
  私を含め16人と大人数の参加者でした。
  寒い中、短距離激坂もある楽しいイベントでした。
  
  P1090197.jpg
  愚兵衛さんのニューウエポン、チタンロードです。
  
  P1090199.jpg
  こちらはemoさんがレストアされたBさんの従兄弟さんのプジョーロードです。
  サンプレのRD、マファックのブレーキアーチ、大径ハブやメッキフォークなど非常に魅力的なビンテージクロモリロードでした。
  
  P1090236.jpg
  最後の訪問先“弁財天の観音寺”に到着です。
  
  P1090263.jpg
  B和尚は般若心経を唱えておられました。
  
  
  


<<今週末の長岡・小千谷の雪模様>>

■ 1月11日の様子

  P1090307.jpg
  昨日まで全く雪になかった路面がこの有様です。
  吹雪いて前が見にくいです。

  P1090311.jpg
  道路幅が狭くなり交差点も危険です。

  P1090314.jpg
  除雪車が我が物顔で作業していることにも注意が必要です。

  P1090316.jpg
  会社が正面に見えてきましたが、ここの路面は30cmの雪が除雪されていません。

  P1090320.jpg
  会社からの眺めです。
  雪は若干弱くなりました。

  P1090322.jpg
  会社の車のこの通りです。

  P1090337.jpg
  帰宅時点でのレガシーです。

  P1090338.jpg
  40cm程度積もっています。
  雪下ろしに10分以上の時間がかかりました。


■ 1月12日の様子

  P1090342.jpg
  アパートの駐車場前、歩道はこの通りです。
  
  P1090343.jpg
  昨夜、強引に車庫へ突っ込んだお陰でレガシーの前は幾分雪が減っていますが、となりの学生さんは雪をかかないと駐
  車場からでることができません。

  P1090344.jpg
  長い土手道手前のR351です。
  今日は土手上にはでません。

  P1090348.jpg
  道路の両側は既に雪の壁状態になっています。

  P1090352.jpg
  圧雪で速度は50km/hが精一杯です。

  P1090370.jpg
  7:21ですが外気温は-1℃です。

  P1090375.jpg
  雲間から朝日が差し込みます。

  P1090388.jpg
  雪吊り、雪囲いとも機能しています。

  P1090391.jpg
  今日は休日出勤なので、事務所前の駐車場へレガシーを止めます。
  レガシーは雪化粧です。

  P1090394.jpg
  いつもの私の喫煙所からの風景です。

  P1090396.jpg
  工場屋根の雪、これが車の上に落ちると、屋根もボンネットも確実にへこみます。
  無論下に人がいれば、大怪我をするか命にも関わります。
  毎年、屋根からの落雪で何人かの方が亡くなります。



  暖かく連日天気の良い千葉と比べて、やはり雪国は過酷です。
  地元の人には悪いですがやはり生活するところでなく、雪を楽しみに来るところなんでしょうね。
  1. 2014/01/12(日) 21:15:41|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もう我慢できない 真冬の赤城山(麓)でなく渡良瀬車載輪行ポタ | ホーム | 南房総お花めぐり輪行ポタ>>

コメント

おはようございます。すばらしい音響機器ですね。
中学生の頃、パイオニアのステレオを買ってもらったのを思い出しました。今使っているのは5000円のラジカセ。
  1. 2014/01/13(月) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. 脱臼 #-
  4. [ 編集 ]

脱臼さん、おはようございます。
30年ほど前に真空管、コンデンサーなどの電気機器、アンプ回路、スピーカエンクロージャー、測定機器、木工電動工具、半田付け計測機器と使い方などあらゆる要素を独学しました。
何しろ数百万の海外高級ブランド製品に、音質だけでなくつくり、見栄えも負けないものを自作することがミッションでした。
工数(数千時間?)を考えたら、結局買った方が安かったものもばかりですが、当時は自分でOne offで思い通りのものを作り出すこと自体が楽しくて仕方なかったですね。
自作のアンプ、アナログプレーヤ、スピーカシステムなど30年近く経過しても全くノントラブルです。

  1. 2014/01/13(月) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

どうもです。
先日の七福神巡りでは大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

記録を拝見させていただきましたが、年末年始と大忙しでしたね。 凄すぎです
  1. 2014/01/13(月) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集 ]

NOBさん、こんばんは。

七福神ポタでは久々に一緒できて良かったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうなんです、今回の正月休みはちょっとばかり忙しすぎました。
自宅で正月気分でまったりということができませんでした。
それでも皆さんのおかげで、充実した楽しい休暇となりました。

  1. 2014/01/13(月) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

円津男さん オーディオ、真空管ampなんですね。 僕は音と言うものにあまり興味がないので、ampを作るよりは無線機でしたからね。
でも、すべてトランジスタやicのものより、まろやかな音がするのは知ってます。 心地よい音です。 無線風情のスピーカーから流れる音にしてもですからね。 

しかし、一夜にして60せんちだ70㎝の積雪ってどう対応するのでしょうね。
先ず表に出られない。
長靴くらいじゃ潜ってしまいます。
ぴちょびちょになっちまいます。
雪下ろしや雪かきをして出た雪はどうすんのよと、関東人には計り知れないノウハウがあるのでしょうね。

ま、一月ほど鉛色の空に押しつぶされていて下さいまし。
  1. 2014/01/14(火) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね、シンプルな回路(フィードバックのない)で最高のパーツを投入した真空管アンプに勝る音色はないと思っています。

除雪した雪を捨てることを、こちらでは排泄でなく排雪と言います。
発音は同じですが。
これには長岡市だけでも年間10tダンプ述べ数百台以上を使い予算も億単位になっているはずです。
溶けてしまえば只の水になりますが、雪国の雪は厄介者以外の何物でもありません。

我慢できないので、今週末は関越トンネルを超えて赤城あたりを走ってこようと思っています。
  1. 2014/01/14(火) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

このオーディオセットにはぶっ飛びました。
周りに音楽好きが結構居て、正月も義弟のセットを見たらアキュフェーズのアンプを使っていましたがエンツォさんは情熱の次元が全く違います。
機会があれば是非一度聴かせて下さい!
これで「AKB聴いてまーす」なんて事だと爆笑なんですが^^;
義弟は無類のクラシック好きで膨大なレコードをCDに買い直し、且つスーパーCDっていうんですか?それを再生できるCDデッキを年末に50万出したと。
「オマエその金で自転車のF-1カーが買えるよ」

お正月はよく走られましたね。何かに憑かれていた感じでした。
雪深い新潟ですからお気持ち判ります。戻られたらまた参りましょう。
あ、あとレーパン入手してください。

P.S.正月の寅さんにエンツォさんが吉永小百合の親父役で出てました。FBで断腸さん、Bさんと似てるぜ、と盛り上がっていましたよ^^;
  1. 2014/01/15(水) 14:55:02 |
  2. URL |
  3. テガ #-
  4. [ 編集 ]

テガさん、機会があればレコード(CDでもOKですが)持ってお越しください。
私は基本的にJazzかクラッシックです。
ビートルズ、サイモンとガーファンクル、トリオロスパンチョス、昔のサンタナ、ビーチボーイズ、ソニアローザ、山下達郎、竹内マリア、ユーミン止まりですが、ワイフは僕のいない隙にキンキキッズなんか聴いている様です。

正月休み本当はもう少し走りたかったのが本音です。
100km超えは一回もありませんでした。

レーパンですか?
どう考えても似合わないと思いますが、一考してみます。

寅さん見ていないので解りませんが、吉永小百合の父親ならさぞいい男だろうとポジティブスィンキングで、勝手にいい様に解釈することにしましょう。



  1. 2014/01/15(水) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

エンツォさん こんばんは~ 寒い新潟で熱燗でも呑まれてますか? 私は今仕事帰ってお風呂入ったので、ダンゴを食べながらゲド戦記を見てます(*^.^*) この音楽好きです。
新潟の冬は厳しいですね(*ToT) こちらはまだ積もるところまで降ってないので、助かっています。

今スマホでコメントしてますが、もう手放せませんよ~(*^.^*) めちゃくちゃ便利だし、教えてくれる子供も家にいないので、自力で毎日頑張っています(-_-#) エンツォさんもデビューして下さいね。
早く暖かくなってエンツォさんにお逢いしたいです(^^)v
お嬢さん美人ですね~(*^.^*) 私はぼんやりした顔なんで、羨ましいです。  
  1. 2014/01/17(金) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

はい、すずらんさん、今日も今帰宅と同時に熱燗を飲みました。
そうしないと、次の動きが取れません。
今日は外気温はぎりぎり0℃とさほど寒くありませんが、部屋の中は4℃程度なので熱燗は生活必需品です。
私もゲド戦記つけてますよ。

スマホ欲しいんですが、まだ購入に至っていません。
そして、ギブさん、テガさんからも早くFBを始めたらと薦められています。
そろそろ、年貢をお浅めないといけないかもしれませんが、今はガラケーで頑張っています。

そうですね、3月が楽しみです。

娘が生まれた時にはナースにパパにそっくりなカワイイ赤ちゃんだと言われたけれど、どうなんでしょうね。

明後日は我慢がならないので、関越トンネルを超えて雪のないところで自転車に乗ろうと思っています。
  1. 2014/01/17(金) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. エンツォR #6iJIzqu.
  4. [ 編集 ]

*②こんばんは*

この前の返信で車の雪下ろしに20分もかかったと書かれていましたが
実際に写真で見ると重みのある雪がみっちり載っているって感じがしました。
男性でこれだけ時間がかかるようなら女性ならもっとたいへんでしょうね?

会社が見えるところのもまわりが全て雪景色で除雪していない道路は
どこまでが道路なのか本当にわかりません...。
11月29日の記事の雪吊りと雪囲い大きな花壇の上の積雪を見て
これがないとなると花壇ではなくってしまうのだということが
はっきりわかります。除雪しないから積もってますよね... 

オーディオセット本当にすごいですね!
趣味を越えているのでは!!
>今は、ネコたちの寝床兼隠れ家(たまにオシッコまでかけてくれています)と
なっていることが残念でたまりません。

一番小さいねこちゃんの乃介くんが(笑) 
いつかニューイヤーコンサートに行かれて家でまたこのオーディオで
もう一度聴く...などということが出来ると楽しいかもしれませんね!

うちにもナショナル製のアナログレコードプレーヤー木目調のがあるのですが
この前父とふたりで繋いで回してみたら...回りませんでした(汗)
またこのまま置いておくのでしょうか(笑)
では。
  1. 2014/01/20(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

この時期、車の雪下ろしが最も嫌な作業です。
遅くまで勤務して帰ろうと思ったところで、この作業があると寒いこともあり本当に嫌になります。
これだけでも、こちらに住まない理由になると思います。

之介は彼女のために説明しますが、実はメス猫です。
四番目のナナと之介がメスです。

ニューイヤーコンサートへはいつか聴きに行きたいんですが、叶うかどうか解りません。
でもそれだから夢なんですよね。
  1. 2014/01/20(月) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. エンツォR #vz68Znc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adversewind.blog.fc2.com/tb.php/91-83dc1b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エンツォR

Author:エンツォR
■10年以上続いた長岡単身勤務をを終え、柏へ戻って新たな生活が始まりました。これからは文字通り生活を楽しみたいと思います。
■オーディオ、音楽鑑賞、カメラ、登山、車、模型、モータースポーツ観戦など多趣味でしたが、ここ数年は自転車が趣味の中心です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日々のくらし (99)
ツーリング&ポタリング (142)
柏(千葉) (95)
長岡(新潟) (43)
愛車の紹介 (6)
自転車いじり&工作 (7)
覚書 (45)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR